• ベストアンサー

どうしたら抑えられますでしょうか・・・・

僕は妻子持ちの34歳です。かわいい子供にも恵まれて凄く幸せだと思います。 最近、同じビルで働いている知人の女性から「お洒落ですね」とか「かっこいいですね」とかってお世辞にも褒めまくられてて、凄く嬉しいのです(褒められると誰でもうれしいですよね)。その彼女には彼氏はいる。僕は妻子持ち。当然そういう状況であるが故、何も初めは感じなかったのですが、接していくうちに、ぐんぐんとその女性に惹かれていってるのが自分でもよく分かります・・・。気がつけば、凄く好きになっていました。彼女の容姿・性格・ライフスタイル・ファッション・思想、全てにおいて憧れるのです。その人にもっと気に入られようと、もっと清潔感に気を遣ったり・・・。彼女と廊下ですれ違ったりすると凄くうれしい。凄く久しぶりに、恋愛感情の初期段階の様に食事が喉を通らない感じを経験してます・・・。夜も寝れないほど彼女を思ってしまいます。 失礼な話ですが結婚して子供が出来て以来、妻への恋愛感情は半減してしまいました。ですが、ライフパートナーとしては最高の妻だと思ってます。彼女だけをずっと愛する自信もあったのに、現状は違いました・・・・。恋愛というステージから遠ざかった毎日で、このまま歳を取るのか・・と感じ始めたタイミングで彼女への思いが急激に深まりました。男のご都合主義の不倫願望も多少含まれてるのかも知れませんが、綺麗事無しで、体が欲しいとかの感情はあまりありません(そのうち芽生えるかもしれませんが)。一緒に時間をすごしたいんです。そして元気を貰いたいだけなんです。 このまま彼女を好きになっていってしまうと家庭を壊しそうなのですが・・・、どうやったらこの気持ちを抑えられるのでしょうか・・。当然実現してはいけない恋だけど、思いだけは伝えたい・・・そんな都合の良い事なんて出来るのでしょうか・・・・。何か漠然とした質問になってしまい恐縮ですが、ご指針いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏もいる素敵な若い女性に褒められたら嬉しいですよね。でも、よく考えてみてください。「お洒落でいられる」のは、奥様がスーツやシャツにアイロンをあてる、もしくはクリーニングに出してくださるからですよね。家庭を守っていてくれるから仕事にも行けるんです。 子育てに追われ、毎日疲れている奥様しか見ていないのではないですか?奥様だって、あなたとラブラブでいたいと思っていると思いますよ。少し二人でドライブに行ったり時間を作ってみてはいかがでしょうか? 彼女もきっと、「幸せな家族がいるあなた」だから安心して褒めたりしているのだと思いますよ。思いを伝えたら逆にあなたとの距離をとって、今のように仲良く話ができなくなるのでは?と思いますが・・ そうでないとしたら彼女は意外と計算ずくの悪女だったりして?

Mr-Fuwa
質問者

お礼

sakura8739様のご回答には涙が出てまいりました。私は大きな事を忘れていたようです。この回答を見て、家庭を守ってくれている妻と一緒に、もっと自分を磨いて行こうという気になりました。 まだそんな事言うか!と思われそうですが、逆に彼女の方から好きですと言われてしまうくらい、頑張ってみようかなと思いました。いや、恋愛じゃなくて自分磨き(笑) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#69618
noname#69618
回答No.4

20代前半未婚のOL です! 私も自分の職場に既婚者で素敵な人がいます。 私はその既婚者の人が大好きで、仲良く話したりするし、尊敬もしています。 よって褒めまくったりもします。 しかしそれは恋愛とは全く別のもので、既婚者の人が家族を大切にしているところを含め、 素敵だな…と思うのです。 なのでいくら私が好意をいだいていたとしても、いきなり相手から「好きだ」とか言われたら、 魅力は半減・不信感がつのるばかりです。はっきり言えば私の場合、嫌いになります。 思いを伝えることにより、逆に彼女からマイナスの印象を受けかねないということを考えて、思いとどまってください。 ちなみに自分が奥さんだったら、大好きだから結婚して、大切に思っているから子供も生んで好きな仕事も辞め家に入ったのに、 自分の夫が他の女性を好きになったとか言う話しを聞いたら… しかも夫は自分を制することなくその女性に思いを伝えた!!なんて聞いたら… とてもショックだし、怒ります。一生かけて仕返ししますよ。子供と一緒に。 キツイ言葉になりましたが、人を好きになることって止められるものじゃないですから。 幸せな人生を送れるように、頑張ってください♪

Mr-Fuwa
質問者

お礼

女性側の視点でのご意見がとても参考になりました。 sakura8739さんも仰ってましたが、妻なくして今の自分はありえないんですよね・・・・。 ただ一つだけ残念なのが、彼女、転職してしまい、同じビルの中で会えなくなってしまうのです。共通の友人等の接点が少ない彼女に会う機会が減ってしまうのが凄く寂しいのです。 >思いを伝えることにより、逆に彼女からマイナスの印象を受けかねないということを考えて、思いとどまってください。 女性ならではの貴重なご意見でした。思いを伝えたいという気持ちは和らぎました。このまま「友達」として、相互啓発できる仲であればそれでいいと思い始めました。 ご回答ありがとうございました。

Mr-Fuwa
質問者

補足

補足ですが、いきなり諦めてはいません・・・。やはり一度本気で好きになってますから・・・。でも、この回答を毎日眺めて、徐々にその気持ちを抑えていこうと思います。書いていただいているとおり、人を好きになることって、止められるものじゃありませんよね。それを具体化するか踏みとどまるかの差ですね。 いや、自分でお礼を書いてて、あまりにも変わり身早すぎて、彼女への思いってそんなもんだったの?って勘違いされてはいけないと思ったので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

同じような質問がココには山のようにあるんですね。。 結婚しても恋愛がしたい、とか、 妻子がいるけど、ときめきが欲しいとか、 いくつになっても、可愛くいたい(かっこよくいたい)、とか、 そういった悩みをお持ちの方は大抵、 「純粋な気持ちなんです」とか、 「悪いコトをしてるのはわかっています」などと、 自分を正当化させようとします。 家庭を壊しそうなのですが、 どうやったらこの気持ちを抑えられるでしょうか、 だけど、思いだけは伝えたい、 …って、何がしたいのかイマイチわかんないです。 気持ちを抑える方法を知りたいんですか? 家庭を壊さない程度にその彼女と仲良くなりたいんですか? 仲良くなれなくても、思いだけは伝えたいんですか? 結婚して、子供が産まれて、 それでも付き合い当初と同じく奥さん(旦那さん)を愛してる、 という人の方が少ないのは当たり前です。 でも、それは愛情が薄れたのではなくて、 家族愛に変わった、という事なのではないでしょうか。 結婚してじーさんになっても、 相手にときめき続ける方が無理な話ですよ。 今の幸せを壊していいのなら、 自分の思うままに行動するといいと思います。 壊したくない、バレないように、、 そう思っているのなら、 思いを伝えるだの、元気を貰いたいだの、 そんな雑念は捨てるべきです。 絶対バレますから。

Mr-Fuwa
質問者

お礼

お叱り、ごもっともです。 素敵に成長する事の素晴らしさを教えてくれたことに関して感謝をしているのです。 >相手にときめき続ける方が無理な話ですよ。 家族愛と恋愛は排他的なんですかね・・・。 家族愛の解釈、凄く難しいです(--; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

そっと胸の内に秘めた恋でおわらせましょう.所詮かなわぬ恋です. そのことによって,どれだけの人を傷付けることか・・・.これを考えたらこれ以上進行させてはいけない事に気付かねば成りません. 大体不倫が上手くいくはずがありません.何故なら人の道を踏みはずしているからです. 子供を裏切れますか・・・.

Mr-Fuwa
質問者

お礼

ハイ・・・子供は裏切れません。 胸のうちに秘めたままで終わらせる方法が あるものかと悩んでしまったので質問してしまいました・・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻以外の女性が気になっています

    31歳男です。 いろいろ聞きたいことはあるのですが、まとまらなくなるので、ひとつだけ。 今の妻と結婚して4年、子供2人いるのですが、今でも自分の好みの女性をみると、恋愛感情がでてしまい、どうしようもなくなります。 今、仕事の同僚(20代前半 女性 今年入社)のことが気になって仕方がないです。入社時はなんとも思わなかったのですが、あることがきっかけで、気になりだしてしまいました。メールのやり取り(メールを始めるときは全部自分から)、1回だけ食事に行ったりもしました。 でも相手は自分が妻子持ちで、そういう関係はいやだと言っています。 その子とそれ以上の関係を持ちたいと思ってしまっているので、ショックはありました。 妻にもメールのやり取りがばれたこともあり、(妻は自分が他の女性と仲良く話すのを見るだけで嫌になります)最近、その子のメールアドレスを消去しました。一人の同僚として接していきます。 支離滅裂になりましたが、そういう感情をなくしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • 妻子持ちの男性とは友達になれない??

    私は、考え方の視野を広げたり、人として成長するためにも、いろんな人と出会って、話して、友達になりたいと考えています。人間的魅力のある人と仲良くなりたいと思うことは、ごく自然のことだと思います。 でも相手が異性の場合、なかなか周りはこういった考えを理解してくれないように感じます。相手やその周囲の人は、私に恋愛感情があるんじゃないかと考えるようです。 特に妻子持ちの男性の場合、誤解されたくないという思いがあり、周囲の目が気になるようです。そのためなかなか仲良くなれません。 ここで質問なのですが ・妻子持ちの男性は、女友達を作ることに抵抗がありますか?仲良くなりたいという女性がいた場合、どう思い、どう行動しますか? ・妻や彼女の立場だったら自分の夫や彼氏が女友達を作ることをどう思いますか?嫌だと感じますか? たぶん私は自分のことしか考えていないのかもしれません。社会常識として、いくら自分に恋愛感情がなくても相手の立場やその周囲の人の気持ちを考え、行動するべきだと思います。しかし、いろんな人と出会って人間的に成長したいという思いが強くあります。 このような考えは、やはり理解されることは難しく、非常識なのでしょうか? よろしければご意見、ご感想をお聞かせください☆

  • 究極に悩んでます・・・・(長文)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1195815で皆様に多くのご意見を頂きとても参考にさせていただきました。 その後は、妻のメンタル面もだいぶ落ち着き、子供の事、家の事もだいぶこなせる様になり、以前より明るく何もなかったかのような毎日を送れる様になりつつあります。私も平常心にもどりつつありこのまま前のような生活が出来るようになるかと思っていたのですが・・・。 ある女性の存在です。以前から知り合いではあったのですが、その女性から「ずっと一緒にいたい」と告白されました。というのも妻の件はこの女性にだけは相談はしていました。妻が「こんな女性だったらな」と思った事はありましたが、恋愛感情はありませんでしたし、不安を抱えながらも妻との将来を考えていました。しかしそれからと言うもの、全ての部分でこの女性と妻を比べてしまいます。いま恋愛感情も芽生えています。正直その女性と一緒に居たいという漠然とした気持ちもありますし、「逢いたいな」と思うときも一日のうち何回もあります。が、妻の現在を見ててこのまま行けば暗いトンネルは抜けるのかもしれないとも思います。当然、一時の気の迷いと言われるかもしれませんが、その女性と理想の家庭・家族像を話したとき、本当に私の意見と同じで驚きました。「奥さんと別れて」等ということは一切言いませんし、「子供の事」も真剣に考えたいといっています。 子供の事を考えればこのまま妻との今の生活を送っていくのが良いんだと思います。物思いにふけってる私を不思議そうな目で見ている妻を可哀想にも思います。でも常に妻に対し、また浮気するんじゃないか?等という疑念の気持ちはきえません。一緒に出かけることは増えましたが、昨年から妻とは体の関係もありません。

  • 妻が不倫・・・詳細が気になります

    最近、妻の携帯メールから、不倫が発覚しました。 妻は育児休暇中ですが、今年の5月下旬から、業務上で知り合った妻子ある男性とメールのやりとりから相手に惹かれていき、何度かホテルにも行ったと告白しました。不倫が発覚した9月当初まで、幼い子供たちを同居している私の両親に預けては10回程度会っていたらしく、うち3回程度白昼にホテルに行っては肉体関係もあったようです。 私は離婚も考えましたが、3人の子を悲しませることはしたくない思いと、妻が私とこれまで以上の深い絆を築いていく覚悟でいる意志を信じ、踏みとどまっています。また、私も妻を心から愛していますので、これまで以上の深い絆を築いていく決心をしています。 妻に裏切られた悔しさというよりも、妻が私意外の男性に恋愛感情を抱き不貞行為を行っていたということがいまだに信じられなく、感情の整理ができていない状況です。 相手の男性とは、私も接触し、完全に連絡を断ち切りました。まだ多少の想いはあるものの、夫である私と子供たちの大切さを改めて気づき、いまでは私と前向きにやっていく気持ちでいるようです。 しかし、私は妻の不倫の詳細が気になって仕方ありません。妻は、私が問いただすと、ある程度詳細に答えます。例えば、どこのお店で食事したか、どこのホテルに行ったか等・・・。 こうしたことを聞くと、またさらに細かいところが気になって、しかしそれを聞くとまたショックを受ける・・・こうしたことの繰り返しとなることは分かってはいるのですが、それでも気になって仕方ありません。 妻が私をこれまで以上に愛し夫婦としてやっていくといっている以上、こうしたことは聞かないほうがいいとは思いますが、皆様はどうお考えになるかご意見を伺いたいと思います。

  • 男性に甘えたい

    こんばんは。20代前半の女性です。女性の方に回答頂ければ嬉しいです。 自分には兄がいなく、父にも甘えた記憶がなく、青春を女子高で過ごし、男性と過ごす経験を置き去りにしてきてしまったせいなのか、穏やかで優しい男性に出会うと、2人で食事に行きたくなったり、他愛もない色々なことを話したくなります。 恋愛感情はまったくないとは言えませんが、ときめきなどはっきりしたものはありません。そして恋愛感情がないのをいいことに、妻子持ちでも彼女持ちでも気にせず、誘われたら出かけますし、こちらから誘うこともあります。 この気持ちは何と説明したらいいのでしょうか?女性の方で同じような経験がある方いらっしゃいませんか?私はどうすればいいのでしょう。。このままでは、何となく自分が不幸になる予感がしてしまって。。。とりとめがなくてすみません。アドバイス頂ければ嬉しいです。。。 よろしくお願いします。。

  • 既婚者の失恋

    結婚して3年になります。同棲期間含めると5年です。現在31歳ですが、一回り上の女性と 結婚しました。追われる形の恋愛で始まり、今の妻には一度も恋愛感情を感じたこともなく、 肉体関係をもったこともありません。 恋愛感情もセックスもやがてはなくなるものだと思ったので、そこはあまり 気にしませんでした。 それでも、私の事を愛し続けてくれたので、結婚までいたりました。当初はホントに 幸せでした。愛されてるのを感じ、又私は派遣社員でしたので、そんなによい生活は させてあげれませんでしたが、そこも責められることもなく、十分幸せな日々を過ごせました。 私は妻のために努力し、国家資格をとり、去年、社員登用になり、それなりの生活を 出来るようになりました。 そして、同じ職場で7年前からずっと気になっていた女性がいたのですが、派遣の時では告白も 出来ずに、そのままその女性が違う支店へ転勤になったので、忘れてた片思いの 人がいました。社員になるちょっと前にその方が又同じ場所に戻ってきて、一気にあの時の 想いを思い出しました。 それから1年たち、あの時以上にその方の想いがつのり、年も近く年下なので、 より想いは膨らみ、今年初めについに告白してしまいました。何度か2人で食事 行った後の告白です。 もちろん結婚してるので、断られましたが、今だに想いをはふっ切れていません。 むしろ前より好きになっています。仕事に関しては、お互い大人ですので、 何事もなかったように接しあっています。 現在彼女が振り向いてくれる可能性は0%どころかむしろマイナスです。もちろん 妻とは別れることもいいましたが、それは関係なく私の魅力がなく振り向いて もらえない状態です。 今も妻は私を愛してくれていますが、私は1まわり上の女性をいまだに愛することは 出来ず、離婚を考えています。妻も離婚は受け入れてくれています。それでも 私を好きだと・・・ 職場の女性は諦め切れてませんし、毎日一緒に仕事していますが、 振り向いてもらえることはないので、悲しい日々を送っています。 妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。 生涯独身も覚悟の上のです。 いまだに愛されてる1まわり上の女性、お母さんにしか見れない女性と とこのまま一緒にいるべきなんでしょうか。1人になって新たな恋を 探すべきなのでしょうか。 決断がつききれません。どうか厳しい意見でも、お言葉お待ちしています。

  • 妻と別居したのに。

    妻と性格の不一致で離婚したくて裁判を起こしました。 しかし、別居となり私が家を出ました。 そうしたら、妻が仕事の土日などに子供の面倒をみろと 言われ、私を妻が育児をしろと脅迫してくるので、 何度も何度も妻子の家や妻子の家の外で暴れて騒いで 死んでやる!と警察や救急車を妻子の家に何度も呼びました。 そうしたら警察は私がもう妻子の家に行かないように 言われたので、子供からの連絡も無視し、 一切子供と関われなくしようとしましたが 子供からひつこく連絡がきたり、 子供の世話をするように、まだ言ってきます。 こんな妻子をどうしたらいいでしょうか? 妻は警察の言うこともききません。 妻を訴え罰してもらうことはできますか? 妻は家の前で警察や救急車を何度も呼ばれて とても近所迷惑で、恥ずかしい思いをさせられたので 別居している私に近所のことをしろと言ってきます。 こんなことありえなくないですか?

  • 異常でしょうか

    私は30後半既婚男性です。家族は、少し年下の妻と幼少の子供一人です。既婚の男性女性におききしたいのですが、最近、妻の過去の男性遍歴(少ないようですが)を聴くということに執心し、そうすると妻への恋しさが増してきたのです。特に彼女が私と付き合う前の男性(19歳年上の有妻子)の話を聴くと、彼女を大切にしたいとも思いますし、興奮もします(性的に)。これは、異常というか、どういうことなのでしょう?こういう感覚というか感情のある方はいるのでしょうか。 御報せ・ご感想をいただければと思います。なお、補足ですが、妻は現在の暮らしに満足しているように見受けられ、その男性のことを含め過去の男性にはなんら未練やら、後悔は無いようです(それは私にとって大きな安堵感と自信をもたらせてくれているのですが)。ただ、あまり聴くのも彼女に悪いし、彼女も、その男性に対し恋愛感情が無いとはいえ、自慢げに夫に話すことではないと思っているようですし、話すのは苦にならないが、話さないで済むなら、そうしたいことのようです。

  • 浮気をやめさせるには??

    知り合いの妻子持ちの男性(40歳前後)がもう長い期間 浮気しててまだ奥さんにはばれてません。 で,相手の女性には「今の妻とは別れるから」って言って 待たせてます。 個人的には 奥さん・子供を大事にして欲しいです。 このままじゃかわいそうで。 そこでなんですが,奥さん全く気付いてなく それとなく 何か分からせるような方法ないでしょうか? 多分 気付かれればやめるような気がして。 おっせかいですけど よろしくお願いします。

  • 結婚生活とは・・・

     結婚して1年になりますが、妻がいうには私に恋愛感情がなくなったのでは?といいます。その根拠は付き合っていた頃のようではないからだそうです。  私の中ではいつまでも恋愛できるにこしたことはないですが、時間とともに最初の頃のような感情はなくなるような気がします。かといってそれは好きではなくなったのではなく、ただなんというか一緒にいる安心感やずっと一緒に生活したいなという安堵感で、非常に心地よいものなのです。女性としてというよりもよきパートナーとして。反対に女性としては見られなくなりました。セックスも全くしてません。でも決して冷めたわけではないのです。  しかし妻はあくまでも恋愛を求めてきます。他人の家はどうでもいいといわれるかもしれませんがやはり他の家も気になります。  みなさんは妻あるいは夫にどのような感情がありますか?