• ベストアンサー

ぬりえ

子供向けのぬりえのサイトを探しています。 ぬりえ・・と検索するとすごーくたくさんの出てくるのですが・・。私が探しているのは、モノクロ?というか、それを印刷してぬりえにしたいのです。お絵かきが、マウスでできるものはたくさんあるのですが・・・。 まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれませんが・・^^ゞ 保育園で働いています。 3・4・5歳児位の子供が喜びそうな、ミニモニ、ハリケンジャー、ハム太郎なんかがあったら助かります。ちなみにミニモニのホームページは見つけたんですが、きれいに色がついているので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.8

コイケヤのフレンテと言うページで、お菓子のキャラクターの塗り絵が印刷できます。 ピンキーモンキーとか、ポリンキーなど可愛いものが沢山選べます。

mirumiru34
質問者

お礼

たのしそうですね。やってみます・・。

その他の回答 (9)

回答No.10

先生が一生懸命書いた絵なら子供も喜んでぬると思うんですが・・・。あったかみがあっていいと思うんですけど・・・・ これなら著作権に引っかからないと思います。

mirumiru34
質問者

お礼

そうなんですけど・・・・_(^^;)ゞ 簡単に絵が入手できるのなら・・とおもってしまいました・・。

  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.9

ワーナーのアニメキャラのぬり絵です。印刷して色を塗るみたいです。

参考URL:
http://looneytunes.warnerbros.com/looney_library/library_activitylist.html
mirumiru34
質問者

お礼

さっそくやってみます・・。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.7

単にトレーシングペーパーをあててマジックでなぞってコピーすればいいと 思います。 ただキャラクターものを使うのであれば自分の子供に作って与えるなら 私的使用の範疇かも知れませんが保育園で配るとなると厳密にはNGですね。 これはぬりえを用意しているサイトであっても再配布を禁止している場合 も多くあると思いますので注意してください。 心情的に考えるところと法律は別ということを理解してください。

mirumiru34
質問者

お礼

著作権問題があるのでしたね・・・。 そこまで考えずにいました。

回答No.6

「当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます」って、注意書きが赤字で出たので、公式サイトからいくつか探しました。 「おかあさんといっしょ」のスプー http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/ ドラえもん http://www.dora-world.com/top.html トップページから、「ドラパーク」へ入ってください。 アンパンマン http://memoirs.channel.or.jp/kids/ トップページから、「子どものあそび」へ。 会員登録が必要(月会費500円) 無料のところでは↓ http://www.ntv.co.jp/anpanman/ 小さい絵ですが、「ぬりえであそぼう」があります。 ディズニーのプリンセスたち http://www.disney.co.jp/index_flash.html トップページから、「あそぼう」をクリック。一番左、グーフィーの顔をクリック。「プリンセスたちのいろいろペイント」にぬりえがあります。 スヌーピー http://www.snoopy.co.jp/ 「息抜き原っぱ」に「ぬり絵集」があります。 小さい絵のものもあります。印刷するときに拡大して印刷ができれば、いいのですが、コンビニで拡大コピーする方法もあると思います。 ただ、印刷したものを個人で楽しむ分には、問題ないと思いますが、保育園で使う、というのは、著作権上、どうなんでしょう。私も詳しくはないので、大丈夫ならすみませんm(..)m

mirumiru34
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。 早速試してみます・・・。

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.5

ペーパークラフトのリンク集のURLを記載しておきます。 ぬりえや子どもの好きそうな組立てのおもちゃまであります。 ご参考までに。。。 ウチの子の行っている保育園では、一冊、オリジナルのぬりえを 購入して、それをコピーして子供たちに配布しています。 一冊200円前後ですし、販売しているもののほうが キャラクターの種類も豊富だと思いますよ。 ペパクラ検索くん ↓

参考URL:
http://www.newcanyon.com/psearch/
mirumiru34
質問者

お礼

市販のぬりえも、つかってましたが 販売用のは、結構線が細かかったりしましたので ぬりやすくて かわいいのがあったらいいなぁ・・・と思って すいません 著作権考えてませんで安易に考えてました・・。 でも、皆さんいろいろ教えてくださって 助かってます。ペーパークラフト 試してみます。

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.4

1.の方のご意見と似てますが、ただ単に白黒印刷では ミニモニのミカの服の赤とか、ハム太郎の茶色が「黒」に印刷されるので、 これだけでは不十分です。 でもphotoshopかpaintshopみたいな画像処理ソフトがあれば、 ミニモニやハム太郎の様な線のはっきりした絵なら 色を抜いてグレースケール加工すれば、塗り絵として利用できます。 手作りでミニモニを書けなんていうのはあまりにも酷でしょうけど、 このくらいなら割合やさしいんじゃないかな?と思います。 なんにしろ、Web画像を印刷というのは基本的に 非常に画質が荒いのでコスト的にも手間的にも 市販のぬりえをコピーしたほうが安いんですけどねぇ、そこがちょっと。

mirumiru34
質問者

お礼

そうなんですね・・。 結構大変なんですねぇ・・。 いろいろ教えていただいて勉強になりました。

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.3

うちの子もぬりえが大好きです。お世話になっているのは次のところです。 1.セサミストリートにいろいろありますよ。参考URLにあげておきますね。 2.ぱそぴこランド。塗り絵以外にも子供の楽しめるコンテンツがたくさん。 他にも見かけましたが、個人サイトですので“hoops”の中のカテゴリー「絵本」で見ていただくと、常に上位にランキングされているあるサイトには女の子の好きそうな塗り絵がありますよ。

参考URL:
http://www.nhkint.or.jp/sesame/game/g_index.html
mirumiru34
質問者

お礼

楽しそうなサイトでした。 教えていただいてありがとうございました。

  • lumiere
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.2

手間も時間もかかりますが、先生の手作りってのは、ダメですか?

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

1.色々ありましたが著作権の関係がクリアされているのかが分からない為   直リンクを書けませんので調べ方を書きます。  『ぬりえ』 『印刷』 『ハム太郎』を検索エンジン等で探します。 2.>きれいに色がついているので・・。  色が付いていたらプリンタのプロパティで白黒印刷をしたらいかがですか? 頑張って下さい。   

mirumiru34
質問者

お礼

調べ方ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子ども向けぬりえのサイト探してます

    8歳と5歳の子どもがいます。ぬりえが大好きな子どものためにと、インターネットで、「ぬりえ」と検索したところ、たくさん出てくるのでどれがいいのか???。まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれません・・・。 私が探しているのは、印刷してぬりえができるもの。できれば、アンパンマンやハム太郎などのようなキャラクターでないものを希望します。 また、ぬった絵を紹介してくれるサイトなら、子どもたちも喜ぶので◎。よろしくお願いします。

  • 子供のプレゼントに48色の色鉛筆

    教えてください。 子供のクリスマスプレゼントに48色の色鉛筆をプレゼントしようと思っているのですが、どれにしたらいいか迷ってます。お絵かきや塗り絵とかで使う程度なので普通の色鉛筆でいいのですが、なにかお勧めはありませんか? よろしくお願いします。

  • ペイントで色がおかしい・・・

    Win XPを使用しています。 あるこども向けのサイトで塗り絵を見つけました。 「印刷して塗り絵をしてね」というものでしたが画像を保存してペイントで開きペイントで塗り絵をしようとしたところ色がおかしくなってしまいます。 新規作成でやった場合きちんと表示の色(赤なら赤、青なら青)が見えるのですが 画像に塗り絵をしようとするとほとんどが真っ黒になってしまいます。 どうしてでしょうか? 画像に塗り絵はできないのでしょうか? 子供がやりたがるので教えてください

  • アルバムに使えるカットを探してます!!

    保育士をしています。 この3月で卒園する子どもさんにアルバムを作るのですが、写真の横に貼るイラストを探しています。 障害児の通園施設で働いていますので、人数は少ないのでPCでカラーで印刷する予定をしています。 バックになるような絵だったり、写真に添えられそうな可愛い色のはっきりしたようなイラストが無料で探せたら…と思っています。 http://www.fancyparts.com/ 私のイメージでは↑このようなHPがあればいいのですが。 もしカラーは無理ならぬり絵のように塗れる物でも構いません。 宜しくお願いします。

  • パソコンでお絵かき初心者なのですが…。

    パソコンでお絵かき初心者です。 フリーソフトを使ってスキャナで取り込んだ絵に色を塗りたい のですが、何かいいソフトありませんか? ペイントより機能性がよく、細かい作業がマウスでもできる、簡単なものがよいのですが…。 丁寧な回答よろしくお願いいたします。

  • マウスオーバーした時に出るコメントの印刷

    はじめまして。 IEの印刷設定について質問なのですが、あるホームページを印刷したいのですが、設定の方法がわかりませんので、わかる方がいましたら教えていただけると助かります。 ホームページを見た際に、マウスオーバーすると噴出しでコメントがでるのですが、そのコメントも含めて(複数箇所)印刷したいのですが、どうすれば印刷できるのかがわかりません。 IEのツール⇒インターネットオプションから「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れて、印刷プレビューをみたのですが、反映されていないです。それともこのまま印刷すれば反映されるのでしょうか。 ヒントでもいいのでわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 写真印刷

    子供の保育園のホームページに載っている写真を印刷してるんですが、うまくいきません。(ぼやけてます。)印刷は出来ても画像がとても悪いです。それと半分だけしか印刷できなかったり・・・。 デジカメとかで撮った写真は普通にできるんですが・・・。ホームページ上の写真はきれいに印刷できないんでしょうか?おしえて下さい。

  • 筆まめの印刷について

    先日筆まめの文面(はがき裏面)の文字の黒色が薄墨色になることについて質問し、イラストを削除すれば正常に印刷出来るとして解決済みとしたものですが、 (1)文面が黒文字のみで、かつ、印刷設定(キャノンMP770)で「モノクロ印刷」にチェックを入れると正常に印刷できる。 (2)文面が黒文字のみでも「モノクロ印刷」にチェックを入れ忘れるとやはり薄墨色で印刷される。 (3)「モノクロ印刷」にチェックを入れないで印刷するとカラーイラストはカラーで印刷されるが、黒文字は薄墨色で印刷される。 (4)「モノクロ印刷」にチェックを入れて印刷すると、黒文字は黒で印刷されますが、カラーイラストのカラーが出ません。 (5)宛名印刷(はがきの表面)では、わざわざ「モノクロ印刷」にチェックを入れないでも  黒で正常に印刷されます。(ただし、表面にカラーを入れるとどうなるか試していません。) 以上の症状は変わりません。 デザインの仕組みのせいかといくつか変えて試してみてもダメです。先にいただいた回答にはプリンターの「印刷設定」で「インクジェット(裏面)」を選択していますか?とありますが、私のプリンターではそういう選択画面はありません。また、関係企業のサポートではプリンタードライバーと選択した用紙の種類があっていないからではないかとの指摘がありましたが、それも関係ないようです。 (2)(5)のとおり裏面の文面が黒文字のみでも「モノクロ印刷」にチェックを入れ忘れると薄墨色で印刷されること、表面宛名は「モノクロ印刷」にチェックを入れないでも黒で正常に印刷されるなど不可解な症状です。 試しにプリンタードライバーを入れ直してみようかと思うのですが、キャノンのホームページから該当機種のドライバーをダウンロードするだけでよいのでしょうか。併せて御教示ください。

  • 6色独立と4色独立インクタンクは、どちらがお得

    タイトルの件、質問いたします。 エプソンのプリンターを購入しようと考えています。 プリンターのインクには、4色と6色の独立インクタンクがあります。 どちらが、経済的【お得】でしょうか? 私の利用用途は ●書面やホームページの印刷がほとんと ●通常印刷は、モノクロ設定で、カラーものもの、全て、モノクロで印刷をする ●写真やカラーは、ほとんど、利用しない【1か月に2回位利用予定】 です。 ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

  • 黒で塗りつぶすだけのお絵かき、大丈夫?

    0歳時には、ぐるぐる○をかいたり、パスタのようなぐにゃぐにゃせん を描いたり、縦線、横線、色々描いて、カラフルな色使いをしていたこどもが、 1歳になってからは黒で横線(塗り絵のときみたいに塗りつぶす横のペンの動きのみ) ばかりで、カラフルな色使いをしなくなりました。 まあそんな時期もあるわな~とそのままにしていましたが、8ヶ月間も そんな調子です。こういう色もあるよときれいなクレヨンを持たせても すぐ黒にもどってしまいます。 お絵かきはこんなもの、というのは、横で私が色々かいたり、 みてみて~と描いてるところを見せたり、他の人のおえかきも みているので分かっていると思います(0歳のときはできていたし)。 ちょっと心配になってきました。 お絵かきでこどもの精神状態を見る方法があるのは知っていますが、 あれが果たして1歳の子にも有効な方法なのか分かりませんし、 どんなものか困っています。 一歳半検診ではどこも異常はなく、よくほめられましたが、 別に精神状態までみるものではないと思いますし、 とくに精神に異常をきたすほどのショックなできごとも (大人の私から見る分には)見つけられないし、 日常生活は問題なく、よく笑い、よく泣きます。 大人の言うこともわかるし、2語文も問題なく言えますし、 電話でも簡単な会話は成り立ちます。 みんなが集まっているところで遊びたがったり、 喜怒哀楽もまあ普通だと思います。 なのでお絵かき以外で心配なところはないので、このまま でよいのか、どうなのか・・・アドバイスおねがいします

専門家に質問してみよう