• 締切済み

屈した感

こんにちは 初質問です お願いします 28歳の女性です バイト先で知り合った友人の紹介で 今お付き合いしている23歳の彼氏の 地元の友人達の発言でくじけそうです 女a「なんであんなぶっさいくな女と付き合ってんの」 男a「意外だったな~」 女b「(私の彼氏は)なんでもアリ体質だったじゃん昔から」 女a「まともに付き合ってんの初じゃね?」 男a「浮気しないらしいよ」「あの子一筋らしい」(ちょっとうれしかった) 女a「でもなんでアレ?」「選び放題だったわけじゃん」 ほんの20秒ほどの会話でした 頭が真っ白になってしまい 記憶が飛んでいますが だいたいこんな感じの会話を 私がいないと思ってしていました 彼はルックスが良くて(きっと皆さんが想像した以上に美男です) モテます 噂では何百人単位の女性達と関係を持ったと聞きました こういうことは納得済みで付き合っているのでいいのですが こういう彼だからこそ 他にもいろいろと陰口を言われていると思います 28にもなってみっともないですが 人間不信になりそうです 彼が好きで 彼も私が好きで それでいいじゃないと自分に言い聞かせても 繰り返し繰り返し「なんであんなぶっさいくな女と」という言葉が 私の頭の中でしつこくリピートされて これは先々月のことなのに いまだに思い出して辛いです フラッシュバックというやつでしょうか 突然思い出して嫌な気分になります 彼の顔を見るたびに しっかりと愛されていると感じられるのに 彼が私と付き合うメリットなんかないのに 彼さえ疑う気持ちが芽生えてしまいました 忘れる良い方法 ありますか? 心の持ち様だとわかっているのですが 自分を見失いそうです

みんなの回答

• sumiko333
回答No.6

どうせ遊びです

• -Tourer-
回答No.5

これからは、ご自身が不細工であることを自覚し それを誇りに思ってください。不細工も立派な個性です。

回答No.4

こんなときにこんなことを言うのは失礼かもしれませんが…。 うらやましいですよ。そんなにもてる人に選ばれたんですよ? 愛されているんです。その悪口を言った女性は単なる彼氏の地元の友人、姑さんでもないし、これから付き合わなくてもいい人ですよね? 赤の他人だからいいじゃないですか?彼が質問者さんを選んで一筋に愛している、その想いだけを信じてほしいです。 >ぶっさいく という言葉は女性が言ったんですよね?愛されているあなたへの、その人のひがみですよ。 あなたが今までの女のように彼に遊ばれているなら、そんな台詞出ないと思うんです。 実際に >「浮気しないらしいよ」「あの子一筋らしい」 とも言われているわけですから、この言葉をずっとリフレインさせてみるのは如何ですか??? それから、対症療法的な感じですが…外見へのコンプレックスのトラウマということでしたら、 美容院へ行く、まつげパーマをかける、ダイエットをする、メイクを少し変える…など、プチ変身をして、 彼氏さん本人から『かわいくなったね』『きれいになったね』といった言葉をかけてもらうのはいかがでしょうか???

回答No.3

彼に聞いてもらいましょう! ありのまま、話せばいいです。 >>繰り返し繰り返し「なんであんなぶっさいくな女と」という言葉が 私の頭の中でしつこくリピートされて これは先々月のことなのに いまだに思い出して辛いです 突然思い出して嫌な気分になります 悲しくて泣いても構いません、話すことによってより関係が強いもの になると思います。

回答No.2

まあそういうこともあるっす。 陰口を偶然聞いてしまうってのは。 ショックでしょうけど人間なんてのはそんなものです。 どんな人間でも陰口はある程度叩かれます。ただみんなそれに気づいていないだけです。 kia4さんの場合はもう少し彼と距離をとることです。 そういう友人たちと付き合ってるってことは彼自身もある程度そういう毒を 持ってるって事です。 こんなことを言うのはアレですが、もう少し彼を疑って見ては? そんな美男で女性経験豊富な彼がなんで私みたいな女と?って一度でも 考えたことがありますか? 彼の愛(気持ち)を疑うのではなくて、彼の人格を疑って見るのですよ。

• phoenix343
回答No.1

そのことを彼氏にぶちまければよい 彼氏がどう言うかで、貴方の心の持ち様も決まるというものです。 基本、自分だけで考えると悲観しまくるので 精神衛生上よくありません。 ここはズバッと彼氏にぶつけるのが吉ですよ。