• 締切済み

どう思います?

ある時、彼氏と話をしていたら、 こんな感じで喧嘩になりました。 彼と私は違う会社で働いているのですが… 私「よく会社で私、天然だから頭叩かれたり、肩叩かれたりされるの。私も叩き返したり、ツッコミ返したりするけど」 彼「オトコにか?」 私「老若男女関係なく、頭なでられたりもするよ」 彼「オンナはともかく、オトコはおかしいだろ」 私「なんで?」 彼「体に触れると言うことは、興味があると勘違いするだろ?!」 私「まさかぁ(笑)」 彼「オトコだって、興味ないオンナには触れたりしないぞ!」 私「そんなことないよ、からかいやすいみたいだから私、子供扱いされてるのよ(笑)」 彼「あるよ!オトコはわざと触ってるんだ!そんな会社おかしいぞ。」 …この後は、同じ会話の繰り返し。 自分の彼女(彼氏)が自分の知らないところで、普通に会話の上で、同僚の異性に頭を叩かれたり、なでられたりされる事って、そんなにイヤなことですか?

みんなの回答

• pon228
回答No.6

NO1です。 他の方の回答も読ませていただきましたが、やはり嫌だと思われる方が多いようですね。でも、きっとあなたの中では、冗談でやっていることだしお互い何の意識もしていないのに。。。という気持ちもあったと思います(色色な回答を見て、そういう気持ちはなくなったかもしれませんが)。 ただ、やはりこういう意見も多いので、今後彼にこのような話はしないほうがいいと思います。他の方の回答に、「彼が嫌がっているのだからやめるように・・・」とありましたが、私も賛成です。 「やめてください」と会社の方に言って関係が悪くなるのではないか、会社の雰囲気を悪くしてしまうのではないかと考え言えなかったとしても、彼には「やめて」って言ったよ、今は何もされないよ、と言うのもありかと。嘘をつくことにはなりますが、あなたにとっては『普通』の行動だと思うのでやめてとは言えないかな、と思いましたので。 ちなみに私は女ですので参考にならなかったらごめんなさい。

yousukesukesuke
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 ごめんなさい、男性のご意見が多かったので、男性だと思っていました(^^:) 同性の意見も聞きたかったので嬉しいです。 そうですね、彼には「もう触らないでって言ってるから」と言っておきます(汗)

noname#31535
noname#31535
回答No.5

男から見たら、自分の彼女が他の男に触られるなんて、そりゃあ、嫌ですよ。 しかも、それって普通はセクハラにあたる行為なんですよ? 逆に、あなたは彼が自分の会社で他の女の子の頭なでたり、 体を触ったりしてたら嫌じゃないんですか? 嫌じゃないんだったら単に考え方の違いということにはなりますが、 普通の男は嫌がりますし、普通じゃないとしても彼が嫌がってるんですから、 彼のことを好きなら少し回避する努力をしてあげてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の会社は、同僚同士、年齢・性別関係なく結構仲がよいので、そんな感覚で普通に接しているつもりなんですが。ホントに異性・同性感覚なくお互いにふざけあっている感じなんですが。 やはり、自分の彼女(彼氏)の見えないところでのそういう行動は不安を持たせるのだなと、ここのみなさんのご回答で改めて教えて頂きました。 ちょっと反省(^^:)

• yuji3356
回答No.4

28歳男です。 多分彼はその話を聞いてやきもちを焼いてるんじゃないかな? 俺の場合 自分の彼女がそういう感じだったら心配になりますね。 逆の立場になってみたらわかるかもしれませんね。 もし彼が会社の女の子とそういう感じだったらどうします? その子、私の彼に興味、好意をもっているんじゃ・・・。 ってなりませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり焼きモチ焼かれてます(自惚?)こっちが引くほど(笑) でも、そうですね。会社で見ていても、男性の同僚が女性の同僚と仲良く話しているだけでも、(あの2人仲いいなぁ、デキてんのかな?)なんて勘ぐってるとき時々ありますね(^^:) 友達感覚で居るつもりでも、どこかでそんな気持ちがあるんですね。 ちょっと思考を変えてみます。

• ngyyss
回答No.3

こんにちは。貴方の文章からは、とても「のほほん」とした方とお察しします。 ただ、貴方のやられていることは、ある人にとってみればすごく無礼なことで「セクハラ」になります。お分かりですか?貴方が「嫌」と思った瞬間にセクハラになる態度なんです。 仕事中に頭を叩くという行為を許さない女性は何万といます。それでも、何も言わないと、今度は違うところを叩いてくることだってありえますよ(お尻とかね)。 貴方のような女性が会社におられるのは、ほんわかしていい雰囲気を作っておられると思いますが、「叩くのはやめてくださいね」と言った方が今後の貴方のためだと思いますよ。 「天然」であることと「スキンシップ」は別物ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セクハラ…ですか。触る場所によってはそれは思いますが、男女問わず、よく頭を軽く叩かれたり、なでられたり、肩を叩かれたりするのでさほど重大な事とは思っていませんでした(汗) 背が低いのも一つの要因のようで、「かわいいねー(^^)」とペット感覚で来る人もいますけど。 これからは、柔らかく拒否ってみますね。

• lifemarl
回答No.2

私は男ですが、嫌ですね^^; 上司や周りの人たちがあなたのことをなんとも思ってないにしても、自分の好きな人(彼女)がほかの男に触れれてると聞かされると、気分は良くないですね。ヤキモチとはちょっと違うかもしれないですが、人それぞれ、許せるラインが違うと思いますが、彼の気持ちは良くわかります。 逆の立場で考えてみてください、もし彼が同じ職場の女の子に頭をなでていたら?同じ職場の女の子とじゃれあっていたら? そういう話を聞かされたらいい気分はしないと思います。 もし何とも思わないようでしたら、そもそもの考え方が違うと思うので彼の気持ちはこの先ずっとわかってあげれないと思います。 個人的には彼氏がいるなら、少しガードを硬くしてほしいですね。職場でのコミニュケーションは大事ですが、自分なりに男女の境界線は引いたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は彼氏の嫉妬心を試してみたいという浅はかな気持ちもあり、軽い気持ちで話していたんですが、あまりの彼氏の過敏な反応に少し疑問が出たので。 それと、彼氏がある拍子に「正直に言ったら、お前はそんな心配(虫が付く)しなくていいと思ってたし…」と本音も漏らしていましたし。(少しムッと来ましたが(笑)) これからは、少しガードを堅くしてみます(^^:)

• pon228
回答No.1

想像したら・・・やっぱり嫌かもしれません! それだけ彼はあなたのことが好きなんだと思いますよ。 わざわざ彼に言うべきことではなかったように思います。お互い離れている時間があるし、心配にさせてしまうだけと思います。 逆に、あなたは彼が「友達だから」という理由で女性が彼にベタベタ触っていても平気ですか?感じ方は人それぞれなので、別にあなたが平気でも悪いわけでもないですし、おかしいわけでもないのですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、男性は同一のご意見が多いですね(^^:) 私的には、同等の行為を彼氏が会社でしていても、特に気にならないと思って居るんですが…。いざ目の前でされると、嫉妬してしまうかもしれませんね(反省) ベタベタとはしていませんし、お互い軽く叩く程度なんですが。 それでも、駄目なんですかねぇ。(汗)