• 締切済み

奈良県内で双子出産可能な産婦人科

先日、不妊治療の末、双子の妊娠が判明しました。 今は不妊専門のクリニックに通っているのですが心拍が確認できると、産科へ転院しなければなりません。 双子の出産はハイリスクになるので慎重に選びたいと思うのですが、おすすめの産婦人科はありますか? 医大病院なら確実だと思うのですが、普通の産婦人科でも対応してくれるところがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

奈良はちょっとヤバいかも。 例の事件がかなり尾を引いてますからね。

sacchini
質問者

お礼

確かに奈良は設備が整った産婦人科が少ないのが現状ですね・・・。 奈良県内で探したいと思っているので仕方ないのですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産するのにどの産婦人科にするか迷っています(都内)

    漠然とした質問ですみません。 今まで通っていたのが不妊治療専門の病院でした。 心音がまもなく確認されるので、今後どうしようか悩んでいます。 私が今住んでいる所からは、東京女子医大が近いです。車ですこしいくと、聖母病院も有ります。 親は里帰り出産を希望していて、実家の近くには、稲城市立病院があります。 本当は出産までの全てを一つの病院で....と思うと女子医大なのですが。 女子医大と聖母は料金がやや高いと聞いています。 どなたかこの三つの産婦人科で出産を経験なさった方から、色々お聞き出来ればと思い書き込みました。 今は分娩も規制されている所もあるので、早めに決めないと...と思っています。 出産までの通院を女子医大、出産を稲城市立....が一番可能性としてはあるかもです。他にも評判の良い病院が有れば、重ねてお教え下さい。

  • 甲状腺の病気では普通の産婦人科で出産不可能ですか?

    甲状腺機能亢進症を持つ妊婦の出産は、普通の産婦人科では断られますか? 甲状腺機能亢進症があり、治療中ですが妊娠希望です。 ある医師には「甲状腺機能亢進症があるとハイリスク妊婦になるから普通の産婦人科では断られる。内科と産婦人科のある総合病院で頻繁に検査しながらでなければ産めない。」と言われました。 しかし、その後別の医師にそのことを聞くと「そんなことはない、ちゃんと治療していれば普通の産科でも大丈夫。」との答えでした。 現在はメルカゾールを一日に1錠で安定しています。 甲状腺機能亢進症など甲状腺の病気で出産経験のある方、どんな病院で出産しましたか? 普通の産婦人科では断られましたか? よろしければ教えて下さい。

  • 婦人科より産婦人科ですか?

    現在、妊娠7週目の妊婦です。 通院してるクリニックのことで悩んでます。 先日、下腹(子宮?)の張りがあったので婦人科に行った所、妊娠発覚でした。 とても親切で優しい医師なので、不満はないのですが、今後は産婦人科へ転院するべきでしょうか? 2回通院しましたが患者さんの中にお腹の大きな方がいなかったので、このまま通院してて大丈夫なのか気になります。 分娩は里帰りをして実家近くの産婦人科でと考えています。 やはり、どの病院で産むにしてもそれまで専門の産科で診てもらうべきでしょうか?

  • 妊娠8ヶ月、大学病院の産婦人科に通っていますが・・・

    41歳の高齢で初出産の予定です。 大学病院の婦人科で不妊治療を受け、そのまま産科にうつりました。 婦人科ではとても信頼のおける先生にお世話になりました。 産科でしばらく検診を受けたり、途中、病気にかかったりしたこともあり対応を振り返ってみて、安心して出産できるだろうか不安を持っています。 この時期になって出産する病院をどこにするか迷っています。 大学病院では産科、婦人科、不妊と分かれています。 出産する時点で産科の先生が対応するのが基本なのでしょうか。 不妊の治療をしていただいた婦人科の先生に出産をおねがいすることもできるのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 江東区瑞江付近の産婦人科

    江東区瑞江在住の友人が産婦人科選びで困っています。  ・検診から出産まで同じ先生が担当してくれる  ・小児科もある(出来れば総合病院) 不妊治療後の高齢出産になりますのでどうしても慎重になって居るようです。 出来れば出産した方からの情報を宜しくお願い致します。

  • 出産する産婦人科の選び方

    現在妊娠5週目です。最初は近くの産婦人科に行ったのですが、 今後の病院選びについて迷っています。 ひとくちに産婦人科といっても、料金的にも全く違うようですし、 先生の方針や出産方法もいろいろあるんですよね? 気になる産婦人科をウェブ検索してもヒットしないところもあるし、 近所で出産した友人もいないので、クチコミも期待できません。 私としては、LDRシステムも気になるし、無痛分娩も気になるし、 マタニティビクスもやりたい!またバースコントロールというのも気になる。 そして総合病院よりも個人病院を希望しています。 何よりも、先生が信頼できる人柄であることも大きいポイントですよね。 しかし、行ってみたいな、と思う産婦人科すべてで診察してもらっても 診察料もバカにならないし、どうしたら「私にはココが一番!」の 産婦人科を見つけられるのか、迷っています。 何ヶ月か経ってからの転院はしたくないので、今が選び時だと思うのですが、 納得のいく医院選びのアドバイス等ありましたら、お願い致します。

  • 都内で双子の出産は?

    まだ9週目の新米妊婦ですが、ふたごと知り嬉しい反面、不安のほうが大きくなってきています。今通っている婦人科は産科がないため転院が必要で、探さなくてはいけません。双胎は総合病院、大学病院が良いそうですが、先輩ママさんは皆さんどちらの産院で出産されましたか?良かったらお薦め等、教えてください。都区内希望です。

  • 産婦人科への夫付き添い

    妊娠中に、産婦人科へ夫が付き添う人ってけっこういるのかな?と思って調べてみると、 こういった相談サイトで否定的な意見が多々あり少し驚きました。 女の園である産婦人科に男性がいるだけで嫌だという意見がチラホラ… また、エコーの写真見せてるんだから、一緒に来ても意味ないという意見。 産婦人科って今は不妊治療で通っている男性もいますし、女の園って…。そんなこと言ったら出産の立ち会いも、妊娠中に奥さんが体調を崩して病院に連れてきて一緒に先生の話を聞くことも何もできない気がします。 また、エコーの写真を見せてるんだから…ということですが、自分自身が初めてエコーの映像を見て、心拍を聞いて感動したことはないのだろうかと思ってしまいます。 ただの写真より、その場で動いている映像を見て、心拍聞いて、初めて実感、感動して可愛く思えるものなんじゃないかなと思います。旦那さんも同じように感じたいんじゃないのかな…女性は体感できるけど、男性はできないから、なおさらです。 確かに、待合室が混み合っていて立っている女性がいるにも関わらず旦那さんが堂々と座っているとか、 夫婦で迷惑になるくらいおしゃべりしてるとか、そんなのは誰でも嫌だと思いますが。 自分の子どもの姿を見たくて、経過を心配して、また、不妊治療で来る男性がいて、なぜ嫌なのか理解できません。 よっぽど男性に嫌悪感を抱いている潔癖な女性が産婦人科には多くいるのでしょうか? 私も妊娠中で、旦那が一緒に見にいきたいと言っていましたが、旦那の付き添いに否定的な意見を見て、連れて行くか迷っています。

  • 妊娠判明!! 産婦人科選びについて助言ください

    こんにちは。 いつもお世話になっています。20代後半専業主婦です。 今日、2回目の受診で心拍の確認がとれました。妊娠6週です。 2件の産婦人科選びで迷っています。ご助言お願いします。 里帰り出産希望で、迷っているのは里帰りまでに受診する病院です。 箇条書きにさせていただきますので、アドバイスお願い致します。 Aクリニック… (1)今現在通っている病院。以前から婦人科でお世話になっていた。(子宮ガン検診や排卵痛) (2)分娩はしていない。妊婦検診は33週までしている。 (3)不妊治療で有名な病院。(私は不妊治療はしていないです) (4)先生は優しい腰の低い先生。お一人だけなので忙しそうに動いていらっしゃる。 (5)土日もやっている。平日も7時までやっている。 (6)マタニティービクスなどはない。2ヶ月に1回母親学級がある。 (7)家からは20分くらい。 Bクリニック… (1)家から5分と近いが一度も行ったことがない。 (2)分娩もしている。非常に人気の病院だという話を聞く。 (3)先生は3人いるらしい。 (4)診療時間はそんなに長くはなさそう。 (5)婦人科より産科がメインな感じがする。 つたない文章ですみません。 里帰りしないならBクリニックを選ぶのですが、里帰りなので分娩のないAクリニックの方がいいかな?とも思っています。(里帰りといった途端態度を変える医者もいると聞いたことがあるので) でも、Aクリニックは婦人科メインな感じがするのでどうかな?とも思っています。 妊婦さんもいらっしゃいますが、数は少ないかなと感じます。

  • 個人の産婦人科で出産した場合…

    総合病院で出産予定だったのですが、 その先生が病気で倒れてしまい! 急遽、個人の産婦人科に転院することに なってしまいました~! 長男を総合病院で出産したのですが、 その時は、黄疸も強く光線治療を受けました。 尖足気味の為、整形外科で矯正の治療を受けました。 それで心配なのですが、 (1)個人病院で、黄疸が強いと診断された場合、 子供だけ転院して光線治療を受けるのですか? (2)足の矯正が必要かどうかなど、新生児の異常なら、 産婦人科の先生であれば診断できるのですか? (3)個人病院で出産した場合は、1ヶ月検診を待たずに 小児科を受診しておいたほうが無難なのですか? その病院病院で、全く違うのかな~とは思い、 質問するか迷ったのですが、 火曜日に紹介状を持ってその個人病院に行くまで、 気になって仕方ありません。。。 ”皆さんの場合”をお教え下さって、 この妊婦めをお助けくださ~い!

専門家に質問してみよう