• 締切済み

どう思います?

ある時、彼氏と話をしていたら、 こんな感じで喧嘩になりました。 彼と私は違う会社で働いているのですが… 私「よく会社で私、天然だから頭叩かれたり、肩叩かれたりされるの。私も叩き返したり、ツッコミ返したりするけど」 彼「オトコにか?」 私「老若男女関係なく、頭なでられたりもするよ」 彼「オンナはともかく、オトコはおかしいだろ」 私「なんで?」 彼「体に触れると言うことは、興味があると勘違いするだろ?!」 私「まさかぁ(笑)」 彼「オトコだって、興味ないオンナには触れたりしないぞ!」 私「そんなことないよ、からかいやすいみたいだから私、子供扱いされてるのよ(笑)」 彼「あるよ!オトコはわざと触ってるんだ!そんな会社おかしいぞ。」 …この後は、同じ会話の繰り返し。 自分の彼女(彼氏)が自分の知らないところで、普通に会話の上で、同僚の異性に頭を叩かれたり、なでられたりされる事って、そんなにイヤなことですか?

みんなの回答

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.6

NO1です。 他の方の回答も読ませていただきましたが、やはり嫌だと思われる方が多いようですね。でも、きっとあなたの中では、冗談でやっていることだしお互い何の意識もしていないのに。。。という気持ちもあったと思います(色色な回答を見て、そういう気持ちはなくなったかもしれませんが)。 ただ、やはりこういう意見も多いので、今後彼にこのような話はしないほうがいいと思います。他の方の回答に、「彼が嫌がっているのだからやめるように・・・」とありましたが、私も賛成です。 「やめてください」と会社の方に言って関係が悪くなるのではないか、会社の雰囲気を悪くしてしまうのではないかと考え言えなかったとしても、彼には「やめて」って言ったよ、今は何もされないよ、と言うのもありかと。嘘をつくことにはなりますが、あなたにとっては『普通』の行動だと思うのでやめてとは言えないかな、と思いましたので。 ちなみに私は女ですので参考にならなかったらごめんなさい。

yousukesukesuke
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 ごめんなさい、男性のご意見が多かったので、男性だと思っていました(^^:) 同性の意見も聞きたかったので嬉しいです。 そうですね、彼には「もう触らないでって言ってるから」と言っておきます(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31535
noname#31535
回答No.5

男から見たら、自分の彼女が他の男に触られるなんて、そりゃあ、嫌ですよ。 しかも、それって普通はセクハラにあたる行為なんですよ? 逆に、あなたは彼が自分の会社で他の女の子の頭なでたり、 体を触ったりしてたら嫌じゃないんですか? 嫌じゃないんだったら単に考え方の違いということにはなりますが、 普通の男は嫌がりますし、普通じゃないとしても彼が嫌がってるんですから、 彼のことを好きなら少し回避する努力をしてあげてください。

yousukesukesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の会社は、同僚同士、年齢・性別関係なく結構仲がよいので、そんな感覚で普通に接しているつもりなんですが。ホントに異性・同性感覚なくお互いにふざけあっている感じなんですが。 やはり、自分の彼女(彼氏)の見えないところでのそういう行動は不安を持たせるのだなと、ここのみなさんのご回答で改めて教えて頂きました。 ちょっと反省(^^:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuji3356
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

28歳男です。 多分彼はその話を聞いてやきもちを焼いてるんじゃないかな? 俺の場合 自分の彼女がそういう感じだったら心配になりますね。 逆の立場になってみたらわかるかもしれませんね。 もし彼が会社の女の子とそういう感じだったらどうします? その子、私の彼に興味、好意をもっているんじゃ・・・。 ってなりませんか?

yousukesukesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり焼きモチ焼かれてます(自惚?)こっちが引くほど(笑) でも、そうですね。会社で見ていても、男性の同僚が女性の同僚と仲良く話しているだけでも、(あの2人仲いいなぁ、デキてんのかな?)なんて勘ぐってるとき時々ありますね(^^:) 友達感覚で居るつもりでも、どこかでそんな気持ちがあるんですね。 ちょっと思考を変えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngyyss
  • ベストアンサー率35% (76/213)
回答No.3

こんにちは。貴方の文章からは、とても「のほほん」とした方とお察しします。 ただ、貴方のやられていることは、ある人にとってみればすごく無礼なことで「セクハラ」になります。お分かりですか?貴方が「嫌」と思った瞬間にセクハラになる態度なんです。 仕事中に頭を叩くという行為を許さない女性は何万といます。それでも、何も言わないと、今度は違うところを叩いてくることだってありえますよ(お尻とかね)。 貴方のような女性が会社におられるのは、ほんわかしていい雰囲気を作っておられると思いますが、「叩くのはやめてくださいね」と言った方が今後の貴方のためだと思いますよ。 「天然」であることと「スキンシップ」は別物ですよ。

yousukesukesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セクハラ…ですか。触る場所によってはそれは思いますが、男女問わず、よく頭を軽く叩かれたり、なでられたり、肩を叩かれたりするのでさほど重大な事とは思っていませんでした(汗) 背が低いのも一つの要因のようで、「かわいいねー(^^)」とペット感覚で来る人もいますけど。 これからは、柔らかく拒否ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lifemarl
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は男ですが、嫌ですね^^; 上司や周りの人たちがあなたのことをなんとも思ってないにしても、自分の好きな人(彼女)がほかの男に触れれてると聞かされると、気分は良くないですね。ヤキモチとはちょっと違うかもしれないですが、人それぞれ、許せるラインが違うと思いますが、彼の気持ちは良くわかります。 逆の立場で考えてみてください、もし彼が同じ職場の女の子に頭をなでていたら?同じ職場の女の子とじゃれあっていたら? そういう話を聞かされたらいい気分はしないと思います。 もし何とも思わないようでしたら、そもそもの考え方が違うと思うので彼の気持ちはこの先ずっとわかってあげれないと思います。 個人的には彼氏がいるなら、少しガードを硬くしてほしいですね。職場でのコミニュケーションは大事ですが、自分なりに男女の境界線は引いたほうがいいと思いますよ。

yousukesukesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は彼氏の嫉妬心を試してみたいという浅はかな気持ちもあり、軽い気持ちで話していたんですが、あまりの彼氏の過敏な反応に少し疑問が出たので。 それと、彼氏がある拍子に「正直に言ったら、お前はそんな心配(虫が付く)しなくていいと思ってたし…」と本音も漏らしていましたし。(少しムッと来ましたが(笑)) これからは、少しガードを堅くしてみます(^^:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.1

想像したら・・・やっぱり嫌かもしれません! それだけ彼はあなたのことが好きなんだと思いますよ。 わざわざ彼に言うべきことではなかったように思います。お互い離れている時間があるし、心配にさせてしまうだけと思います。 逆に、あなたは彼が「友達だから」という理由で女性が彼にベタベタ触っていても平気ですか?感じ方は人それぞれなので、別にあなたが平気でも悪いわけでもないですし、おかしいわけでもないのですが。

yousukesukesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、男性は同一のご意見が多いですね(^^:) 私的には、同等の行為を彼氏が会社でしていても、特に気にならないと思って居るんですが…。いざ目の前でされると、嫉妬してしまうかもしれませんね(反省) ベタベタとはしていませんし、お互い軽く叩く程度なんですが。 それでも、駄目なんですかねぇ。(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

  • どうしていいかわかりません

    学生です。 私は結構男っぽい性格で異性から女としてみられません。 だから、男友達といるときは、男みたいにして溶け込んでるのですが、男友達の中に一人だけ、私と一緒にいるとき肩がぶつかるほどの距離で話してきたり、頭を肩に寄せてきたり甘えてくる人がいます…。正直どう対処していいかわかりません。その男子の好きな人は前から聞いていて、勿論私ではありません。 そういことをされると馬鹿にされてるようで、とても嫌な気持ちになります。 彼は、自分の力で何人の女を落とせるのか、的なゲームをしてるのでしょうか?自分がその巻きぞいになってる気がします。 その男子は好きでも無く興味もない女にそんなことをして、なにを考えてるのでしょう? その時の、私の反応をみて笑ってるんでしょうか?

  • 「つっこみ」をする人は疲れる!?

    私はかなりぼけキャラみたいです。特に、会社ではそうで、朝礼や終礼で、真面目に話していても上司などに(時には後輩にも)かならずつっこみを入れられて、みんなに笑われてしまいます。自分で、自分を見ることができないので何がそんなに面白いんだろうと思うんですが、真面目にバカなことを言うところが面白いらしいです。 社内旅行などでも、何故か笑いの渦をひきおこしてしまいます。いわゆる、天然とか、不思議ちゃんみたいなタイプみたいです。 本人はいたって冷静だし、本当は面白みのない人間だけに、みんなが笑ってくれると、なんだか楽しい雰囲気に貢献しているようで嬉しいです。 でも、私はとても頭の回転が悪くて人から話しかけられても、気の利いたことも言えないし、冗談もあまり言いません。 つっこみをしてくれる人たちのほうが、ずっと話が上手で、頭がいいと感心します。 今日は休日出勤で、れいによって「○○(私)さんがいると楽しいなあ。」ということになっていたのですが、後輩つっこみの女の子が「ぼけキャラの人といるととてもつかれるわ」という事を言ったのです。 その言葉に傷ついたわけじゃないんですけど、楽しそうにしていても、つっこみをしてくれる人たちは実は疲れてるのかなあと思いました。 皆さん、どう思われますか?どんな意見でも嬉しいです。お願いします。

  • 彼女にツッコむ先輩

    自分の彼女はちょっと天然ボケするタイプで、お酒の席などになると先輩(男)に頭を叩かれることがあります。先輩としては普通にツッコんでいるのでしょうが後で聞いてみると「さっきの痛かったー」って言ったりします。 ツッコミとはいえ正直自分の彼女が目の前で頭を叩かれるのはいい気分がしません。キレそうになることもありますがその場は盛り上がっているのでどう対処すべきか困っています。 みなさんならどうしますか。

  • 「love」の感覚

    皆様は友達の異性に対し、 どこまで「like」でどこから「love」になると思いますか? と、いうのも… 顔が近かったり、 肩を組まれたり、 他愛もない会話をするために何度もきてくれたり… その度にドキっとしてしまう… ということが最近何度かあります…。 でも「顔が近くてドキ…だなんて異性なんだから当たり前」 と自分で突っ込みをいれてます。 だけど、最近「アンタ○○のこと好きなの?」と友達に聞かれたり…。 人として好き。 男としては…? 考えたこともないし…そう言われると全く分かりません。 友達になってしまうといったいどこから「love」となるのか…頭がグルグルです。 …皆様はどんな時にそう思うのかなと気になり質問さしていただきます。 お暇な時にでもお答え下さい。

  • 「男に興味の無い女も増えている」とか言ってる女って

    最近は、女に興味の無い男が増えているらしいが それを悔しく思ってる女が「男に興味の無い女も増えているんだから! ムキー」みたいな発言をしているようにしか思えません。 仮にそうだったとしても、女に興味のない男の数の方が、男に興味の無い女の数よりも圧倒的に多いと思われます。 なぜかというと、女は口を開くと大抵が「彼氏が~」みたいな話をしてるからです。 男で「彼女が~」みたいな話をしてる奴はあまり居ないし、居たとしても会話の1割くらいです。 これを鑑みても女の方が男よりも遥かに恋愛に依存してるとしか思えません。

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • 彼氏との会話でギクシャクです。なにかいい方法はないかな?

    彼氏と会話で困ってます。 彼氏にこんなことあったよ~とか1週間に自分にあった出来事話したり、テレビ見たり雑誌見たりして『○○なんだって~』って知った情報を彼氏に伝えたり、あとは過去話(元カレではなく)、家族の話をするのですが、話が続きません。それしか話せないんです。 雑談ができないってゆうか。 なので・・・・ (1)雑談の仕方 彼氏がよく冗談いったりボケたりするので、(2)ツッコミ方 相手の話を聞いてなるべく『へぇ~』『そっか~』で終わらないように『それって何なの?』とか疑問に思ったこと話すのですが、平凡な返事になってしまって、続かない、広がらない、笑いがない会話になってしまいます。なので、うまい会話の仕方 この三つの話し方を教えてください。お願いします。

  • ボディータッチが多い男

    はじめまして。今、専門学校に通っています。20代前半の女です。 学校で、まあまあ話すし、メルアドも交換済、でも別に全然連絡は取り合わないし、二人で遊ぶこともない、という関係の男友達がいます。 私のタイプではないので、恋愛対象ではありません。彼も恐らくそういう気持ちはないと思います。 でも、なぜか最近彼からのスキンシップが多くなりました。 具体的には、通りすがりに頭ポンポンされたり、肩を触られたり、会話の中でツッコミいれるときに二の腕をちょんって触ったり、私が座っている一人掛けの椅子に無理やり二人で座って来たりです。 私は隙があるとよく言われ、かまわれやすいタイプなので、男女問わずよく触られます。でもそれも男性からは頭ポンポンくらいで、今まで彼氏でもない人にこんなに触られることがなかったので少し驚いています。 また、彼は調子のいいタイプなので、いろんな女の子に対し、「かわいいねー」など日常的に言っています。 でも、他の子に触ってるところは見たことがないです。 彼は何を思ってそういうことやってるのかただただ不思議です。そして男として好きではない(恋愛感情は0)ので、若干気持ち悪いです。 この人は何を考えてそういうことしてるんだと思いますか? ちなみに私は、「特に何も考えておらず、その時の感情の赴くままに行動している。つまり触りたいから触っただけ」だと予想しています。

  • 屈した感

    こんにちは 初質問です お願いします 28歳の女性です バイト先で知り合った友人の紹介で 今お付き合いしている23歳の彼氏の 地元の友人達の発言でくじけそうです 女a「なんであんなぶっさいくな女と付き合ってんの」 男a「意外だったな~」 女b「(私の彼氏は)なんでもアリ体質だったじゃん昔から」 女a「まともに付き合ってんの初じゃね?」 男a「浮気しないらしいよ」「あの子一筋らしい」(ちょっとうれしかった) 女a「でもなんでアレ?」「選び放題だったわけじゃん」 ほんの20秒ほどの会話でした 頭が真っ白になってしまい 記憶が飛んでいますが だいたいこんな感じの会話を 私がいないと思ってしていました 彼はルックスが良くて(きっと皆さんが想像した以上に美男です) モテます 噂では何百人単位の女性達と関係を持ったと聞きました こういうことは納得済みで付き合っているのでいいのですが こういう彼だからこそ 他にもいろいろと陰口を言われていると思います 28にもなってみっともないですが 人間不信になりそうです 彼が好きで 彼も私が好きで それでいいじゃないと自分に言い聞かせても 繰り返し繰り返し「なんであんなぶっさいくな女と」という言葉が 私の頭の中でしつこくリピートされて これは先々月のことなのに いまだに思い出して辛いです フラッシュバックというやつでしょうか 突然思い出して嫌な気分になります 彼の顔を見るたびに しっかりと愛されていると感じられるのに 彼が私と付き合うメリットなんかないのに 彼さえ疑う気持ちが芽生えてしまいました 忘れる良い方法 ありますか? 心の持ち様だとわかっているのですが 自分を見失いそうです