• ベストアンサー

どうしたら抑えられますでしょうか・・・・

僕は妻子持ちの34歳です。かわいい子供にも恵まれて凄く幸せだと思います。 最近、同じビルで働いている知人の女性から「お洒落ですね」とか「かっこいいですね」とかってお世辞にも褒めまくられてて、凄く嬉しいのです(褒められると誰でもうれしいですよね)。その彼女には彼氏はいる。僕は妻子持ち。当然そういう状況であるが故、何も初めは感じなかったのですが、接していくうちに、ぐんぐんとその女性に惹かれていってるのが自分でもよく分かります・・・。気がつけば、凄く好きになっていました。彼女の容姿・性格・ライフスタイル・ファッション・思想、全てにおいて憧れるのです。その人にもっと気に入られようと、もっと清潔感に気を遣ったり・・・。彼女と廊下ですれ違ったりすると凄くうれしい。凄く久しぶりに、恋愛感情の初期段階の様に食事が喉を通らない感じを経験してます・・・。夜も寝れないほど彼女を思ってしまいます。 失礼な話ですが結婚して子供が出来て以来、妻への恋愛感情は半減してしまいました。ですが、ライフパートナーとしては最高の妻だと思ってます。彼女だけをずっと愛する自信もあったのに、現状は違いました・・・・。恋愛というステージから遠ざかった毎日で、このまま歳を取るのか・・と感じ始めたタイミングで彼女への思いが急激に深まりました。男のご都合主義の不倫願望も多少含まれてるのかも知れませんが、綺麗事無しで、体が欲しいとかの感情はあまりありません(そのうち芽生えるかもしれませんが)。一緒に時間をすごしたいんです。そして元気を貰いたいだけなんです。 このまま彼女を好きになっていってしまうと家庭を壊しそうなのですが・・・、どうやったらこの気持ちを抑えられるのでしょうか・・。当然実現してはいけない恋だけど、思いだけは伝えたい・・・そんな都合の良い事なんて出来るのでしょうか・・・・。何か漠然とした質問になってしまい恐縮ですが、ご指針いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏もいる素敵な若い女性に褒められたら嬉しいですよね。でも、よく考えてみてください。「お洒落でいられる」のは、奥様がスーツやシャツにアイロンをあてる、もしくはクリーニングに出してくださるからですよね。家庭を守っていてくれるから仕事にも行けるんです。 子育てに追われ、毎日疲れている奥様しか見ていないのではないですか?奥様だって、あなたとラブラブでいたいと思っていると思いますよ。少し二人でドライブに行ったり時間を作ってみてはいかがでしょうか? 彼女もきっと、「幸せな家族がいるあなた」だから安心して褒めたりしているのだと思いますよ。思いを伝えたら逆にあなたとの距離をとって、今のように仲良く話ができなくなるのでは?と思いますが・・ そうでないとしたら彼女は意外と計算ずくの悪女だったりして?

Mr-Fuwa
質問者

お礼

sakura8739様のご回答には涙が出てまいりました。私は大きな事を忘れていたようです。この回答を見て、家庭を守ってくれている妻と一緒に、もっと自分を磨いて行こうという気になりました。 まだそんな事言うか!と思われそうですが、逆に彼女の方から好きですと言われてしまうくらい、頑張ってみようかなと思いました。いや、恋愛じゃなくて自分磨き(笑) 

その他の回答 (13)

noname#69618
noname#69618
回答No.4

20代前半未婚のOL です! 私も自分の職場に既婚者で素敵な人がいます。 私はその既婚者の人が大好きで、仲良く話したりするし、尊敬もしています。 よって褒めまくったりもします。 しかしそれは恋愛とは全く別のもので、既婚者の人が家族を大切にしているところを含め、 素敵だな…と思うのです。 なのでいくら私が好意をいだいていたとしても、いきなり相手から「好きだ」とか言われたら、 魅力は半減・不信感がつのるばかりです。はっきり言えば私の場合、嫌いになります。 思いを伝えることにより、逆に彼女からマイナスの印象を受けかねないということを考えて、思いとどまってください。 ちなみに自分が奥さんだったら、大好きだから結婚して、大切に思っているから子供も生んで好きな仕事も辞め家に入ったのに、 自分の夫が他の女性を好きになったとか言う話しを聞いたら… しかも夫は自分を制することなくその女性に思いを伝えた!!なんて聞いたら… とてもショックだし、怒ります。一生かけて仕返ししますよ。子供と一緒に。 キツイ言葉になりましたが、人を好きになることって止められるものじゃないですから。 幸せな人生を送れるように、頑張ってください♪

Mr-Fuwa
質問者

お礼

女性側の視点でのご意見がとても参考になりました。 sakura8739さんも仰ってましたが、妻なくして今の自分はありえないんですよね・・・・。 ただ一つだけ残念なのが、彼女、転職してしまい、同じビルの中で会えなくなってしまうのです。共通の友人等の接点が少ない彼女に会う機会が減ってしまうのが凄く寂しいのです。 >思いを伝えることにより、逆に彼女からマイナスの印象を受けかねないということを考えて、思いとどまってください。 女性ならではの貴重なご意見でした。思いを伝えたいという気持ちは和らぎました。このまま「友達」として、相互啓発できる仲であればそれでいいと思い始めました。 ご回答ありがとうございました。

Mr-Fuwa
質問者

補足

補足ですが、いきなり諦めてはいません・・・。やはり一度本気で好きになってますから・・・。でも、この回答を毎日眺めて、徐々にその気持ちを抑えていこうと思います。書いていただいているとおり、人を好きになることって、止められるものじゃありませんよね。それを具体化するか踏みとどまるかの差ですね。 いや、自分でお礼を書いてて、あまりにも変わり身早すぎて、彼女への思いってそんなもんだったの?って勘違いされてはいけないと思ったので・・・。

回答No.3

同じような質問がココには山のようにあるんですね。。 結婚しても恋愛がしたい、とか、 妻子がいるけど、ときめきが欲しいとか、 いくつになっても、可愛くいたい(かっこよくいたい)、とか、 そういった悩みをお持ちの方は大抵、 「純粋な気持ちなんです」とか、 「悪いコトをしてるのはわかっています」などと、 自分を正当化させようとします。 家庭を壊しそうなのですが、 どうやったらこの気持ちを抑えられるでしょうか、 だけど、思いだけは伝えたい、 …って、何がしたいのかイマイチわかんないです。 気持ちを抑える方法を知りたいんですか? 家庭を壊さない程度にその彼女と仲良くなりたいんですか? 仲良くなれなくても、思いだけは伝えたいんですか? 結婚して、子供が産まれて、 それでも付き合い当初と同じく奥さん(旦那さん)を愛してる、 という人の方が少ないのは当たり前です。 でも、それは愛情が薄れたのではなくて、 家族愛に変わった、という事なのではないでしょうか。 結婚してじーさんになっても、 相手にときめき続ける方が無理な話ですよ。 今の幸せを壊していいのなら、 自分の思うままに行動するといいと思います。 壊したくない、バレないように、、 そう思っているのなら、 思いを伝えるだの、元気を貰いたいだの、 そんな雑念は捨てるべきです。 絶対バレますから。

Mr-Fuwa
質問者

お礼

お叱り、ごもっともです。 素敵に成長する事の素晴らしさを教えてくれたことに関して感謝をしているのです。 >相手にときめき続ける方が無理な話ですよ。 家族愛と恋愛は排他的なんですかね・・・。 家族愛の解釈、凄く難しいです(--; ご回答ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1

そっと胸の内に秘めた恋でおわらせましょう.所詮かなわぬ恋です. そのことによって,どれだけの人を傷付けることか・・・.これを考えたらこれ以上進行させてはいけない事に気付かねば成りません. 大体不倫が上手くいくはずがありません.何故なら人の道を踏みはずしているからです. 子供を裏切れますか・・・.

Mr-Fuwa
質問者

お礼

ハイ・・・子供は裏切れません。 胸のうちに秘めたままで終わらせる方法が あるものかと悩んでしまったので質問してしまいました・・・・。 ご回答ありがとうございました。