• ベストアンサー

好きな子と仲良くなるには・・・

こんにちわ。 高校2年の♂です。 自分には今好きな人がいます。 同じ部活の子なんですけど、あまり話したことがありません。 (もちろんアドレスも知りません↓) そこでなんですが、どうやったら仲良くなれますか? 自分は恥ずかしがり屋なんで女子と話すだけで少しあがり気味です。 (メールだと平気なんですが【当たり前ですが】) こんな自分を助けて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45840
noname#45840
回答No.1

まずは挨拶などから始めてみてはいかがでしょうか。 彼女が返してくれたらそれがきっと力になるでしょうし。 だんだん会話も出来るようになると思います。 近付いていかなければ何も始まりませんよ!応援しています。

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 まずは挨拶からですね。 できるだけ挨拶するように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

できれば、頑張って自分から話しかけて【アドレス教えてくれない??】とか言ったがいいと思います。 でも、自分から話しかけるのが恥ずかしいなら、あなたの友達でその子のことを知っている人にその子のアドレスを聞いてみたらいいと思います!!

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分から積極的にいかなきゃだめですよね。

osiete0621
質問者

補足

友達から聞けるには聞けるんですけど、好きな子になんてメールを送ればいいのでしょうか? 何のようもないのにいきなりメールはどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無口な子と仲良くなるには

    僕は今高校二年生です。 最近一コ下の学年で好きな人ができたのですが、その子はとても無口らしく人とコミュニケーション??をとるのが苦手みたいです。 後輩曰く、クラスでも女子とは話したりすることは殆どなくて一人で静かにしているタイプだそうで男子と絶対メールはしてないタイプと言われました。むしろしたくなさそうな・・だそうです。 僕はどちらかと言うと騒ぐ感じの子より大人しい子の方が好きなので段々とその子の事が好きになっていったんです。 それから仲良くなりたいなと思って直でアドレスを聞こうとしたのですが、部活の終わる時間なども合わないし何しろ人がいるのでできませんでした。 でもどうしても仲良くなりたいなという気持ちが強かったのでクラスの女子に相談してみたんです。 するとその女子はその日の放課後に僕の好きな人に僕のアドを教えてくれてたようで「送ってね」と言ったら「はい」と笑顔で答えてくれたそうです。何気にその場所に僕は出くわして好きな一年生と目は合ったので相手も誰かは分かったと思います。 そのときテスト週間だったので終わったらメールが来るのかなあと思っていたのですが、未だにメールは来ません。 それってやっぱり知らない人と関わるのが嫌なのでしょうか??むしろ恐いのでしょうか?? あんなに大人しい子を見たのは初めてなので僕もどう行動すればいいのか分からなくなってきてます。 どなたかアドバイスをお待ちしてます。

  • 好きな子とのメールの話題

    僕は高校一年生です。4月から高2になります。 僕には一年の頃の同じクラスで好きな子がいます。僕は照れ屋なので、自分から女子に話しをかけたりすることはありませんが、彼女はたまに話しかけてくれます。僕は男子と話すときは、いつも笑っていて楽しんでますが、彼女と話すときはどうしても意識してしまい硬くなってしまいます。 しかしもうすぐ1年が終わりということで、友人を通してアドレスを先週GETしました。 3日に1度の割合で自分からメールしていて、明日(今日)もメールしようと思います。 なるべくたわいのない話をしようと思うのですが、どんな話題が彼女を楽しませることが出来るでしょうか? 自分と彼女は部活は違います。なので、彼女の部活の先輩(男子)についての話題とかはどうでしょうか? 自分はいずれ、告白して付き合いたいと思ってます。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 同じ部活の子を好きになってしまいました・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです>< あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ 回答するのが曖昧なんですが、 最初に送るメールの内容と、最初に話しかける内容というか、どうやって話を続けるかなどを教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 他クラスに好きな子が・・・

    高校2年男です。 今、他クラスに好きな子が居ます。 その子とは1年の時に同じクラスでアドレスを聞き、 僕からもほとんどメールを送ることが無く、 最初の一ヶ月くらいでメールをしなくなりました。 その数ヶ月後に、僕の友達もその子にアドレスを聞きましたが、 メールは2通くらいしかしてないです。 そして、2年にあがる時くらいにその子はアドレスを変更したらしいのですが、 僕と僕の友達には変更メールが来ませんでした。 僕も僕の友達もほ~とんどメールしてなかったので、 しょうが無いという思いはありますが・・・。 僕がその子を好きだと思っている期間は大きく分けて2つの期間で、 1回目はアドレスを聞いた時期、2回目は2年の冬・・・つまり今になってです。 最近またその子のことを思うようになり、また関わりたくなりました。 一回アドレスをすっぽかされているのですが、 再びアタックしても平気でしょうか?? 相手の子に嫌な思いをさせずにうまく関われるような良い方法などがあれば教えてください。 それと自由な意見をお願いします。

  • 好きな子が女子校

    好きな子が後輩で出来ました。彼女とは同じサークルで高校でやっていた部活も種目は違うのですが同じ陸上部で少しは話しやすいかなとも思ってます。明日から世界陸上も始まるしメールを少ししたいなと思ってます☆3日前に始めてメールしました。 ここで大したことはないのかも知れないのですが、彼女は女子校(高校だけ)出身なんです。女子校の子は共学の人と感覚などが違うと(偏見だったらごめんなさい)聞かされるし、必要以上に気にしてしまいます。もし違うなぁと言う事を感じた事がある肩がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 また、良く女子校の子は男の子と緊張して上手話せないとか男の人に苦手意識がある子が多いとも聞きます。彼女とは知り合ってそんなにはたってないのですが、女の子は話すときやメールの時にどの様に接して貰えると嬉しかったり、緊張せずに話せますか?こう言う所に気を遣って貰えると嬉れしいなというのがあれば教えて下さい(><)お願いします!!

  • 自分と同じ部活の子をすきになってしまいました。

    高校1年生の男子です。 自分が通っている学校の近くにある女子校の同級生を好きになりました。家が近いので時々一緒に電車で通学します。ぼくもその子も同じ部活なのです。 昔はあんまりなかよくなかったのですが、 高校生になって最近よくメールとかします。 できればその子とつきあいたいのですが、僕はよくスタイルは良いといわれるのですが、顔があんまりかも••• どうゆうふうにすればつきあえるとこまで行けるでしょうか? ヘタクソな文で長々とすいません。 よろしくおねがいします。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 部活の子と仲良くなりたい

    高校一年生男子です。僕は今、放送部に所属していて新入部員は僕をいれて7人です。しかし僕以外は全員女子です。女子の中で一人、気になる子がいて、仲良くなってできれば付き合いたいです。部活がらみでLINEはできそうです。今まで付き合ったことがないのでどうすればいいですか?付き合うまでの順序?とかを教えてほしいです。

  • 痩せてても、かわいくない子はどうしようもないですか?

    高3の女子です。 私は高校1年の頃髪がすごく短すぎて、いじられキャラでした。その頃、同じ部活の子に、題名のようなことをいわれました。太ってる子は痩せれば変わる希望があるけど。ともいわれました。 あと、冬にメイクをした時は、「メイクをしてその程度じゃ、もとはもっと悪い」ともいわれました。 1年後半頃から髪をのばし出し、髪形を変えて、おしゃれも板についた頃からは、すごく変わった、かわいくなったといわれるようになり、部活内の力関係のような物も変わったので今は変なことはあまりいわれません。 でも、1年のその時、その子が力が強かったこともあり、またダイエットしても意味ないんだと思い、体重が161センチ43キロから、50キロまで増えてしまいました。 2年の夏の部活で自然に減ったのですが、今度は受験なので、自力でがんばるしかありません。 しかし、題名の言葉がトラウマのように頭をよぎります。 痩せたら、また同じようなことをいわれないまでも思う人がいるのかと考えたりします。 でも、そしたら生まれた時からかわいくない人は何やってもダメってことになる気がします。 そんな風に思いたくないのですが・・ 一般的には題名のような考えなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWのスキャンが接続中のままでできないトラブルの解決方法を教えてください。
  • Windows10でMFC-J6580CDWを無線LAN接続しているが、スキャンができない問題が発生しています。詳細な環境情報を教えてください。
  • MFC-J6580CDWのスキャンを行う際に、ひかり回線を使用している場合に特に注意が必要です。詳細な設定方法やトラブルシューティング方法を教えてください。
回答を見る