• ベストアンサー

今度こそは諦めたい

おはようございます。 またお世話になります。 私(男)は恋愛体質ではないのですが、 なぜか好きになってもらうことが人並み以上にあり、 付き合ってはみるものの結局好きになれずに終わる、 という経験が8年も続いていました。 恋愛というより、自分の夢を追うことに興味が注がれていた期間でした。 しかし3年ほど前に、そんな私にも恋する相手ができました。 そりゃあもうめちゃくちゃ好きになりました。 しかし彼女には長い付き合いの彼氏がいたので告白だけして諦めました。 8年ぶりの恋だったので、 ずいぶん落ち込みましたが、その時は自分磨きに昇華しました。 その後一年以上たって、 ひょんなことから彼女と縁がつながって、 電話やメールするようになり、 いつの間にやら週1、2で食事する仲になっていました。 それでついこの間まで彼女の決断待ちの長く辛い期間を経てきましたが、 結局振られてしまいました。 彼女も恐ろしいほど恋愛体質ではなく、 私が馴れない本気の恋愛にあせって彼女を急かすようなことを言ったりしたし、 また私に長いこと気をもたせることに罪悪感が募ったことが原因だそうです。 彼女の仕事がスケジュール的に激化したことも一因かもしれません。 そんな彼女に会いたい会いたい言い過ぎたことも反省点です。 大事な人だけど、友達で、その先は見えない、と言われました。 彼女の性格を考えても、もうこの先はないと思います。 最後彼女と会って、爽やかにお別れしたのですが、 もうそれから彼女は完全に私を恋愛対象と見ることをやめたようです。 女の人が一度そう見たらきっとこれからもそうなのだと思います。 そのように理屈ではわかっているのです。二度も振られたんですし。 でも、感情が伴わないのです。 この3年間かなり辛い長期戦だったし、 何年間も夢見てやっと出会えた女性だけに、諦め切れません。 幸い好意を寄せてくれる方も時々にいるのですが、 気持ちが向かう事はありませんでしたし、これからもそのような気がします。 明け方に必ずうなされて、呼吸困難のようになって目覚めます。 正直つらいです。 仕事に影響が出ないようにはしていますが、限界が近いです。 できれば諦めたいです。 思われる恋ばかりで、ぬるま湯につかっていました。 報いだと冗談を言う友人もいますが、その通りだと思います。 恋って辛いんですね。 どうしたら諦められるでしょうか? どうか皆さんのアドバイスをお聞かせください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

いつかきっと本物の恋に出会う日がくるでしょう。その時、この試練が役に立ったと悟れる日が来るに違いありません。結婚に恋して敗れたことがありました。 逆の立場に立ち、苦しみを味わった方は本物にめぐり合うチャンスを貰ったのだと解釈してください。一度も病気にならなかった医者、常に一番の成績だった教師、こういう人には出来るだけ係わりあいたくありません。 人の心の痛みの分かる人が人のプロなのだと私は思います。 予期せぬ失恋で苦しんでもこれで恋の醍醐味を知ったと思ってください。後から必ずこれで良かったと思える日が来ます。私でいえばもしあの時うまく話が運んでたら後で破綻したかもと思います。運に素直になってください。これからは恋のプロになれます。どうぞ、過去を出来るだけ振り返るのをおやめくださいますように。そしてどうぞ、いつか心から愛し合える人とめぐりあわれますように。

cinilc2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 恋の醍醐味、ですか。。 そう思える日が来るのでしょうか。 数年前も、今度本当に好きになる人が現われた時は、 絶対に一緒になってみせる、そう念じて それから生きてきたところがあったので、 もうかなり心も体もずたずたです。 頑張ればいいってもんじゃないんですよね、恋愛は縁だから。 >運に素直に このお言葉を今回の失恋の最大の収穫だと思って進みます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 忘れる必要なんてないでしょう。 いずれ忘れられる瞬間というものが訪れ、 おのずと今の気持ち、想いは風化すると思います。 人の感情ですから、機械のスイッチみたいに 切り替えは難しいですから、自然に任せるのが良いかと。 無理に切り替えようとすると心身に負担がかかり、 何かしらの歪みが出ると思いますよ。

cinilc2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今回の数年間の体験で結局学んだ事は、 恋愛には運や縁ということが歴然としてある、ということでした。 タイミング、といってしまってもいいかもしれませんが、 それに抗う事は結局できませんでした。 個人としてやれることはやりつくしたと思います。 その度に人の縁という大きな流れを前にして、 個人の力なさを思い知るばかりの3年間でした。 回答者様の仰るとおり、 これからは自然に任せて生きて行こうと思います。 努力して報われる事はなにもありませんでしたから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.2

♂です。 24時間寝ている間も、頭から離れない。 それがつづいて、仕事や生活に支障が出たことがあります。 アドバイスにならないかも知れませんが、 一日の中で、彼女を忘れている瞬間はありませんか。 その時の気持ちをすこしずつ増やしていくといいかもしれません。 ビデオ鑑賞や運動、カラオケなどなんでもいいです。 忘れている瞬間を探して、それに没頭する。 私はそれでかなり楽になりましたけど、消すことは出来なかったです。

cinilc2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >一日の中で、彼女を忘れている瞬間はありませんか。 仕事をしている時、ですかね。 仕事が忙しいので大変感謝しています。 一人になる時間が一番やばいです。 色々と考えてしまうので。 できれば早く忘れてしまいたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

あなたの辛さはあなたにしかわかりません。 「俺も辛いことあったよ」「俺の方がもっと酷い振られかたしたぞ」といっても、あなたには理解できないでしょう。 こればかりはどうしようもないのです。 失恋を癒す薬はないのです。 ただ、誰もが通る道だとは言えます。 新しい恋をすれば良いとか、簡単に言われますが、当人はそう簡単にできるわけもなく・・・・切り替えも無理でしょう。 残念ながら、時間しかありません。 時間が全てを癒してくれます。今は信じられないでしょうが、それが唯一無二の手段でしょうね。

cinilc2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね。時間です。 今は耐え忍ぶしかないですよね。 でも最近はだいぶ諦めがついてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしていくべきでしょう

    私は長らく恋、恋愛をしておりません。 人を好きになったのは十年以上になります。 それは高校生のときでした。 片思いから始まり、ほんの少しの間だけのお付き合いした期間があり、その後、自分としてはきつい振られ方をしました。 とても純粋にその人のことが好きで、キスとかSEXをしたいとも思わなかったです。(現にしませんでした。) ただただその人を大事にしたいという思いだけでした。 それからです。恋をしなくなったのは。 どこかの店できれいな人を見かけても ああ、きれいな人だな、と思うだけ、もしくは、1日 あの人きれいだったな~というのがつづいても 寝ておきたら忘れている、というかどうでもよくなってしまいます。 その人のことが今でも忘れられないなんてこともありません。街で見かけても別になんとも思いません。 もう私は恋愛できないんでしょうか。

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!

  • 次の真剣な恋が出来るのか・・・(長文)

    僕は今までに2回真剣に恋をしたことがあります。 1回目は中学の時で、2回目は高校の時です。運良く2回とも1年以上付き合っていました。 1回目付き合っている時に「これ以上好きになれるのは結婚したいと思う人ぐらい」と中学生ながら思っていました。そして1回目の恋が終わって3年後に2回目の恋をしました。(その間も何人か付き合ったが本気になれず)そして中学生の時に思っていた「結婚=本気でずっと一緒にいたい人」にめぐりあいました。しかし現実は厳しく1年半付き合ったが別れてしまいました。(完全に僕が悪いのですが) その後ずっと引きずっていて、誰とメールをしてもつまらず、別れてから1人だけ付き合ったが元カノと比べてしまい、結局は相手を傷つけるような形で別れました。その後から全く彼女ほしいとは思いません。 ここからアドバイスが欲しいんですけど、僕はいつか2回目の恋を超えるような恋愛はできるのでしょうか?本気マジでめちゃくちゃ好きでした。まだ20歳なんで先はあると言われるかもしれないですが、もうあれ以上に人を好きになれる自信はありません。 別れてもうすぐ1年経つんですが、今好きな人は?と聞かれたら、いない、と答えますが、あえて言えば?と聞かれたらおそらく元カノと答えてしまいます。 長くなり読むのに疲れるかもしれないですが、真剣な悩みなので、お願いします。

  • 恋愛体質は

    初めまして、21歳の女です。 私は自分で恋愛体質だと思います。 いつでも恋をしていたいと 言うよりは惚れやすいです。 彼氏と別れても1ヵ月ほどで 立ち直りちょっとしたら違う人を 好きになり付き合います。 彼氏と付き合ってる間は 彼氏しか見えませんし、 本当に好きです。 付き合っても3、4ヵ月したら いつも振られてしまうのですが。 やはり端からみたら軽いと 思うのですが、 やはり軽いでしょうか? こういった恋愛体質は ダメでしょうか? 良かったらご意見ください。

  • 天国の恋のような恋が…年の差恋愛

    天国の恋のような恋。 年の差恋愛がしたい。 今現在年の差恋愛だけど うまくいかない… ずっと一年間以上色々騙されてた… 仕事ばっかで出会いが無い。 年の差しか興味がない。 大人の女性にしか興味わかない。 病気なんですかね…? 年の差恋愛ってどうやって出会えるんですかね?

  • 恋愛体質とは??

    先日、友人達と「恋愛体質とは?」という話題になりました。 結局、皆それぞれの意見があり、 私達の間ではあまりはっきりした答えがでなかったのですが、 皆さんにとっての「恋愛体質」とはどういったものをさしますか? もちろん、十人十色様々な考え方があるとおもうので、 はっきりした一つの「答え」なんてないのかもしれませんが、 ここでなら、沢山の方の意見や考え方に触れられるのではないかと思い、質問させていただきました(^_^;) 「恋愛体質」って・・・一体何なんでしょう??

  • 彼の過去の女性経験に疑問

    23歳の女です。 3年ぶりに、心から大好きだと思える男性に出会いました。 彼も私のことは今までの誰よりも特別に好きだと言ってくれます。 その言葉は信じたいし、信じられると思っていますが、 彼の過去の恋愛に少し疑問を感じるところがあります。 彼は20歳の時に始めて女性と付き合い、 それから3年の間に5人の女性と付き合ったそうです。 うち、半年間同棲した女性が1人、2年間付き合った女性が1人います。 つまり残りの1年半の間に3人の女性とお付き合いしている計算になります。 最後の女性と別れてから、私と知り合い付き合うまでのフリー期間は2.3ヶ月です。 別れてから次にお付き合いするまでの期間が短いと思いませんか? 3年間に5人と付き合うなんて、ちょっと多すぎませんか? 私の場合、別れてから半年から1年は、とても男性と付き合いたいとは思えませんでしたので、彼の割り切り方が、どうしても理解できません。 彼のような価値観は普通なのでしょうか? それとも彼は惚れやすく冷めやすいのでしょうか? (今までの女性はすべて、彼から別れを告げたそうです) 彼の性格はまっすぐでマジメ、中途半端な気持ちで物事を決断しないし、決断したら最後までやり抜くタイプです。 寡黙な方ですが、人当たりのいい感じの人です。 実は彼との3度目のセックスで妊娠しました。 彼は産んでほしい、結婚したいと言ってくれましたが、私にはまだ出産や結婚に対し覚悟ができておらず迷っていました。 結局、流産してしまったのですが… 彼は最後まで一緒に苦しみ分かち合い、支えてくれました。 なので彼の本質的な部分は少しは理解できているつもりです。 とても「いい人」なのです。 軽い気持ちで恋愛するひとではないんです。(むしろ彼からすれば私の方が軽い女だと言えるでしょう) だからこそ彼の過去の恋愛にひっかかりを感じてしまいます。 こんな事でと思われるかもしれませんが、とても不安に思っています。 あまり過去のことを詮索するのも大人気ない気がして、これ以上彼には詳しく聞けません。 久しぶりの本気の恋で、少し冷静になれずにいるのかもしれません。 皆さんの恋愛経験などから、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼を忘れる方法

    こんにちわ。お世話になります。 一ヶ月ほど前に大好きな彼からふられました。 結婚したいねとは言っていましたが私はまだ10代なのでそんなことは考えてはいませんでした。ですが、すごく好きだけど、この先の結婚のことまで考えると、それはちょっと無理だと思ったといい急にふられました。 私が彼のことを理解できていなかったことに深く反省しました。私に非があったことはわかっています。ですが、今は何をするにも無気力で何も手につきません。一人になるたびに泣いてしまう毎日です。顔もはれてしまって、外にすら出れない状況です。付き合った期間、費やした時間は一体なんだったんだろうと思ってしまうこともあります。 まだ彼のことを忘れられません。早く忘れて前を向きたいです。どうすれば忘れられるでしょうか? 人は恋をして失恋してつらい思いをしてもまた恋をしますよね。今の私にはそれが理解できません。あまり恋愛体質ではないので人を好きになり、付き合ってもいいかなと思うまではかなり慎重になってしまうのです…どうすれば、新たな恋にふみこめるのでしょうか?どうすれば、前向きに生きていけるのでしょうか・・・?教えて下さい。お願いします。

  • 昇華

    ただいままだ短い人生ですが、最大の恋をしてます。 一応両思いで、とても良い関係です。 しかし、僕はある進学校の高校2年生で、恋愛にさける時間がないというわけではないのですが、恋愛にさく気持ちの余裕はありません。 とにかく今は一身上の都合で成績をとにかく上げなくてはいけません。 しかし、彼女の存在が僕の中で大きすぎます。 どうにか昇華したいです。意見お待ちしております。

  •  西島秀俊さん、中山美穂さん主演の『サヨナライツカ』

     西島秀俊さん、中山美穂さん主演の『サヨナライツカ』 豊と沓子のタイでの恋の期間はどれくらいだったのでしょうか? 結構短期間でしたよね。 短期間の恋愛で25年間も忘れられない人って一生にあるかないか。。。 そういう恋愛苦しいけれど憧れます。

インクが正しく印刷されない
このQ&Aのポイント
  • 【brother DCP-J567N】でインクが正しく印刷されない問題について相談します。
  • インクがすべての色を正しく印刷されず、時々弱くなることがあります。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続し、brother iprint&Scanアプリを利用しています。電話回線はauひかりです。
回答を見る