• ベストアンサー

質問です。

肥満防止のために、毎日ランニングや筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)をしているのですが、どんどん腕が太くなっていって困っています。かといって筋トレをやめたら太るんじゃないかと不安で・・・。ちなみに偏った食事はしていないのですが。あまり腕等が太くならなくて、細身になれるトレーニングやフィットネスのやり方があったら教えてください!

noname#91678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(*^-^*) 参考になれば幸いと思い、投稿させて頂きました。 肥満防止・・・というのは、現状として”痩せたい” という見解でいいでしょうか? まず、外見上細くされたいのであれば 食事制限が先と思います。 それが達成された後(納得出来る細さになったら) 軽い運動(ストレッチ程度)をして現状維持。 (キツい運動は不可、無駄な筋肉が付くので) 細身(華奢)な体って、強い運動では作れないのですよね。 健康美(健康的なスタイル)は運動で作れますが。 細身(華奢さ)は食事制限をしないと難しいです。 私も、試行錯誤のうえでそれに気付きました。 質問者さまが望むスタイルが、どの程度のものか 分からないので難しいですが、 私自身は、モデルさんのようなスタイルにあこがれ 様々な方法を試した上で得た方法です。 男性でも女性でも、これは変わらないのではないかなと思います。 私の場合は極端ですが、殆ど炭水化物を取りません。 でもこれが華奢なラインを作るのに、一番なのです。

質問者

お礼

返信ありがとうございました! やっぱり食事制限ですね。参考にします!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

運動をしていても効果が出ないのは、摂取カロリーにも問題があります。 http://www.training-craftsman.com/

質問者

お礼

返信ありがとうございます。貼ってくださったURLも参考にしてみます!