• ベストアンサー

契約の「拘束期間」を英語で何と表現しますか?

mabomkの回答

• mabomk
回答No.9

二番です。 ご質問が、契約の相手方の一方的契約解除の申し込み等を拘束する「拘束期間」として当初の一年間云々と理解しましたので、 During the first one-year commitment term of the Agreement, the Distributor shall not cancel the ...... 「commitment term」 「commitment period」 なんかどないでしょうか? 【名-2】義務、責務、委託 【名-3】約束、確約、取引契約、態度表明、方針、公約、言質 強いて、契約書内では「拘束期間」云々はさほど必要はないかと思いますが、契約外の一般通信文等でこの期間のことを参照する時には、「commitment period」で契約当事者双方ともその本来の意味を理解出来るのではないかと思いました。

master_low
質問者

お礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 そうですね。commitment periodという表現で 説明してみたいと思います。 親切に熱意を持ってご回答頂ける方が多くて感激しております。 どうもありがとうございます。