• 締切済み

レターサイズ印刷用紙の入手法?

レターサイズで大量に印刷する用事ができました。すぐに用紙が必要なのですが、国内のどこで手に入るでしょうか? 何か通販などはありますか?

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

御社に出入りの印刷屋さんはありませんか? そこから上を買えばいいのです。紙の問屋さんでは、大きなままの紙をもっています。普通の印刷は、大きなママ印刷して、折ってから断裁します。 その大きな紙(新聞紙をひろげたような)を好みの大きさに切ってもらえばいいのです。 ただし、大きさによって、無駄が発生しますし、紙の目の方向により、印刷機(プリンター)との相性があります。 今お使いの紙をサンプルで渡し、「これと同じでサイズが違う物」と指定すればいいと思います。 紙の種類もいろいろ選べますよ。 表面にデコボコがあると、トナーが乗りにくいこともありますので、ご注意ください。

camearian
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 Office Depot <http://www.officedepot.co.jp/>で入手できました。