• ベストアンサー

しょせんすべてはおとぎ話。。。

ここ2年近く、恋がうまくいきません。というよりしばらくしたら失望させられる男性ばかり近寄ってきます。私はずっと恋愛体質ではなく、恋が人生の優先順位ではありませんでした。自分の夢ややりたいことが一番でした。 ただ2年ほど前に大きな別れをしてから(自分が決めたこととはいえ心の傷はまだ完全に癒えてはいません)自分につけ込まれる何かがあったのでしょうか、上記に書いたような男性ばかりと出会ってしまいます。 20代の頃は自分は全くそんなつもりがなかったけれど「近寄るとひっぱたかれそう」とか「男性に対して厳しい」と言われてきて「君は俺なんか必要ないよ。自分の夢に向かってひとりで歩いていける人だ」と言われることがしょっちゅうでした。 なのにここ2年ぐらいは 君とは友達になりたい、といいつつしばらくすると身体の関係を求めてくる男や口が浮くような綺麗ごとや優しい言葉をいい、でもおいしいところどりしかしたくない男性、今大きな恋愛が終わって恋をする余裕がないんだ、といいながら恋愛ごっこのように身体を求めてくる男性、この手の男性ばっかりです。もちろん私は断ってきました。 でも最初はいい人ぶって近寄ってきただけに「友達ならいいかも」と信じてしばらく会い続けた自分に腹が立つし、そんなふうな男性ばかり寄ってくるのは私に落ち度や隙があるのだと自己嫌悪になりました。 昔の自分とは大違いです。 自分としては男性への接し方を特に変えたわけでもありませんし、今でも恋愛体質ではありません。ただ30代も後半になってある程度男性に対して丸くなったのは確かですがそれがいけないのかどうか。。 幸い最高の女友達に恵まれているので、彼がいなくても充分楽しいです。 それだけに一瞬でも相手に期待したり初期の段階でもしかしたらこのままいってお互いいいと思えたら恋人同士になるならそれも悪くないななんて思った自分が大バカものに思えます。 誠実で思いやりがあって正直な男性なんてそうそういるもんじゃないし、そんな相手が自分の前にあらわれるとも限らない。 あーもういい、一生男なんてものはいらない、なんてドアを完全に閉めようとしている自分がいます。 友達はそれでも「男運や男の縁が悪いようには見えない。ちゃんと初期に見抜いて自分というものを守ってるよ」「かしこくすりぬけてるよ」とか言われます。また数少ない信頼できる男性からは「恋愛体質じゃないせいかもしれないけれど、自分が思ってる以上に男性は君に好意を持つ可能性が高いと思う。それをわかっておいたほうがいい」と言われます。 でも私の心は男性や恋への果てしない失望でいっぱいです。 最初から信頼できないのはあたりまえだとわかるのですが、信頼を積み上げていこうとしてもがたがたと崩れるだけです。 もうどんな男性も信じられそうもありません。 こんな私にはやっぱり女友達とわいわいやって生きて行くのが似合っているのでしょうか。 ここ2年、4人もの不誠実な男性が近づくというのはやはり私に落ち度がありますよね。 こんなふうな思いをされた事がある方、またその他の方にも何かアドバイスをいただけたらと思います。

noname#31404
noname#31404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.6

「信頼できる男性」の言葉が一番的を射ていると思います。 誰も彼も跳ね返していた頃から比べると、人間的に丸みが出てきた。 ただ隙間が空いた分、まずは図々しい奴から入ってきたと。 「あ、開いた開いた、わーい」てな感じかな。 例えが無茶苦茶悪いですが、こんなところでしょうか。 そのうち遠巻きに眺めていた普通の人たちが、こっそりと顔だけ出して 「あのー、入っていいですか?」ってやってくるでしょう。 それまでは気楽に生きましょう。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかとっても優しくていい例えで、ちょっと笑って、そして心が温かくなりました。ほんとにわかりやすい例えでした。 なるほど、、図々しい奴から入ってきたんですね(たしかに実際のところほんとに図々しかったり馴れ馴れしかったりしてましたが(笑)) 遠巻きに眺めている人がほんとにいい人に見えてます。 そんなふうな感じでやってきてくれたらいいな~なんて自然に思えました。 気楽に、、、ですね。

その他の回答 (13)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.14

はじめまして。 全く同じような事を考えて生活している者です。 ご質問者様の様に上手に考えをまとめられず、 どう質問してよいものか、考えあぐねいていましたが、 本当に良く似た感じで、こんな状況の方が居られるという事に驚き、 少し、私自身としては安心しました。 >でも私の心は男性や恋への果てしない失望でいっぱいです。 >『しょせんすべてはおとぎ話。。。』 まさに、私もこの通りの心境です。 >こんな私にはやっぱり女友達とわいわいやって生きて行くのが似合っているのでしょうか。 でも、私よりもご質問者様の方が恵まれているのかもしれません。 私の周りはどんどん結婚して行っている状態で、 わいわい時間を共有できる女友達も減る一方です。 不誠実な男性ばかりに出会うというのは、何が原因なのでしょうね? 私も本当に悩むところです。 「類は友を呼ぶ」だとしたら、やはり自分自身に問題があるのでしょうか? 最近は、周りの人に対して、今まで以上に誠実な自分でいられるように、 日々、反省と努力をしています。 次に出会える男性は誠実な方であって欲しいなぁ。 諦めたら、次はないですね。 人生は良くも悪くもまだ続く。 先がある内は、諦めないで、自分の器を拡げつつ、 自分自身の納得の行く生き方、出会いを求めて行きたいと思いませんか? 似たような方が居られて、私は励みになりました。 がんばりましょう! 回答&アドバイスには程遠くて失礼いたしました。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような方がいらして私も安心しました。 私もここで質問するまで何度も考えていたんです。 自分に何か問題があるのかなとかいそんなことばかり考えたり、「ふん、しょせんはおとぎ話よね」なんて斜めに見たり(苦笑) でもまだどこかにこだわっているからこそこのことが気になるんだろうなと思います。本当にどうでもよかったらそのことすら忘れているかもしれないですよね pink_010さんの >周りの人に対して、今まで以上に誠実な自分でいられるように、 日々、反省と努力をしています。 この言葉を読んで素敵な方だなと思いました。私もそうなれるように過ごしてみようと思いました。 私も励みになりました。 お互い、、いつか「おとぎ話じゃなかったね」と思える日がくるといいですね。

  • fight555
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.13

男と女の関係はいろいろありますから、しょうがないですよ。人生を楽しみましょう。 完璧な人なんていないですから、追求しすぎるのも問題ですけどね。 俺の場合は理想を求めるのは当然だけど、それがために無理してる自分は 想像するだけでいやだなってね。あくまで自然体で接していきたいってね。 自分を否定して生きていくのに耐えられる?無理でしょ? 優しい=優しく接することじゃない。いい人を「演じる」と疲れちゃうでしょ? 相手にそれが当たり前だと思われても困りますしね。無理していることを 気づかれちゃって、相手も気を遣うようになったら、恋愛どころか結婚なんて できないなって。だから不満を言える時に言える、いろいろ聞きたい時に聞ける、 怒るときはちょっと怒れる人と一緒になれればいいと思っていろんな価値観のある 女性と接してきました。今付き合っている女性とは結婚まで行くかはわかんないけど、 上記のように接しても無理がないので、幸せになれるかなっと思ってます。 今思うと、男でも女でも、自分さえよければいいという人は、言わないし、 聞かないし、怒りませんから。都合のいいように優しいことを言うだけ。 外の人間が何と言おうが私は私。他人と比べることなく、自分らしく恋をして ほしいと思います。自分を信じて、自信を持って頑張って。 (答えになってなくてごめんなさい)

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人生を楽しみましょう そうですね。 恋に期待しなくても、男性に期待しなくても、それはそれで楽しく過ごしたいですね。今の私の中には怒り?まではいかなくてもなんか腹立たしい気分が残ってるんですね。 これがあるっていうことはいらない、って思いつつまだ何かにこだわっているんでしょうね。 >自分を信じて、自信を持って頑張って。 ありがとうございます。 いろんなことが続いて自分自身も疑問を抱いたり、自信を失いつつありました。気持ちを立て直したいと思います。

回答No.12

そんなときもあります。 自分が悪い、というよりもそういうアプローチ(女性からしたら不信感を持つような)をする人も多いのが現状です。 逆にどの人も真剣で誠実でもそれはそれで悩ましいのではないでしょうか? 条件がよくても残念ながら心が動かされないこともありますし、またどんなにこちらが思っても報われないこともあります。 信じることよりも男性がどんな風に行動するかを賢く知ることが大切です。 もしかしたら質問者様が不誠実とジャッジした4人の心の中にも貴方への愛がきちんとあったかもしれませんし。 年齢と共に見られ方は変わって当たり前ですし、それは否めません。 まぁ、人からの評価を気にしてもしかたないので気分を切り替えて楽しく過ごしましょう。 信じられる人なんて生涯で1人で十分ですから。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんなときもあります。 そうなのかもしれないですね。あまりに続いたのでもうずっとこんなふうなんだと決めつけているところがあって。。 やはりこういうアプローチをする人って多いんですね。 かなりの不信感です。 >もしかしたら質問者様が不誠実とジャッジした4人の心の中にも貴方への愛がきちんとあったかもしれませんし。 ありがとうございます。 なんかこの言葉で少し救われました。たった一人、思えばそうかもなという男性はいました。。 >気分を切り替えて楽しく過ごしましょう。 そうですね。どうせ恋に期待しないにしても、楽しく毎日過ごしたいですね。

回答No.11

no5 変わればいいんですよ。特に女性は、変わりたい部分を変わりたい と思えば、変わるのがはやいんじゃあないでしょうかね?

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今は何をどう変わりたいのか、変えたいのかよくわからなくて。 なんとなくずっと以前の自分はどんなだったかな、、などとは考えたりはしているのですが。

noname#49428
noname#49428
回答No.10

おそらく、自然とそういう人たちのほうに流されてるんじゃないでしょうか? その人たちとは、どこで出会いましたか? もし、運気の流れを変えたいのなら、 今までの友達とはスッパリ切って、今まで行ったことないところや、やったことないことにチャレンジしてみてはどうですか? 大変勇気のいることですが。。 これを言うと、偽善とか、ぶってると叩かれそうですが誠実な男性も少なくないですよ。 僕も、結構潔癖でそういう不徳な人は、同性でも反吐が出るくらい嫌いです。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会ったのは(1)友達の紹介(それだけに失望は大でしたが)(2)趣味のサークル(今はもうやめています)(3)仕事上のつながり(1年近く知っていた相手だけにこれもまた失望大でした)(4)相手の職場で。私は顧客。 という感じです。 >今まで行ったことないところや、やったことないことにチャレンジしてみてはどうですか?大変勇気のいることですが。。 そうですね。 それもひとつかもしれません。ただ今は出会うことも面倒で、、というか不信の方が大きくて。 >これを言うと、偽善とか、ぶってると叩かれそうですが誠実な男性も少なくないですよ。 男性の方からこういう言葉をもらえると心強いですね。 ありがとうございます。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.9

男に依存しないぞというオーラを出していて、かつ魅力的だったりすると 遊び感覚(別れること前提で付き合う輩)で近づいてくる人が多くなり 依存しない=頼られもしないと勘違いして誠実な男性はちょっと引いてしまうかもしれませんね ・・って、これは私の女友達を勝手にモデルにして考えてるので一概にそうだと言い切れないけど(^^; って、私はまさにlemon_windさんの男性版なんですが。苦笑 だからアドバイスというよりお仲間ってことで頑張りましょう♪ ・・って励ましにもならずすいません!m(_ _)m

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仲間なのですね(笑) 男性にもいらっしゃるんだなあと思いました。 >依存しない=頼られもしないと勘違いして誠実な男性はちょっと引いてしまうかもしれませんね そうですね。頼らないのは確かにあるかもしれません。 マラソンじゃないけど、ずっと横で伴走してくれなくていいから(それはちょっと重いんです)ふっとしたときにタオル投げたりドリンクボドル投げてくれるような人がいいんですが、、これがまた問題ありなのでしょうか(苦笑) お互いがんばりましょうね。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.8

質問者様はすごく魅力的な方なのでしょう。 たぶん普通にくどくと相手にされないと思って、「恋人はつくりたくない」とか言うのでは。 あと、モテる女性は男がたくさん寄ってきて浮気の心配が多いから本命の彼女にするのは嫌だという意見もあります。 この場合は、もう仕方ないです。それでもいいという人との出会いを待つしか。 あと、これからは自分から良さそうな人には声をかけるようにしてみてはいかがですか? 質問者様ほどの魅力だと、いろいろ寄って来ると思いますが、その中から選ぶよりは自分で探すほうがまだましと思います。 こんな人だとは思わなかった!ってことはあるでしょうが、その場合は適当に切ってしまえばいいんです。 自分で選べば、男を見る目も養われますしね。 「恋愛はなくても困らない」という方のようなので、そこまでしたくないと思うかもしれませんが、あっても困らないと思います。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ。そんな魅力的なんかではないんです。女友達からは「男前」と言われているぐらいなので(苦笑) たしかにこの4人は向こうから近づいてきましたので、書いてくださったように >自分で選ぶ のがいいのかもしれません。 >こんな人だとは思わなかった!ってことはあるでしょうが、その場合は適当に切ってしまえばいいんです。 そうですね。こう思えればいいんですよね。 つい出会ったこと自体が時間の無駄、気持ちの無駄だったというふうに思ってしまっていました。 自分で選ぶ、これを頭においておきたいと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.7

一つは、「類は類呼ぶ」という事もあるかもしれません。 やはり、男性に対して甘くなったぶん、その余波で低い壁を 乗り越えてくる男性も増えたのでしょうね。 もう一つは、ご年齢もあるかと思うのです。 その年齢なら未通女ではあるまいし、大人の付き合いが・・・うんぬん と考える男性もよってくるでしょうね。 でも、どれも貴女に責任があるとは言えませんね。 数多の誘いを見極め正しく判断されるなら、多少の手間は 致し方ない部分もあるかと・・・ 大体、誠実で好まれる男性は、誰もが欲しがり 残るは雑魚ばかりって事でしょうかね。 需要と供給のバランスもあるでしょうしね。 ただ、出会い無く残っている良い男性は、今でもいるのでしょうが やっぱり出会いの無い生活の中にいるので、巡り会うのも 大変ですよね。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「類は類呼ぶ」という事もあるかもしれません。 そうなんですよね。よく自分に見合った相手しかあらわれないというので、そうなのかな、私に何か問題が?と思ったりしていました。 昔はもっと気も強かったし(男性に対してのみ、ですが(笑))気楽に話しかけて好きだと思われたらいやだ、なんて思ってきっと壁もすごく高かったんだと思うのですが、今はそういう意識もなく、男性に対してさっぱりと接することができている分、勘違いされてしまうことも増えたのかもしれません。 >数多の誘いを見極め正しく判断されるなら、多少の手間は致し方ない部分もあるかと・・・ そうですね。とりあえず今のところ大事には至ってないので(苦笑)1、2ヶ月の手間は仕方ないですよね。最初から100%見極められるほどの見る目もないですし。。 >出会い無く残っている良い男性は、今でもいるのでしょうがやっぱり出会いの無い生活の中にいるので、巡り会うのも大変ですよね。 ほんとうですね。だからそうそういないって思うのかもしれないですね。

回答No.5

それは、残念ですね。自分は、内面そうゆう部分があり、自覚、失望し 恋愛等しなくなった男です。 基本的に、それはカウンセリングやヒーリング等受けましたが、 『作る』以外ではm改善しない為、もうはっきり人生は半分肯定的に 諦めています。 当然全文章読みませんでしたが、まあでも、おおかれ少なかれ 物事はバイブレーションで、成り立っていますか、類は友を呼ぶ 同種じゃあなくても、凸と凹に合わさるように、人は集まるわけですから、あなたにもそうゆう男を呼ぶ性質があるというわけです。 嫌ならば、体を鍛えたり、メンタルを認めていったり、変わっていく事 以外に道はありません。 もう一つは、ここ30年程度、日本の女性は男性を生まれてから 非常とも言うべき程度で、」過保護にしますから、日本の男性力は 非常に芯が弱く、落ちています。 これは、男性の責ではなく、社会の悪質な問題です。 マスメディア、広告、その他いろんなものが関与しています。 私は、海外に長年住み、なおかつ貧しい国のスラム街にすら滞在したことがありますので、しかし、彼らの子どものバイタリティーは非常に優れていて、その国のアップタウンにいくと非常に、なよなよした 日本の幼児のように、ともすればキモイ奴もいます。 正直、日本の幼児のふわついた感じの子どもは非常に私から 見るとキモイですが、主婦達は、当然これは、理解出来ないでしょう。 国を挙げて、親になる人間に、根本的な再教育が必要です。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同種じゃあなくても、凸と凹に合わさるように、人は集まるわけですから、あなたにもそうゆう男を呼ぶ性質があるというわけです。 そうなんです。ここが私も一番気になったんです。 私の中に何かがそういう男性をひきつけてるのだろうかと。

回答No.4

自分の事ならあなたが1番分かってるのではないですか? >でも私の心は男性や恋への果てしない失望でいっぱいです。 最初から信頼できないのはあたりまえだとわかるのですが、信頼を積み上げていこうとしてもがたがたと崩れるだけです。 もうどんな男性も信じられそうもありません。 こう書いてるなら答えはでてますよね。それなら恋をしないで男性から距離を置けば済む事だと思いますよ。

noname#31404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋をしないで男性から距離を置けば済む事だと思いますよ。 そうですね。 ただ恋どころか、友達だと思って接してきた男性や、仕事上のいい関係だと思ってた相手にまで失望することがあって、恋以前だったことも。 なのでよけいに失望も大きかったのかもしれません。 でも距離を置きたい気持ちはありますね。 いい加減な気持ちの人はお願いだから私の世界に入ってこないで、かき回さないで、という心境です。

関連するQ&A

  • 恋愛体質ではないと思う自分について(長文です)

    こんにちは。私は23歳になるのですが、誰とも今までおつきあいしたことがありません。 気持ち的にあせる時は何度かあったのですが、すぐに冷静というか「あせることではない」という風に自分を保てて来ました。 私は女の子っぽいキャラではなく明るムードメーカー的存在です。 何年ぶりにか好きになった男性に勇気を出して告白したのですが「友達だと思う」と振られました(3年近く前ですが) ですがその言葉に悲しいというよりも『あ~そうだな』と納得してしまう自分がいまた。 最近はこの年になって妙なプレッシャーが生まれて来て「好きになる」のも「好きになってもらう」のも色々ネガティブに考えてしまい恐いです。 そんなことならいっそ、自分も相手のことを恋愛対象にはしないし、私のことも恋愛対象としては異性から見られたくありません。(その異性が友人だったりしたら、態度をどうしていいか分からなくなってしまいますし) 「恋愛」を考えると重苦しくて逃げてしまいます。 あと自分自身恋愛第一主義とはほど遠く恋愛よりも仕事、友達家族の方が大切だと思っています。ですが友達からは「なんで彼氏いないの?」とよく聞かれ↑のような考えを正直な気持ちを言ってもなかなか理解されません。 合わせて自分は「恋愛体質ではない」とも何度も説明しますがことごとく「そんなことはない!」と否定されます 人と色恋沙汰になるのは嫌です。 また顔立ちが割と派手な方だからなのか面識のない人からはよく「男遊びがすごそう」とか「ヤリ手そう」とか言われてました。 なんとなく自分に好意を持ってると察知した男の人をとたんに嫌になってしまします。 自分を恋の対象にしてもらいたくありません 長々とあまりまとまっていない分かりにくい文章になってしまいました。ごめんなさい。 「友達キャラ」な私は「恋愛体質ではない」と思うのですが、 意見をお聞きしたいです。

  • 誠実でいたつもりだけど・・・

    大好きな彼に振られました。 私が男性とのつきあいが広く、信じられなくなったと。 彼の友達が色々彼に吹き込んだみたいです・・・。 男の人が、女性の男性関係を許せない気持ちはわかります。 でも、彼には誠実にしていたつもりです。 だけど、男友達が言う言葉に引っ張られたということは、 私が常々そういう言動していたのかもね、、 とか自分を責めてしまいます。 失った信頼は取り戻すのは難しいですよね。。。 私はどうしたら良かったのか、 これから何をどうしたらよいかわからず、 男性とのかかわりを避けてしまうようになりました。。。 なんとなくトラウマになってしまいそうです。

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 友達だと思っていた男性から告白されました。

    友達だと思っていた男性から告白されました。 彼とは大学のサークルで趣味の話で意気投合しとても仲良くなりました。バイト先も一緒で2人でご飯に行ったり遊びに行ったこともあります。私は異性というよりも仲の良い男友達という風に彼を見ていました。はじめは、好意があるのかな?と疑っていましたが、その後は全くそう言った雰囲気もなく本当にただの友達という感じでした。 しかし先週久しぶりに会った時に突然告白され、私は驚いてしまい返事は考えさせて、と言ってしまいました。実は私は男性とお付き合いしたことが無く、恋のようなものはしたことがありますが全くの恋愛初心者です。彼はとても良い人だし一緒にいて楽しいです。 今私に恋愛感情がなくてもこれから生まれることに期待して付き合ってみるべきでしょうか。それとも恋愛感情無しで付き合うことは不誠実だからきちんと断るべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 高校が全てだと思う最近

    高校2年生男です。 最近学校などで文化祭などがありとても充実しています。しかし最近、高校から先って何か夢・楽しみがないような気がするんです。 自分は夢はもっていますが、青春といいますかそういう日々は高校で終わると考えるととても悲しいです。 高校卒業してからもそういう風に楽しめることってありますかね?

  • 今度こそは諦めたい

    おはようございます。 またお世話になります。 私(男)は恋愛体質ではないのですが、 なぜか好きになってもらうことが人並み以上にあり、 付き合ってはみるものの結局好きになれずに終わる、 という経験が8年も続いていました。 恋愛というより、自分の夢を追うことに興味が注がれていた期間でした。 しかし3年ほど前に、そんな私にも恋する相手ができました。 そりゃあもうめちゃくちゃ好きになりました。 しかし彼女には長い付き合いの彼氏がいたので告白だけして諦めました。 8年ぶりの恋だったので、 ずいぶん落ち込みましたが、その時は自分磨きに昇華しました。 その後一年以上たって、 ひょんなことから彼女と縁がつながって、 電話やメールするようになり、 いつの間にやら週1、2で食事する仲になっていました。 それでついこの間まで彼女の決断待ちの長く辛い期間を経てきましたが、 結局振られてしまいました。 彼女も恐ろしいほど恋愛体質ではなく、 私が馴れない本気の恋愛にあせって彼女を急かすようなことを言ったりしたし、 また私に長いこと気をもたせることに罪悪感が募ったことが原因だそうです。 彼女の仕事がスケジュール的に激化したことも一因かもしれません。 そんな彼女に会いたい会いたい言い過ぎたことも反省点です。 大事な人だけど、友達で、その先は見えない、と言われました。 彼女の性格を考えても、もうこの先はないと思います。 最後彼女と会って、爽やかにお別れしたのですが、 もうそれから彼女は完全に私を恋愛対象と見ることをやめたようです。 女の人が一度そう見たらきっとこれからもそうなのだと思います。 そのように理屈ではわかっているのです。二度も振られたんですし。 でも、感情が伴わないのです。 この3年間かなり辛い長期戦だったし、 何年間も夢見てやっと出会えた女性だけに、諦め切れません。 幸い好意を寄せてくれる方も時々にいるのですが、 気持ちが向かう事はありませんでしたし、これからもそのような気がします。 明け方に必ずうなされて、呼吸困難のようになって目覚めます。 正直つらいです。 仕事に影響が出ないようにはしていますが、限界が近いです。 できれば諦めたいです。 思われる恋ばかりで、ぬるま湯につかっていました。 報いだと冗談を言う友人もいますが、その通りだと思います。 恋って辛いんですね。 どうしたら諦められるでしょうか? どうか皆さんのアドバイスをお聞かせください。。

  • 優しくして欲しいという感情は恋ですか?

    わたしは全く恋愛体質の人間じゃないので、自分が恋してるかどうかわかりません。もしかしたら恋してるのかもしれないんだけど、そんな恋してる自分がなんか素直に受け止められないと言うか、なんか恥ずかしいから隠してしまいたいというか。 ちょっと気になった人がいても、友達に相談したりしたことは一度もありませんでした。友達に「恋してるんだぁ」と思われるのがなんか嫌なんです。というか、自分が恋愛してると思われたくないというか。 こう思うのっておかしいですか? それで本題なんですが、よく話をする男の子が、わたしに冷たいことを言ってくるんです。前までは普通に受け流していたんですが、最近その人に冷たいことを言われるとすごく凹みます。もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか??もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね?やっぱりわたし恋してるんでしょうか? なんか変な質問になってしまったごめんなさい>< なんでもいいです。意見下さい。

  • 女性不信ぎみです

    22歳の男子大学生です。少し長いです>< さて、タイトルの通り、女性不信ぎみになっています。。 一番決定的な出来事は最近ある女性に裏切られたからです。 昨年の出来事ですが、私はその女性と出会い数回デートをした後告白し、付き合うことになりました。恋愛経験の少ない私は、その人が初めての彼女でした。 しかし、長くは続かず2週間程度で別れてしまいました。理由は一言で言うなら向こうが私のことをあまり好きになれなかった、とのこと。 それなのにもかかわらず、別れてからも振ったことに未練があるのか私のことを誘って飲みに行こうなどと言い、誘われるがままに遊んだりしていました。そんな中、流れで肉体関係も持つに至り、「これはいける!」と自分でも勝手に思っていました。 それからお互い忙しくて1ヶ月くらい会えなく、連絡もつきにくくなってどうしたのだろうと思っていたら、今年に入ってその彼女は今別の男性と付き合っていることが分かり(友達からの情報)、失望と怒りがぐるぐるとループしているような状態が続いています。 要はその今付き合っている男性と私のことを2人で遊んでいる間いわば天秤にかけ、結果自分は「負けた」わけです。私はその女性のことをとても信頼してましたので、男を天秤にかけ、もて遊ぶなんて行為をされて所詮女性なんてそんなもんなのか、と思うようになりました。また、体の関係を持つに至っても付き合えないってこともあるのかと思うと、もう一生恋人ができそうな気がしません。できても今回のようにすぐに裏切られそうな気がするからです。 友人に相談してみると、「その女が特別なだけ。女が全員そんな風に思っていることはない」とか、「お前は恋に恋してるだけ。もっと冷静になれ」とまで言われ最近では何も信じられなくなっています。 普通に好きな人ができて、付き合って、信頼関係を築きたいという気持ちもあるのですが、反面女性のことはもう信じられないという思いもあり、この葛藤に苦しんでいます。 何かアドバイスがありましたら回答お願いします。

  • 恋愛に疲れた…

    初めまして☆ 何だかすごく漠然とした悩みで不安にかられています どうしたらいいのかわからず質問させていただきました 私は20代の前半の女です 私はどうも恋愛体質のようなのです 一年半前までは長く付き合っていた彼氏がいたので しばらくは気がつかなかったのですが、その彼と 別れて以来(嫌いで別れたので未練はないです) 友達や家族ではなく異性でしか心を埋められません …といっても軽い女ではないので恋愛を真剣に しようと思っているのですが空回りの連続です 両親のおかげで自分でいうのも生意気な話ですが ルックスはいい方だと思います なので気になる男性からも 最初のうちはオセオセできたり 誘われても断られません でも…恋愛体質なので不安にかられると都合よく 扱われたくない所もあって白か黒かつけようとしてしまいます 告白ならいいのですが告白する勇気はないので自ら勝手に 「もう連絡しないね 迷惑かけてごめん」といって切ります 誰も迷惑だといってないのに、こういう事をいってしまいます 私がされたらウザイなぁという感じの行動です なのでいい感じにいっていた恋も形にならず壊れてしまいます そんな私を支えようとしてくれる人もいます でもいまいち自分が好きになれないと引いてしまいます 一度ものすごく気のあった人とうまくいっていたのですが 恋愛体質には遠距離がたえられず切ってしまいました ある恋が壊れたら 次の恋へ その繰り返しのくせに なにも成長できていない気がして ものすごく不安です もっと普通の恋愛がもう一度したいです 歳も歳だけに焦ります どうして私はちゃんとした恋愛ができないのでしょう…

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?