• 締切済み

屈した感

こんにちは 初質問です お願いします 28歳の女性です バイト先で知り合った友人の紹介で 今お付き合いしている23歳の彼氏の 地元の友人達の発言でくじけそうです 女a「なんであんなぶっさいくな女と付き合ってんの」 男a「意外だったな~」 女b「(私の彼氏は)なんでもアリ体質だったじゃん昔から」 女a「まともに付き合ってんの初じゃね?」 男a「浮気しないらしいよ」「あの子一筋らしい」(ちょっとうれしかった) 女a「でもなんでアレ?」「選び放題だったわけじゃん」 ほんの20秒ほどの会話でした 頭が真っ白になってしまい 記憶が飛んでいますが だいたいこんな感じの会話を 私がいないと思ってしていました 彼はルックスが良くて(きっと皆さんが想像した以上に美男です) モテます 噂では何百人単位の女性達と関係を持ったと聞きました こういうことは納得済みで付き合っているのでいいのですが こういう彼だからこそ 他にもいろいろと陰口を言われていると思います 28にもなってみっともないですが 人間不信になりそうです 彼が好きで 彼も私が好きで それでいいじゃないと自分に言い聞かせても 繰り返し繰り返し「なんであんなぶっさいくな女と」という言葉が 私の頭の中でしつこくリピートされて これは先々月のことなのに いまだに思い出して辛いです フラッシュバックというやつでしょうか 突然思い出して嫌な気分になります 彼の顔を見るたびに しっかりと愛されていると感じられるのに 彼が私と付き合うメリットなんかないのに 彼さえ疑う気持ちが芽生えてしまいました 忘れる良い方法 ありますか? 心の持ち様だとわかっているのですが 自分を見失いそうです

みんなの回答

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.6

どうせ遊びです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.5

これからは、ご自身が不細工であることを自覚し それを誇りに思ってください。不細工も立派な個性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんなときにこんなことを言うのは失礼かもしれませんが…。 うらやましいですよ。そんなにもてる人に選ばれたんですよ? 愛されているんです。その悪口を言った女性は単なる彼氏の地元の友人、姑さんでもないし、これから付き合わなくてもいい人ですよね? 赤の他人だからいいじゃないですか?彼が質問者さんを選んで一筋に愛している、その想いだけを信じてほしいです。 >ぶっさいく という言葉は女性が言ったんですよね?愛されているあなたへの、その人のひがみですよ。 あなたが今までの女のように彼に遊ばれているなら、そんな台詞出ないと思うんです。 実際に >「浮気しないらしいよ」「あの子一筋らしい」 とも言われているわけですから、この言葉をずっとリフレインさせてみるのは如何ですか??? それから、対症療法的な感じですが…外見へのコンプレックスのトラウマということでしたら、 美容院へ行く、まつげパーマをかける、ダイエットをする、メイクを少し変える…など、プチ変身をして、 彼氏さん本人から『かわいくなったね』『きれいになったね』といった言葉をかけてもらうのはいかがでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼に聞いてもらいましょう! ありのまま、話せばいいです。 >>繰り返し繰り返し「なんであんなぶっさいくな女と」という言葉が 私の頭の中でしつこくリピートされて これは先々月のことなのに いまだに思い出して辛いです 突然思い出して嫌な気分になります 悲しくて泣いても構いません、話すことによってより関係が強いもの になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあそういうこともあるっす。 陰口を偶然聞いてしまうってのは。 ショックでしょうけど人間なんてのはそんなものです。 どんな人間でも陰口はある程度叩かれます。ただみんなそれに気づいていないだけです。 kia4さんの場合はもう少し彼と距離をとることです。 そういう友人たちと付き合ってるってことは彼自身もある程度そういう毒を 持ってるって事です。 こんなことを言うのはアレですが、もう少し彼を疑って見ては? そんな美男で女性経験豊富な彼がなんで私みたいな女と?って一度でも 考えたことがありますか? 彼の愛(気持ち)を疑うのではなくて、彼の人格を疑って見るのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

そのことを彼氏にぶちまければよい 彼氏がどう言うかで、貴方の心の持ち様も決まるというものです。 基本、自分だけで考えると悲観しまくるので 精神衛生上よくありません。 ここはズバッと彼氏にぶつけるのが吉ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはどう考えますか?

    知り合いの女性の何人かが、不倫をしています。 その女性たちと仲が良いので、何故そういう危なっかしい行動に走るのかを聞いたところ、一人は、「小さいころから、ブスでデブで、一切男の子にはもてたためしがなかった。 それなのに、自分は男に堀っぽいたちで、どれほどの屈辱を味わってきたかわからない。 しょせん、世の中の男なんてルックスのイイ女にしか興味がないってわかったので、ダイエットしてやせて綺麗になって、化粧をして見違えるように変身した。 そうなると男が面白いようにひっかかる。 だから結婚して子供ができても不倫がやめられない。 自分の存在意義を確かめたい」というもの。 もう一人は、「美男美女の親がいて、価値観が金持ちとか美人とか頭の良さとか家柄とかにこだわる親の元に、不細工な子供として生まれ、親に虐げられて育ち、生きているのが嫌だった。 だから、親を見返すつもりで、家柄、ルックス、頭脳・・・とすべてそろった男をつかまえて結婚した。しかし、親の呪縛は強いものがあり、親に仕返しをするつもりで次から次へと不倫を繰り返している」 というものでした。こんな人たちに対して、どういう見方をなさいますか??

  • 歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がい

    歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がいたとか記録が残ってないようだけど、 いなかったのでしょうか? とはいっても、男の方はかっこいい人がいるとかなどのような記録はあるようだが、女の方はそのような記録が残っていないように思うから、いなかったのかな・・・。 それとも、記録しなかったとかか・・・。 でも、かっこいい男はいても、日本は美男美女(体格のいい美形男やスタイル抜群的な美人女)はいなかっただろうとは思うけどね。 記録にはない?からね。 もしかして、いないとすると、男は男前かっこいい人、女は可愛らしい人とかしかいなかったか、美男美女でもない不細工もない人が多く不細工もいたとかの理由かね・・・。 正直のところ、分からないので教えて下さい。

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 美形な男を嫌う女性

    私の友人で かなり美形な男性がいます。そいつ(名前を美男と統一)が ある合コンに行ったのですが 男性3 女性3 です。かなり美形な女性がいたらしいのです。 男性のメンツを知ってはいるのですが… 戦闘力で表すと(笑) 1000: 200: 500 の差で圧倒的に美男に軍配があがると思ってました(°∇°;) しかし結果は 美形な女性が選んだのは200の戦闘力の男性です(;゜O゜) おせじにもカッコイイとは言えません… 何故?! 何故 美男が負けたのか合点がいきませんでした… 美男は性格もよく 会社も一流です。 僕は思ったのですが、そういえば街で見かける綺麗な女性が連れている男性はヤボったい男ばかり(;゜O゜) 綺麗な女性は不細工好きなんでしょうか?? 綺麗同士のカップルを見るほうがマレ??な気がしますが、 そうですよね??

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • 不細工系男性と会話をすると女性価値激減

    女の子って男性と会話をするときに周囲の人間に対して神経尖りますよね? (°∀°)b 例えば、会話をしている男性がハゲチビブサイクな容姿外見の悪い人だったりしたら周囲の人間に「あの女、ブッサイクな男と会話してる!」って思われちゃうから絶対に容姿外見の悪い男性には関わりたくない! でしょ?(^q^) イケメンと会話しているときは「どう?私イケメンと仲が良いのよ!イイ女でしょ?!」って頭の中で考えている! でしょ?(^q^) ハゲチビブサイクな容姿外見の悪い男といると女性としての価値が下がり魅力が激減するし周囲の人間の評価がめちゃ下がりになるから不細工系男性は絶対に彼氏にしたくない! 図星だろ?(^Q^)

  • 男性に質問

    後ろ指さされる様な女と歩けますか?又は、付き合えますか? 私は不細工で今まで学校、職場でかならず顔をいじられていました。そんな私にも彼氏がいたことはあるんですが結局別れました。ヤッパリ一緒に歩いてジロジロみられたりしていやだったのかな?と思います。女はルックスですよね?

  • 特に男性の方、お願いします。1

    1 ルックスが悪い女は恋愛対象にならない? 2 どういう女が恋愛対象になる? 3 恋愛対象にならない女は? 4 好きになるきっかけや仕草は? 5 好きになった女に対する態度は? てな感じでお聞きしたいんですが、どうでしょう。 私は片思いが実った事がありません。 好きでもない人に告られたり、ナンパとかはあるんですが、ちょっとでも気に入った友達と発展する事がありません。最初は気になってたけど、親しくなるにつれ、 どうも思わなくなった男友達に実は好きだったとか言われた事もありました。 ルックスは全然自信がないです。 後、男友達は結構多いです。なんせ、友達止まりなんで; 友達になると、結構深い付き合いをするほうですが、 これは問題ありでしょうか。 男の友人に相談したんですが、お前が恋愛に対して意欲がない。自信なさすぎ。的な事をよく言われます。 紹介とかも苦手で、友人としてなら誰とでもいけるんですが、女紹介してっていう子に紹介されるのが苦手です。 こんな女紹介されたら気の毒って思います。 好きな人に特別な態度取るってのもできません; それでキモイぶさいくとでも思われたら(゜A゜∥)                            2へ→

  • 他の女性を頻繁に綺麗・可愛いと言う彼の心理

    現在、付き合って2年になる恋人がいて、彼はよく、職場の話や、友人の話を私にしてくれます。 それはいいのですが、1つ気になるのが、彼が周りの女性について話をするとき、 「同僚でAさんという女性がいてね。綺麗な子なんだけど、すごく変わった性格でね・・・」 「Bさんっていう女性は、小奇麗な感じの人なんだけど、格闘技をやっていてね・・・」 「C君の奥さんは、女優さんみたいにすごく可愛い子でね・・・」 「D君は不細工だけど、嫁さんは美人で・・・」 などと、結構頻繁に「可愛い」「綺麗」「美人」というワードを付けてきます。 そして先日も、 「職場で、どう見ても20代前半なのに、30過ぎの女性がいて、桐谷美玲みたいな可愛い顔してるんだけど、なかなか結婚しなくて…」 ということを言っていました。 私はいつも「うんうん」と頷きつつ、決して嫉妬を見せないようにしているのですが、彼はいったいどういう心理でこのようなことを言うのか、少し気になるのが正直なところです。 ちなみに私の顔については、出会った当初から、「可愛いね」と何度か言ってもらっているので、他の女性を褒めるのは、私へのあてつけや嫌味ではないようにも思えます。 でも、だとすれば、いったいどんな心理で、他の女性のルックスを良く言うのか、なおさら疑問に感じます。 とりあえず考えられるのは、 ・彼は面食いで無意識に女性をルックスで評価している ・私の知らない女性について話をする時、イメージが浮かびやすいようにルックスについて述べる ・「俺の周りにはこんなに素敵な女性がいるんだ」という自慢 ・私が嫉妬する顔を見たい ・実は私の顔に不満がある(笑) 辺りかなと思いますが、皆さんは彼の心理、推測できますか? 一方、私にも趣味関係の男友達が複数人いますが、彼を安心させたいという気持ちも込めて、あえて 「不細工な人なんだけど(笑)」 「○○君(彼氏)と違って、頭が悪いもんだから(笑)」 と冗談っぽく言うことはあっても、「かっこいい」とは言ったことがありません。

  • 僻みの感情の消し方教えてください

    悔しいけど、かなわないって思う女性っていますか? 私(女)の身近に、ルックスも良く頭も良い年下の女性がいます。 仲の良かった男友達がその子に惚れたんですが、その子が私を嫌っているのか、次第にその男友達が私と距離を置くようになりました。 私もそんなルックスは悪くは無いとは思いたいんですが、彼女の方がチヤホヤされます。彼女のように他の女性の陰口を言う女性でも、男性には関係ないんでしょうか? 私も陰口を言いたくなるので、投稿してみました。