• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳お願いします

和訳で分からないところ、自信のないところがありますので、お助けください。 When I entered the classroom I would always discover that he had arrived before me, and the blackboard would be covered with strings of kanji that he had written, quotations from the authors he would discuss. *私が教室に入ったときに、一歩彼が私の前に来ていて、黒板は彼が書いた漢字。のちに議論する著者からの引用で覆い尽くされておりました。(自信ありません) One day he informed us that if anyone of us ever mentioned outside the office that he was engaged in translating captured documents, this would constitute an offense punishable by death, and he would personally do what he could to ensure that such a person was hanged. *ある日、彼は私たちに我々の時代が、自分は捕獲された文章を翻訳することに関係しているなどと口外にいつか漏らそうものなら、これは死刑に値する違反を構成することから、彼は個人的にそうしたものは、絞首刑にされると確かめうる限りのことを個人的にすると私たちに告げたのであります。 以上、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

堅苦しくなりますが直訳すると、一つ目の英文は「私が教室に入ったとき、私はいつも彼が私より前に来ていることを発見する。そして、黒板は彼が書いた一連の漢字や彼が議論する著者の引用文で覆われているのである。」となるので、「私が教室に入るといつも、彼は私よりも前に来ていて、黒板は彼が書いた一連の漢字や彼が議論する著者の引用文で覆われているのである。」ぐらいに訳すのが良いのではないかと思います。 二つ目の文は「ある日、彼は私に『もし、いつか私たちの誰かが、私が、獲得した文書を翻訳することに従事していたことを口外に述べたなら、死罪を与えることになるだろう。そして、彼はそんな人々が絞首刑になることを確実にするため、出来るだけのことを個人的にするだろう』と告げた。」で良いと思います。二つ目は微妙な訳になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

4行目、「ある日、彼は私に・・・」となっていますが、「ある日、彼は私達に・・・」に訂正いたします。失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!