• ベストアンサー

アルバイト

私は今まで学生やまともな人、女性とアルバイトで一緒になったことがありません。いったい大学生はどこでバイトをしているのでしょうか?女性はどこでアルバイトしているのでしょうか? まともな人と書きましたが、きちんとした生活、オタクでない、仕事中に卑猥な話をしない、人を馬韓いしないなどの人です。 今までこのような人たちばかりしかバイトでいなかったので、まともな人に出会いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • test_
回答No.3

女の子との出会いでしょうか? 女の子の多くは、飲食店にバイトしたほうが、 男女の触れ合いは多いです。 (男性でも女性でも仲いいところ多いです。) 女の子のみでたくさん働いているバイトに男性が少人数入るのは あまりよい結果になりません。 (質問から男性か女性かわかりませんので・・・) ファミレスとか一番明るく楽しいと思います。 例えば、コンビニなどでも場所によっては良いですが、 深夜や定員数が2人3人になると、決まった時間に一緒になれない 可能性が多いです。 まず、現場を下見して人事権の持つ店長クラスの人に、 上手く話をつけて聞き出すことから始めましょう。 よしあしをさり気無く、調べたほうが空振りしないでしょう。 ある程度時間単位で、激しい仕事とゆるい仕事の波があるほうが、仲良くなりやすいです。 また、お節介かも知れませんが、人のことを「まとも」とか「まともでない」は、絶対に言わないほうがいいですよ。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。下見は重要ですね。 男女関わらず出会いがあればいいと思います。どちらかというと女性が少し多い職場が希望ですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

先に断っておきますが、あなたを否定するわけじゃありませんよ。 まともじゃない人ばっかりの所でのアルバイト経験というのは 私も何度もあるのでよくわかります。 私がそうだったのでその上で申し上げますが、 それは、 あなたがその人たちと同じレベルだからです。 そのレベルだからそのような職場ばかり選んでしまうんでしょう。 具体的な職種が無い事はないのですが どこにでもまともじゃない人はいます。 誰にでも出来るような職業では変な人が多いのは事実です。 専門知識を必要とされるアルバイトなんかに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。専門知識はもってないので、なんともできないですが。まだ学生で普通のバイトを探しているので。 ちなみに以前働いたのは、アミューズメント施設と雑貨店でした。

• bari_saku
回答No.1

まともな人を雇う所が普通だと思いますが、質問者様が通えない場所を紹介してしまう可能性が高いと思いますので、回答者は具体的に指摘しづらいと思います。 ご近所でバイト募集のお店があったらそこに行ってみて、店員がまともそうで女性がいたら申し込んでみてはどうでしょう。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お店などの具体的な名前でなく 職種みたいなものや経験を聞ければと思ってました。 参考にします。