• ベストアンサー

生きてて一番辛かった出来事

amakoi11の回答

• amakoi11
回答No.6

「貧乏」ですかね。 諸事情で数ヶ月、電気代も払えない極貧を経験をしました。 お金って本当にないと身動きが取れないんです。 水、食事、洗濯、時間、会話、日常のすべてに お金がかかっているんだと実感しました。 電気を止められて夜にろうそくで過ごしたときは 開き直りで気分がハイになったりしていましたが 今考えるとぞっとします。 「誰も知らない」という映画は未だに まともに見ることができません。 しかし、あの経験から学んだことは膨大でした。 いつかはいい思い出として笑い過ごせる日が 来るのかもしれませんね。