• 締切済み

どう思いますか?

tiuciの回答

• tiuci
回答No.5

こんにちわ。私の彼も27歳で、年も行動もかなり近いので書き込みました。 毎日のように外食行ってる程ではありませんが、 彼がまだ実家にいる頃は、「夕飯、用意してくれてるから」という理由で まだまだ一緒にいたいのに、しょっちゅう家族優先にされたりしてました。 確かに、ちょっぴり寂しいですよね。 でも家族思いなのは良い事だし、そこでダダこねるのも大人気ないかなという遠慮で わがままというか、寂しさというか・・・とにかく、言いづらい。 わかります、お気持ち。 でも、そういう男性って珍しいと思いますけど実際いますよ。 それに、多分できるだけ家族と一緒に過ごしてあげたいと思う気持ちはあっても なかなかそれが照れくさかったり面倒だったりしてしてない人が多いだけど 気持ちの上では、そう考えてる方って多いと思います。 それを行動にうつせてる彼って素敵だと思いますよ。 私の彼は年齢的にご両親も彼自身ももう実家暮らしでいるのはよくないと判断して 一人暮らしを始めたんですけど、家族思いの彼やご両親を見ていたら 以前より、だいぶ気持ちよく「いってらっしゃい。」と言えるようになりました。 それでも寂しいと思うという事は好きな証拠ですもんね。 >私とはなかなか行けないのにね・・・ というすねた感じではなくて『私も●●(彼)と一緒にいたいし、ご飯食べたーい』とか『今度一緒にお食事連れてってほしいなぁ♪』とか言ってみたらどうでしょ。 それで彼が「えっ( ̄- ̄)」って嫌な顔したら考えもんですけど そんな感じには見受けられませんしね(・∀・)

momo0615
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 3年付き合ってるのと私の年齢から、なかなかかわいい言動はできない状態になっています。 結婚は考えていませんが、このまま仲良くしていきたいとは思っているので、心に余裕を持って接していこうと思いました。