• ベストアンサー

32歳、化石のような♀の悩み。

cakekoの回答

• cakeko
回答No.28

こんにちは。 お悩み拝見しました。 私は今、35歳の女性です。 私も、なかなか恋人が出来ずに悩んでいました。 27歳の時に初めて、男性とお付き合い出来ました。 それは、恋人が欲しい人を会員にして2人きりで会い、 つきあうかどうか決めるサークルで出会った人です。 私は、そこで100人以上の男性と会いましたが、付き合うまで 行ったのは結局3人だけでした。 その最初の彼にバージンをあげたのですが、その日を最後に 連絡が来なくなりました。 で、またすぐに他の人と付き合ったのですが、その人とも3ヶ月くらい、 次の人も3ヶ月くらいしか続かなかったです。 その次の人とは、今も付き合っています。 もう7年ですね。 最初は、結婚願望がありましたが、その人には結婚願望がないので 今は、しなくてもいいかと思っています。 以上が、私の経験ですが、ここからは、あなたの相談内容について 書きます。 あなたは、良い人だと思います。 それがつまらないと思う人と長所だと思う人、両方います。 容姿は恋人の有無や結婚できるかどうかには全く関係ありません。 意外と、容姿が良い人の方が、恋人や配偶者がいないものですし。 だいたい、容姿で選ぶような男性にロクな男はいないので、こちらで 悪い男にひっからないように簡単に選別できてラッキーぐらいに思って おけば良いというものです。 また、過去の私と同じように、あなたは恋人をつくることや結婚する ことだけを考えて生きていませんか? そういう女は、男にとって重荷で魅力を感じないものです。 ですから、ひとまず、忘れてみませんか? 恋愛のことは脇に置いて、他のことを考えましょう。 仕事や趣味、友達をつくることなどを頑張ってみませんか? 結婚・出産をしない生き方を選んでみた場合、どうやって一人で 生きていくか。 それを考えてみてはどうでしょう?

hanasorama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 cakekoさんの体験を共有して下さって、ありがとうございます。 他の回答者様からも同様の御意見をいただいております。焦り過ぎてはいけないこと良くわかっていたつもりなのですが、私がかなり焦っているように皆様には映っているのだと思います。 ということは、やっぱり焦っているのでしょう。 今の恋愛したいモードからの視点の転換ですね。 趣味はいくつかありますし、仕事関係もずっと頑張ってきました。 准看護師からスタートした私が、看護師になり、保健師の免許を取り、現在は大学にも籍を置いています(このために現在は仕事から離れています)。間もなく、学士が取れます。その後は大学院にも行く計画です。 私の学びが、患者さんへのケアに反映できますので、学ぶことは好きです。 私はどちらかと言うと、仕事人間です。そのためにキャリアアップもして来ました。 仕事面では今の自分の頑張りで十分だと思っています。 あと私に出来ることは、新しい人間関係を広げて行くことだと思います。全く仕事の分野が違う方々とお知り合いになれたら良いなと思います。そうすることで、もう少し自分の視野が広がるかも知れません。 生涯独身でどうやって生きて行くかということは既に考えています。 具体的にはまだまだなっていませんが、健康でいること、近所付き合いを密にすること、友人関係を良好に保つこと、経済的な安定、などが一人でいる為の重要ポイントだと思っています。