• ベストアンサー

前のかのじょ。

彼の前の彼女がとてもかわいいひとでした。 長くつきあっていたらしく彼は心から大好きだったそうです。 その子と直接会ったことはないけれど、 写真を見たり話を聞いてみると本当にかわいいです。 あたしの理想の女の子っていうかんじです、 特に普段自分自身に劣等感を持っているわけではないんですが、 その子と比べてしまうとやっぱり・・・ 何をしてもその子のほうが素敵なような気がします。 まだこころのどこかで彼女を好きなのかなっていつも思ってしまいます。 (彼はもう好きじゃないよって言うのですが) 前の彼女がすごくかわいかった場合、別れた後男性は完全にふっきれるものなのでしょうか?彼があたしとの付き合いに不満を持っていないかとても 心配です、彼に幸せであってほしいし彼が好きといってくれる言葉を素直に受け止められるようになりたいです。経験のある方、男性のかた、アドバイス等あったらぜひお願いします(> <)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

彼はもう前の彼女の事が好きじゃなくて、two-mayunaさんのことがとっても好きだから two-mayunaさんとお付き合いしてるのでしょ? そんなことも解らなくなっちゃいましたか? 前の彼女が可愛いかどうかなんて関係ありませんよ。 自分に置き換えて考えてみてください。 もしtwo-mayunaさんの前の彼氏がめちゃめちゃ格好良くて、 街行く女性が振り返るような男前だったとします。 でも何らかの理由でtwo-mayunaさんと別れる事になりました。 two-mayunaさんは新しく好きな人が出来て、今はその人とお付き合いしています。 two-mayunaさんは前の人のことを吹っ切れていると思いますか? 吹っ切れていないと思いますか? 結局、好きも嫌いも、未練も何もすべて本人の感情なんですよ。 あなたの感情ではありません。 彼が「好きじゃない」というなら、それが本当ですよ。 あなたがそういう風に疑われたら、気分悪くないですか? 彼が自分の昔の彼女の事を話すのも、 自分のことをもっと知ってほしいからじゃありませんか? 嫉妬させようとしてそんなことをしているとは思えません。 >あたしの理想の女の子っていうかんじです 写真で理想の女の子が見れるなんてラッキーじゃないですか! 「理想」っていう事は、そういう女性になりたいんですよね? その努力をしてるんですよね?いつでも理想と自分を比べられるんですよ? どの程度理想に近づけたかとか、理想の自分に何が足りないのかとか、自分の目で確かめられるんですよ? 彼の話を聞いて「あぁ、私もそんな可愛い女の子になりたいな」って思うのでしょ? それから先は?思うだけ?違いますよね? 彼の事が好きで、自分の理想があって…そうやって努力できるうちは いくらでも努力できますよ。 ファイト!

two-mayuna
質問者

お礼

HUTABAさんご回答ありがとうございます、 そうですね、すこしでも理想に近づけるようにがんばります。 まったく元彼女の真似というのも少し悔しいので 彼がほめてくれるようなところを延ばしていけるように努力したいと 思います。 ありがとうございました(^^

その他の回答 (3)

  • -TAKA-
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

うん。とても難しい問題。 そして本人にとってはとても切実な問題ですよね。 俺も以前心から愛していた女性がいました。 たぶん、それは若いときにしかできない恋だったのかもしれません。 初恋ってわけじゃなかったけれど、それでも自分の周りの「世界」 すべてがその彼女中心にしか考えられないくらい、盲目的な恋でした。 その彼女とは2年間付き合い、そして別れました。 確かに今でもあの時ほどの恋愛感情っていうか、「熱い恋」は していないかもしれません。 それでも、そのときの「恋」ってほんと若かったんですよね。 「恋愛」ってものに対して。 今ではその後に付き合った女性と結婚し、すでに7年になります。 そりゃいろいろ大変なこともあったけど、今は幸せな家庭を 築けていると思っています。 ん~、そんな俺が言えること・・・ それは「彼のすべてを受け入れればいい。」 彼の過去も、過去に経験した感情もすべて。 その上で彼を愛せばいい。 彼の嫌いなところ、ちょっと気になるクセ。 そんなものもあるかもしれない。 そういうものすべてを「理解」し「許容」して、そして自分の 「想い」を伝え続ければいい。 そして伝え続けるためにきちんと「言葉」として、そして 「行動」として伝えていけばいい。 それが自分を表現することであり、貴方を魅力的に見せると思います。 がんばって。

two-mayuna
質問者

お礼

-TAKA-さんご回答ありがとうございます。はい、がんばります! 私の場合、そうですね、いまが「熱い恋」な気がします。 彼とは距離的に離れていることなど障害がいろいろあって だから不安も多いし熱くもなるのだと思います。 前にも彼はいましたが、こんなことを不安になるのは今の彼が初めてです。 なかなか、想いをありのまま伝えることは難しいことだと思いますが、 努力していい恋愛をしたいとおもいます。 ありがとうございました(^^

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今彼の一番は貴方です。まずそれはわかりますよね。 前の彼女を心から愛していた。 今はその人より貴方なんですよ。 そして、彼は心から人を愛せる男性だって気がつきませんか? そして貴方が心から愛されるパートナーだってことに・・ じゃぁ心配少し消してみましょうか。 彼の好みいろいろ知ってるよね。 どんな感じの子がタイプなのか? 貴方はそうなりたいと思うだけでなく、 チョット今より彼ごのみの部分増やせませんか、 それは彼から見た貴方の魅力になりませんか? 貴方が枯れ好みになっていくと同時に貴方の心配は 消えていくはずですよ。そして、そのイメチェンのときにね、 自信持つこと!彼ごのみになろうとしたことが彼にわかるってことが ポイントなんですよ。 私ね何人かお付き合いして未だにやっぱり覚えてる人って たくさんいるけどそれって一部だけになっちゃってるよ。 顔だけとか、一緒に言った店だけとかね。 そりゃ心込めて愛したつもりだったよ。みんな。 でも、そんな影追いかけても仕方ないと思うから 別れて向こうからの復縁の誘いを断わったこともありますよ。 やっぱり後ろ向きたくないし。私はね。 もっと自信もって、かわいい彼女から かわいいお嫁さんになれたらいいね。⌒(*^∇゜)v

two-mayuna
質問者

お礼

neterukunさんご回答ありがとうございます。 自信、持ちたいとおもいます。 こんなに自信もてないこともはじめてなのですが。。。 後ろ、向かないこと・・・neterukunさんを見習いたいと思います。 お嫁さん。いいなあ、なれたらいいな(> <) 素敵なアドバイスありがとうございました。

  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.1

どんな事情があったとしても、彼が選んだのはtwo-mayunaさんなんですから、もっと自信を持ちましょう。 >写真を見たり話を聞いてみると本当にかわいいです。 あたしの理想の女の子っていうかんじです、 彼氏は顔だけで女の子を選ぶような人ですか? もし逆の立場で、two-mayunaさんの前の彼氏や前 好きだった人が、今の彼より格好良くて、前の人の方が良かったって後悔したりしてますか? 大事なのは今なのですから(*^-^*) two-mayunaさんにはtwo-mayunaさんの気がついていない良いところが沢山あって、彼はtwo-mayunaさんのそんなところが大好きなのだと思いますよ。 私の彼氏(現旦那)の前の彼女も大変綺麗な方だと聞いていました。その上嫌いになって別れた訳ではないので、私としてはよく不安になったものです。 でも過去は誰にだってあるもので、彼に昔があるのと同じで、私にだって好きな人やつき合った人はいる訳で・・・ 昔のことを言い出したらキリがないです。昔があるから今の彼とtwo-mayunaさんがあるんですから。 今を大事にしてください(*^-^*)

two-mayuna
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼も元彼女とは嫌いで別れたわけではないので、 そのことも不安のひとつになっていました。 過去は誰にでもありますよね、確かに私も過去の彼氏のことは もう好きではありません。たまに比べ(比べるというより比較して)てしまいますが、今の人のほうがすべてよいような気がします。好きの力というか、 一般的な価値観で比較したら昔の人のほうがよいようなところまで、今の人のほうがよいです。彼も、あたしのことをそう思っているのかな?おもってくれているといいな 「今」を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時間が解決してくれるのでしょうか?

    以前、少しの間だけお付き合いをしていた男性がいました。期間は短かったのですが、すごく楽しかったです。色々ありましたが、すごく人間的には素敵な方だと思うので、もしいい女性が現れてお付き合いをするとすれば心から祝福できると思っていました。そこで、今から考えれば愚かだったとは思うのですが、私が仲良い先輩に女の子の紹介を頼みその結果、その子と付き合う事になりました。本当にうれしかったのですが、幸せそうな姿を見せ付けられたり私への態度が明らさまに雑になるのを感じるとすごく寂しい気持ちになりました。 この事実をもちろん先輩や新しい彼女は知りません。知ったところで幸せになれる人はいないので言うつもりもありません。変化を受け入れないとダメだという事はわかりますが、時間が解決してくれるものなんでしょうか?

  • 過去の後悔について。

    以前、少しの間だけお付き合いをしていた男性がいました。期間は短かったのですが、すごく楽しかったです。色々ありましたが、すごく人間的には素敵な方だと思うので、もしいい女性が現れてお付き合いをするとすれば心から祝福できると思っていました。そこで、今から考えれば愚かだったとは思うのですが、私が仲良い先輩に女の子の紹介を頼みその結果、その子と付き合う事になりました。本当にうれしかったのですが、幸せそうな姿を見せ付けられたり私への態度が明らさまに雑になるのを感じるとすごく寂しい気持ちになりました。 この事実をもちろん先輩や新しい彼女は知りません。知ったところで幸せになれる人はいないので言うつもりもありません…変化を受け入れないとダメだという事はわかりますが、時間が解決してくれるものなんでしょうか?

  • こんな自分イヤなんですが・・・

    大学生女です。 何度か質問させていただいて、様々な意見が聞けて色々気づかされます。今回もご意見ください。 同い年の彼氏がいます。 先日、彼の浮気・・・といえるかはわからないのですが、腹立たしいことがあって別れも考えるくらいで話し合いました。 他の複数の女の子と連絡をとったり、たまーに遊びに行ったりしてることです。 彼いわく、その子たちが電話したがってたらするし、会いたがってたら会う。自分はモテるからしょーがないみたいな感じで・・・。 「でもそんな期待させるようなことしてたら、付き合ってるって思っちゃってる子もいるんじゃない?」と私が聞いたら、 「そうかも、どーでもいい」と返ってきました。 「私もどーでもいい一人ってこと?」と怒って聞くと 「それは違うに決まってる。その子たちとどーにかなりたいとは思ってない」とのことでした。本当に彼のことスキな女の子もいるかもしれないのにひどいですよね。。ほとんど会ったりはしてなかったみたいですけどほぼ毎日電話がきてる女の子もいました。 やっぱ私が傷つくことしてることには変わりないので別れるというと、他の女をきると言ったので、一度やり直すことにはなりました。 でもそれから私自身が、彼の今までの思いやりのなさへの仕返しか、彼へ思いやりをもてなくなってしまった気がするのです。彼が私に尽くして当たり前というか、わがままになった気がします。 そんな事実を知るまでは、気にならなかった女の子からの電話や、ちょっとどこか行ってきたと聞いたりしただけでも、私また傷つくのかなって被害者ぶる考えをしてしまいます。話し合うまでは、そんな女の子たちからの電話は私の前では出てなかったんですが、今は不安にさせないためか、私の前でも出てちょっと話して電話をきります。でもそんなんで不安は消えません。 そんなに不安にさせてるのに、フォローというか安心させてくれないと怒りさえ感じます。そんな自分すごく醜くて見たくないのですが。 そこで質問です。 男性の方で、彼女がいます。でも他にも仲良くしてる女の子もいてその女の子が自分をスキかもしれないけど相手にしています。 それに対して罪悪感を持ったりしますか? それでも彼女のことを大切にできていると思えますか? 女性の方、同じような男性と付き合ってる方や付き合ってた方で、まったく彼に対して不満とか感じないですか? 不満を感じるのに付き合ってる方は、どうして対処というか彼と付き合っていってますか? うまく付き合っていけたらとは思いますが、いやな醜い自分を見るのに耐えられなくなってしまいそうです。

  • 前の職場の人がわたしの悪口を・・・

    以前の職場で少しだけ一緒に仕事をした事がある同じ歳の女の子と少し前からメールのやりとりをするようになりました。 その子は一見クールで、サバサバしていてそっけない子だったので、わたしとは合わないな~と思い、距離を置いていたのですが、mixiでマイミクになっていたのもあって、(後々わたしは一方的にマイミク外したのですが)疎遠にしていたのにたびたびメールをしてくるようになりました。 アドだけ交換もしていたので、そっちにもたびたびメールが来たり、わたしは職場で結構冷たくされたり、言われたくないような内容を他の人がいる前でペラペラと話したりされたので仲良くしたくないと思い、シカトしてたのですが、アメブロのほうにまでメッセを送ってきて、どうしても友達になりたい!とかなりしつこく言ってきたので、仲良くなった次第です。 ふだんから自慢話や男をバカにしたような話しかしないので好きじゃなかったんですが、最近は、前の職場で他の人がわたしの悪口を言っていた、などと言ってきて、内容を聞いたら、わたしが仕事ができないからおだててた、と言ってたと言われました。 仕事はそれなりに頑張っていたつもりですし、実際その人にもよくおほめの言葉をかけてもらっていたので、信じられなかったしとても傷つきました。 その人はいろんな人の悪口をよく言っていましたが、結構仲良くしてもらっていたのでまさかわたしのことまで悪く言っていたなんて思いもせず、こうして人づてにこんな話を聞いてしまって相当不愉快極まりないです。 小学生じゃないんだから、●●が××って言ってたよ、などと告げ口するのはどうかと思うんですが・・・ ましてはもう辞めた職場の話ですし。 なんでいまさらそれもこっちがイラッとするような告げ口をするのかな~、とやっぱりこの女の子のことが信用できなくなりました。 ちなみにこの子とわたしは28歳で、その悪口を言っていたという前の職場の人は46歳の男性です。 もしあなたなら、この女の子と今後も付き合っていきますか? 子供みたいでちょっと嫌悪感を持ってしまって今後の付き合いを考えています。 今後どう対処するのが大人の対応なのでしょうか? 気分が悪くて冷静な判断ができそうにないのでどなたか参考意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 過去の後悔

    以前、少しの間だけお付き合いをしていた男性がいました。その後もグループ交際やたまに2人で食事に行ったりなどありました。一度復縁をお願いしましたがダメでした。綺麗事かもしれないけど人としては本当に好きだけど友達としか見れないとの事でした。色々ありましたが、すごく人間的には素敵な方だと思うので、もしいい女性が現れてお付き合いをするとすれば心から祝福できると思っていました。今から考えれば愚かだったとは思うのですが、私が仲良い先輩に女の子の紹介を頼みその結果、その子と付き合う事になりました。付き合う前も、散々傷つけたのに俺が先に幸せなっていいのかわからないと泣かれました。報告を聞いたときは本当にうれしかったのですが、幸せそうな姿を見せ付けられたり私への態度が明らさまに雑になるのを感じるとすごく寂しい気持ちになりました。 この事実をもちろん先輩や新しい彼女は知りません。知ったところで幸せになれる人はいないので言うつもりもありません。変化を受け入れないとダメだという事はわかりますが、時間が解決してくれるものなんでしょうか?

  • 結婚する前に・・・

    結婚する前に・・・ 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4年の彼がいます。 その彼と1年後くらぃにゎ結婚するつもり今2人で色々と話しているのですが、1つだけ誰にも言えずに悩んでいるコトがあります。 それゎ私自身、彼を信じきれていないというコトです。 と言うのも、彼自身のある行動や態度に不安があるんです・・・ 付き合い始めった頃はまだお互い学生で、環境もさほど違うものではなかったし、遊ぶ相手も知ってる人が多かったので疑うコトなんてありませんでした。 しかしお互いに同じ年に社会人になって、環境が変わってからというもの、彼への不信感を抱くようになってしまいました。 彼の方が同期との付き合いを大事にしたいという気持ちが強く、私より同期を優先するコトも多々ありました。 お互い仕事が忙しく、あまりうまくいっていない時もあったのですが、その時に仲良い同期の中にいた女の子とメールしたり、2人で遊んだりしていたみたいでした。(その同期の女の子は彼に気があったらしいです) その他にも、私に内緒で会社の飲み会で知り合った女の子とメールしてたり、付き合いでですが合コンに行ったりとかしているみたいで・・・ 言ってくれたら疑うコトもないのに彼は私には内緒でやるので、疑いたくなくても疑ってしまいます。 今は仲良くうまくやっているのですが、こんな疑いがあるままこの先いくのも不安なので、いっそのコト今の思いを彼に正直に話そうか迷っています。 でもこんなコト言ったら彼もショックを受けるだろうし、私自身も彼とは本気で結婚したいと思っており今の関係を壊したくないので、正直何て言ったらいいかわかりません。 やっぱり言わない方がいいのかもしれないとも思ってしまい、悩んでいます。。。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! わかりにくい文章でスミマセン(>_<) もし何かいいアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>

  • 前の彼と比べてしまう

    こんばんは。初めて質問します。27歳(女)会社員です。 今の彼と前の彼を比較してしまいます。 4年前別れた彼は、私の理想の雰囲気で大好きでした。 ロマンチストで、付き合いは短かったけどたくさん思い出があります。 遠恋で毎日不安でさみしくて、その気持ちを抑えられず、彼にぶつけていました。 そして結局彼から別れを告げられました。 別れた後もどうしても忘れられなくて、「友達」関係で1年半ほど会っていました。 今の彼とは付き合い初めから今日(2年ほどです)まで、友達感覚に近い気楽な付き合いです。 前の彼のような、情熱的な気持ちはありません。 彼も「好き」とかは、口に出さないタイプで心に残る言葉はあまりありません。 コンパがあって行っていいかきいても「かってにすれば?」だし。 友達の彼とのラブラブな会話をきいているとうらやましくて仕方ありません、 もっと今の彼のいいとこを知らなければ・・・ とは思っているのですが、いつも会うとぐちを言ってしまいます。 でも好きなら、少しくらい嫌なところがあっても許せちゃうものだと思うんです。 「何かがあれば、今の彼への気持ちもはっきりする」と思ってきましたが、何もありませんでした。 私も27歳になって結婚を考えますが、こんな気持ちのまま今の彼との結婚は考えられません。 恋愛経験が少ないのもあって、同じことばっかり考えてしまって前に進めません。 どうすれば気持ちがはっきりするでしょう? 前の彼が忘れられないのか、今の彼への不満だけなのか・・・ 前の彼に会えばよいでしょうか? このまま、今の彼との時間を増やしていけばよいでしょうか? 今の彼と時間をおいてみたほうがよいでしょうか? もしあなたならどうしますか? 長いうえに、わけのわからない質問になってしまいました。 自分の気持ちがわからなくなっています。返答待ってます。

  • 独身者女性と別れた心の隙間を埋める方法

    40代男性です。同世代の男性の友人が大変悩んでおり、いいアドバイスをしてあげたいのですが有効なものがなくここでお訊きする次第です。 友人は40代既婚、お子さんが2人いて、外見上はまったく普通の幸せな社会人(なおかつ舞台人)です。 ところが彼には4年越しにお付き合いしていた20代後半の独身女性がいて、「男性と女性としての関係」としてこの2人は理想的でした(本人の弁)。彼も彼女をとても大切に愛し、彼女も彼を好きなだけでなく尊敬しているという、本当に理想的な関係だったようです。彼は既婚でありながらこの女性とのお付き合いによって人間の幅も広がり、お互いにプラスに働く関係だったというのは、恐らく事実だと思います。 しかし彼がここ数年に大きな転機(転職)を経験したことをキッカケに少しだけ余裕がなくなり、これが彼女の心の隙間を広げてしまったようで、ただでさえ妙齢であったこともあり、身近な男性との結婚を前提としたお付き合いの魅力に抗えず、結局彼女はこの友人を振ってしまいました(それはそれで辛い決断だったことでしょう)。 私の眼から見るまでもなく、この展開は、まったく誰も責めることのできないごくごく自然ななりゆきです。彼女の最終的なシアワセを考えても、そうなるべきだったのは明らかで、彼自身もそれはよく分かっています。私もアドバイスする側として、お互いに(少なくとも表面上は)傷つかずに別れられたのだから、理想的ではないかとすら思います。 しかし彼はそれがアタマでは判っているものの、心の準備なしである日イキナリそれを彼女から告げられたため、パニック&ショックの状態に陥り、自分の心の整理をつけるのにかなり苦労しているのが現実です。すでに半年以上経過しますが、彼はまだ彼女の影をどこかで追ってしまっているのです。 そこでご質問ですが、「この彼女とヨリを戻す」という選択肢は、いまや誰も望んでいません。しかし、何とか心の整理をつけて、健全な日常生活に復帰(?)するための方法を模索しているのが彼で、私も友人としてその力になりたいと思います。「仕事や趣味に没頭できるものを探す」なんていうのは机上の空論で、そんなことなら誰にでも言えます。 もっと実存的で、本質的な解決方法はないでしょうか? ご自身のご経験を踏まえたアドバイスだとなお助かります(私は恥ずかしながら不倫経験がないので、こればっかりは何を言っても説得力がないのです…)。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 女好きな彼

    こんにちは! 私は現在19歳の大学生です。 4こ年上の彼と8ヵ月前から付き合っています。 普段はとっても優しくて年の差を感じさせない雰囲気でとても仲良しです(*^^*) でも、彼は私だけでなく、女の子全般が好きみたいなんです。 道を歩いていても突然「一番右の子がかわいい」とか、仕事中にみたパンチラの話とかしてきます。 また、Twitterで絡んだ女の子(みんなほとんど10代の子です)に「大好き」と発言したり‥ 本人いわく、冗談なんだから何言ってもいいっていう事らしいんですが。 私自身、男兄弟の中で育ち、男友達も普通にいるので 男の人がそういうロマンを持ってるのも知ってます。 でも女友達ではなく彼女である私に言われても、正直嫌な思いしかしません。 不満を言うと直してくれますが、なんていうか‥ それは私がまだ「若く」「子供」で、色々な事が許せないから 直してあげる‥ってかんじで 根本的な解決にはなってないような気がします。 こういう事を嫌と思うのって、私が若くて考えが未熟だからなんでしょうか。 長くなってすみません。 ご意見いただけたら嬉しいです(T_T)

  • 失恋から立ち直れない彼女にできること、ありますか。

    28歳男性です。3ヶ月前に女性に告白しました。 飲み会で知り合った子です。 彼女がくれた答えは、「最近までずっと好きだった人がいた。彼とつきあっていたわけではないんだけど(話の筋から行くと振られたようです)、もやもやしていたものが抜けない。以前、こういう状態で他の男性とつきあってしまってうまくいかなかったこともあったのでお付き合いできない」と言われました。 彼女が失恋の痛手から立ち直ったところで、つきあえるわけではないけど、彼女には幸せになって欲しいので、まずは立ち直ってほしいです。 彼女のためにどんなことができると思いますか。 彼女にとって楽な距離感で接することでしょうか? 自分と会うことを望むなら、会う。 メールがいいならメールする。 そっとして欲しいならそっとしておく。 彼女と自分の空気は自分がよくわかっているので、自分で判断したほうがいいでしょうか?彼女の様子を見ると、自分がその男性のことを忘れさせることはできず、支援はできるかもしれないけど。90%以上彼女自身の問題と感じます。彼女に忘れられない人がいるんだったら、頻繁にデートするってのはあまりいいことではないと思います。 まとまらなくてすいません。どうしたいいか教えください。