• ベストアンサー

32歳、化石のような♀の悩み。

cakekoの回答

  • cakeko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.28

こんにちは。 お悩み拝見しました。 私は今、35歳の女性です。 私も、なかなか恋人が出来ずに悩んでいました。 27歳の時に初めて、男性とお付き合い出来ました。 それは、恋人が欲しい人を会員にして2人きりで会い、 つきあうかどうか決めるサークルで出会った人です。 私は、そこで100人以上の男性と会いましたが、付き合うまで 行ったのは結局3人だけでした。 その最初の彼にバージンをあげたのですが、その日を最後に 連絡が来なくなりました。 で、またすぐに他の人と付き合ったのですが、その人とも3ヶ月くらい、 次の人も3ヶ月くらいしか続かなかったです。 その次の人とは、今も付き合っています。 もう7年ですね。 最初は、結婚願望がありましたが、その人には結婚願望がないので 今は、しなくてもいいかと思っています。 以上が、私の経験ですが、ここからは、あなたの相談内容について 書きます。 あなたは、良い人だと思います。 それがつまらないと思う人と長所だと思う人、両方います。 容姿は恋人の有無や結婚できるかどうかには全く関係ありません。 意外と、容姿が良い人の方が、恋人や配偶者がいないものですし。 だいたい、容姿で選ぶような男性にロクな男はいないので、こちらで 悪い男にひっからないように簡単に選別できてラッキーぐらいに思って おけば良いというものです。 また、過去の私と同じように、あなたは恋人をつくることや結婚する ことだけを考えて生きていませんか? そういう女は、男にとって重荷で魅力を感じないものです。 ですから、ひとまず、忘れてみませんか? 恋愛のことは脇に置いて、他のことを考えましょう。 仕事や趣味、友達をつくることなどを頑張ってみませんか? 結婚・出産をしない生き方を選んでみた場合、どうやって一人で 生きていくか。 それを考えてみてはどうでしょう?

hanasorama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 cakekoさんの体験を共有して下さって、ありがとうございます。 他の回答者様からも同様の御意見をいただいております。焦り過ぎてはいけないこと良くわかっていたつもりなのですが、私がかなり焦っているように皆様には映っているのだと思います。 ということは、やっぱり焦っているのでしょう。 今の恋愛したいモードからの視点の転換ですね。 趣味はいくつかありますし、仕事関係もずっと頑張ってきました。 准看護師からスタートした私が、看護師になり、保健師の免許を取り、現在は大学にも籍を置いています(このために現在は仕事から離れています)。間もなく、学士が取れます。その後は大学院にも行く計画です。 私の学びが、患者さんへのケアに反映できますので、学ぶことは好きです。 私はどちらかと言うと、仕事人間です。そのためにキャリアアップもして来ました。 仕事面では今の自分の頑張りで十分だと思っています。 あと私に出来ることは、新しい人間関係を広げて行くことだと思います。全く仕事の分野が違う方々とお知り合いになれたら良いなと思います。そうすることで、もう少し自分の視野が広がるかも知れません。 生涯独身でどうやって生きて行くかということは既に考えています。 具体的にはまだまだなっていませんが、健康でいること、近所付き合いを密にすること、友人関係を良好に保つこと、経済的な安定、などが一人でいる為の重要ポイントだと思っています。

関連するQ&A

  • 不細工に恋人や友達が出来ない理由

    何故不細工は友達や恋人が出来ないのか 貴方の考えをお聞かせください ちなみに僕の考えです↓ 始めて関わる人の内面は分からないので とりあえず始めは容姿で判断しますね 不細工も容姿で判断されます 何も容姿とは顔の形やパーツの美しさだけではありません その人の表情、しぐさ、服装等々色々ありますね 不細工な人は、 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人が多いと思います そしてそれが表情、雰囲気に出てるんだと思います だからまず第一印象が良くありませんから 他人の興味をひきつけません なので深い付き合いをする事がありません そもそも深い付き合いをしたとしても 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人 こういう人は性格も不細工です よく『人間は内面だなんて綺麗ごと』なんて聞きますが そういってる本人の顔も性格も不細工なので 内面で判断する人間も寄り付きません 不細工でも魅力ある人間は自分の周りにいます 明るい笑顔、やさしい心の持ち主で 常に仲間内の中心的存在です、彼女もいます 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きていません。 結論としては 顔が不細工な人の多くは その環境に負けてすさんだ心の持ち主が多いのでモテない 顔も性格も不細工だからモテない、です。 僕の場合はこう思ってますが 皆さんはどう思ってますか?

  • なやみ

    最近インスタをよく見たり投稿するのですが 可愛い子にはみんな💍がいたり、フォロワーがたくさんいたりします やっぱり可愛いからかっこいい💍がいて かっこいいからかわいい💍がいるんだと思いました 私は可愛くないので投稿してもいいねがつかないし、いいねをしたところでいいねが帰ってくることはありません。 自分から積極的にDMをしても すぐ会話がとまっていつの間にか ブロックされています 彼氏が欲しいと言われればほしいのですが そうではなくかわいくなりたいです まず努力しようと思いました。 ストレスで食べるのが至福だったけど 我慢してダイエットしました 何キロか痩せることが出来ました でも整形しないと元の顔は変わらないんだと 最近自覚しました 整形したいと強く思い相談したのですが親は 反対だと言い張ってしまいました。 お金がかかると自分でもわかっています 自分の顔や性格が全部大嫌いです 好きになることが出来ないし 自分で自分の存在を否定して殺めたくなります 結局殺めれないんですけど。 そこで質問なのですが人と会話繋げるコツとかありますか? 私はいいねやフォロワーなど数に拘ってしまいます なおしたくてもやっぱり比べてしまうし 数が少ないと萎えてしまいます。 そーいうのってなおせますか、?

  • 25才の恋の悩み 

     私には今3回目のデートで告白され、付き合うかどうか迷っている男性がいます。男性は2つ年上で、性格はすごく優しく、安定した職業、知的です。内面はすごくいいです。 しかし、外見は身長は低く、顔はひどいわけではないけど、ほんとに好きな顔(タイプ)ではありません。なので、どきどきしません。すごくくだらないかもしれないけど、やっぱり、付き合うとなると、キス、体の関係もあると思うし、それに年齢もあるから、いい加減にはつきあえないかなーと思って。ほんとに悩んでいます。 きっとこの人と一緒だったら、大切にしてくれるだろうなーって本当に伝わります。 でも、どうしても、外見のことで、頭がひっかかります。 女性のみなさんなら、もしこのような立場なら、あなたならどうしますか? 男性のみなさんも何か意見等聞かせてください  

  • ある一つの悩みから恋ができません

    いままで恋人がいた事がありませんが20代後半、自分からもっともっと積極的にならねばいけない歳となりました。しかし、一つ悩みがあります。 それは、お付き合いとは切っても切れない体の関係です。好きな人と結ばれる事はすばらしく、自分もそうなりたいという気持ちはあります。でも今から1~2年は、関係をもちたくありません。なぜかというと、仕事で大事な時期を迎えており、またできちゃった結婚は避けたいという思いが強いからです。避妊しても、100%の避妊はないし、私は体質からピルも飲めないのです。もともと不安になりやすい性格で、後悔もしたくありません。 上のような考えが私の言い分でありわがままなことはよくわかっています。相手もいないのに、先にこんなことを悩むなんて、おごりだとも思います。それでも、自分の中では「もし自分から積極的にアピールして彼氏ができたとしてもこの悩みを相手が知ったら面倒くさいと思うだろう」とか「こう思っている以上は、お付き合いは成立しないだろう」とか思い、好きな人ができても自分からは動けません。もてるようなタイプでないので、男性からのアプローチなども全くありません。 友人にこのようなことを話すのは勇気がなく、ここで質問させていただきました。何も知らない友人は、「あなたさえ積極的になれば彼氏ができるのに」といいます。私はこのまま恋をしない方がいいですか。それともこのような考え方でも彼氏はできますか。教えてください。

  • 27歳の悩み

    27才、女、正社員、彼氏なし 友達もそんなにいない、週末は買い物or家にいます。   このままではいけないなと思い、将来のために、80万ほど貯金してたお金を今使って、新しい環境をと考えています。考えているのは、  ○実家をでて1人暮らしをしてみる  ○英会話を習う   ○母親を連れて一緒に贅沢な事をするか(月1エステとか)  上記のどれか一つとすごく考えています。(もしくは何かいいアドバイスありませんか?)   彼氏もいないし、ただ、貯金ばかりして内面がどんどんどんよりしてきているように思いあせっています。   もう一つの悩みが、男性との出会いがなく、ただ、仕事だけ頑張って生きています。厳しい社会の中で働いてみて、男性の好みのタイプが大きく変わったことがすごく実感しています。以前は外見が重視でしたが、今は仕事、性格と内面重視になりました。   そこで、以前(3年前)親の知り合いの紹介(プチお見合い)で会った男性ともう一度親に頼んで、会ってみたいという思いが強くなってきました。   その当時はその男性のことはすきでもきらいでもなく、あんまり興味がなくて、普通に映画みたり、食事したりで終わってしまいました。(1回)彼の方もきっと私と同じ気持ちだったかもしれません。   しかし、もしもう一度会ったら、私の方が気持ちに変化があるので、見方がかわれるかもしれません。   こんなきもちで、再び親に頼むのはタブーでしょうか? 

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 内面を磨く!

    わたしは最近自分の性格の悪い所をたくさんみつけました。こんな自分を好きになれないので、内面的にいい女になろうと思います。18歳♀ですが、自分の精神年齢の低さには呆れます・・・。 内面を磨くにあたって、どんなことから始めたらいいでしょうか。 きちんとした生活をする、人と積極的に会話する・・・など思いついたのですが、他の人の意見も聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • 不真面目な悩みかもしれませんが、、、、。

    私は20代前半の女性で、2歳年上の彼氏がいます。 今付き合っている彼氏が初めての彼氏で、まだ数回デートしただけで、体的な関係などは全くありません。 本当にまだ出かけたりしただけの関係です。 彼はとても真面目で、優しい人だし、凄く頭も良いので頼れて趣味も合います。 話しをしていても会話に詰まる事もほとんどなくて、話し易い人だなと思えるんです。 ついでに大きな会社でしっかりと働いている人なので、歳の事を考えて結婚の事などを意識しても生活していけそう、、、と、思えるくらいなのです。 自分みたいな人間にはこれ以上の人はいないのかもしれない・・・と、思ってはいるのですが。 話し易くて、性格も良い人なのですが、、、、その、、、こんな事とても不謹慎で不真面目な考えなのですが。 でも本当に思っている事なので書きます。 今付き合っている彼の顔は私の嫌いな顔なのです、、、、、。 あまり、、、受け付けられない顔なのです、、、。 人は外見より中身が大事!!!小さい頃から親や周りの人にそう言われて、実際そうだと思う!と思って、確かにかっこよすぎる人や美人の人は性格がきつかったりする人が多いかな・・・もちろんそうじゃない人もいるけど!と、思っているのですが。 実際に今の彼と付き合う事になって、付き合うと決めた時に、顔じゃない。この人は本当に良い人だ。 そう思って告白をOKしたのですが、この前デートをして彼の顔を見ていたら、やっぱり拒否をしている自分が居る・・・・今の彼の顔がやっぱり駄目なんです。 人は外見なんかじゃないのに。私だってそんな美人なんかじゃないのに、、、、でもやっぱり駄目だと思ってしまう自分がいる。 そんな自分なんか最低だと思う。。。 そう思って1日中考えていました。 もちろん付き合う事になったのですから、、、、いつかはセックスもする事になるのかもしれません、、、。 セックスなしで付き合うというのはなかなか無いと思いますし、、、セックスをしないで結婚、結婚後もセックスなしなんて有り得ないと思いますので、そういう事を考えてもセックスは、、、、、、。と、思ってしまっていたりします。 本当に最低な自分だと思います。 それなら別れれば良い!!!って思われるのかもしれませんが、彼が私の事をとても大事にしてくれるので、そんな彼の気持ちを裏切るような事はできないと思うと、、、、どうしたら良いかと、、、悩んでいます。 どうするべきかは自分で判断するべき事だとは思っていますが、ご意見を伺いたいと思いまして、いつもお世話になっているこちらへ質問させて頂きました。 長くなり申し訳ございません。

  • イケメンは絶対にイヤだっていう女性っていますか?

    どんなに内面が優れていようと、誠実であろうと、ナルシストではなくて謙虚であろうと、イケメンとは絶対に付き合えないっていう女性はいますか? もし、同じ内面・性格、同じ体系、同じ経済力・仕事で、イケメン男性と不細工男性がいたとして、両方に告白された場合、不細工のほうを選ぶ女性っていますか? 恋愛ならイケメン、結婚なら不細工、という回答は遠慮してください(笑)

  • 不細工な男について質問します!

    39歳の男性です。 恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 ぶっちゃけ、不細工だからでしょう(チビ、でぶ、はげ)。でも、自分なりに行動はしたつもりでいます。だいえっと、イメチェン、女性に積極的話しかけたり(迷惑がられたけど)。おかげさまで趣味は増えたけど不細工は何をやってもだめですね。結婚紹介所にも入会してるけど写真だけで断られてばかりで一度も会えないでいます。 知人の紹介の見合いも含めて何十連敗してるんだろう。覚えてません。 さすがに結婚は諦めたけど一度でいいからデートがしたいです。無理なんでしょうか? お金はあるのになぁ。 収入は同世代に負けない自信があります。 それだけが自慢できるかなぁ。 人それぞれ許容範囲があってそれを超えてるとどうしようもないのかなぁ!