• 締切済み

砂について

砂を購入する際、卸砂と普通の砂ではどちらが値段が高いのでしょうか?

• egatg
  • お礼率97% (77/79)

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

kg単価はホームセンターより建材屋の砂の方が安いです。

egatg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

• eiziiii
回答No.1

卸砂?篩砂の事でしょうか? 砂といっても用途により適した砂がありますよ。 例えば左官工事(モルタルなどの混合用)に使うなら篩砂がベスト だと思います。 透水材に使うなら篩いのかかってない粗めの砂がいいでしょう。 ホームセンターなどで購入する場合、袋入り(10kg~20kg)で 400円~700円ぐらいしたと思います。 大量に使用するなら建材屋さんに行けば現金で売ってくれます。 単価は場所にもよりますが、2300~3000円/tぐらいじゃないかと 思います。 こちらの場合は、ふっかけられる可能性があるので知り合いの土建屋 さんを通すといいかもですね(笑)

egatg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 参考になりました。