• 締切済み

どうしたらお近づきになれるでしょうか

私は27歳女、会社員です。 現在、社内に気になる人がいます。 その人のことをもっと知りたくて、アプローチしていきたいと思っているんですが、なかなかうまくいきません。 とりあえず、月に1度は会議があったりするので、話をする機会もあり、最近は少しずつ話せるようにはなってきました。話といっても、一般的な世間話程度ですが...。話せるようになったまではいいのですが、彼とは、職場がまったくちがうので、毎日、顔をあわせるようなこともなく、淡々と日々は過ぎて行くばかり。 月1でしか、会えない相手と仲良くなっていくためにはこの先どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.3

質問者様と同じく月1会えるか会えないかという関係会社の人を好きになった事があります。 私の場合は、信頼できる男の先輩に「実は○○さんの事が気になっているので、飲み会セッティングしてもらえませんか?」と相談して、飲み会をしてもらいましたよ。 後は表情・メイク・洋服など研究して、あれっ彼女前と雰囲気かわったなぁ、綺麗になったなぁと思ってもらえるよう努力するというのもアピールになると思います。月1でしか会えないからこそ、前と違うと気付いてもらえると思いますし。 そして何より笑顔!!彼とお話する時は笑顔であなたと一緒に話せて楽しいという事をアピールしましょう。笑顔でニコニコ喋る女性を嫌いな男性はいないと思いますので。 彼と仲良くなれるといいですね。応援しています。頑張って下さい!

puwan
質問者

お礼

知人に相談するって言うのもかなり勇気がいりますよね。悩ましいなぁ。 でも、自分でどうにかできなかったら、人を頼るのも一つの手ですよね。 頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zmbch
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

昔々の話ですが、私も会社に気になる人がいました。お互いに名前は知っているけど、話したことは数回だけという感じでした。気になっていたものですから、夢にその人が出てきて、で、たまたまエレベーターホールで、2人だけだったこともあり、「夢にでてきた」と笑いながら言ってみました。(内心はドキドキでしたよ) 向こうも、「えっ、夢に?」と興味をそそられたようで、それから今度、ご飯食べに行こうと話がトントンと進みました。 共通の知り合いに「飲み会」を設定してもらっても良いですね。 会議中に、目があったときに、ニッコリしてみるとか… こんなアドバイスですみません。

puwan
質問者

お礼

話の途中にそれらしい雰囲気を醸し出せばいいんですね。 うらやましい展開です。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんばんは。  月1の世間話って、二人きりになれますか? 複数ですか?   時間も一分や二分じゃないですよね?  10分もあれば、充分です。  世間話→趣味の話、そして彼の趣味に興味を示す→そして「色々教えて下さい」と言ってメルアドを聞く!  こんな作戦でどうでしょう?    

puwan
質問者

補足

二人きりにはなれません。 会議が始まる前と終わった後にちょこっと話すだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お近づきになりたいんです。

    気になる仕事関係の男性のことがもっと知りたくて、いろいろ話して見たいんですが、意識してしまい、会話もぎこちなく、仕事上の会話しかできません。それに、その会社のほかの社員の方もいるのでなかなかプライベートな話ができないんです。 もっと、いろいろ話したりしてみたくって、まずはメールからと思い、メアド交換をしたいんですが、相手のメアドを知りません。聞く機会もなかなかないので、私からメアドを書いたメモを相手に渡そうかと迷っています。 あんまり親しくない人から、そんなのもらったら、迷惑でしょうか?それか、ひきますか? みなさんのご意見教えてください。また、もしもらった人や、実際に渡した人がいたらその後どうなったかぜひ参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • お近づきになりたい!

    こんばんは いつもお世話になっております。 また恋愛相談宜しくお願いします。 職場先の気になる人にものをあげることになりまして 勇気だして小さいメモに共通の趣味の話と 良かったらメールくださいという内容を書いて渡しました しかし一か月以上経った今もメールはありません 一応職場では今まで通りに話はできます。 友達になることすら拒否をされたのかと凄くショックでした。 とても相手と喋ることが一方的に気まずく、 一時期無意識に避けていたこともありました。 相手は鏡ですね、相手もそのような調子になって初めて あぁ私こんな態度を相手にとっていたのか反省し メールのことは忘れて普段通りに接するようにしました。 お陰でなんとかもとに戻れました。 相手が手持無沙汰だとよく「話しかけて、俺暇なんだ!」というオーラが伝わってきます でも話しかけられたりはしません(メモを渡す前からそうでした) ただの私の欲目かもしれません。 自意識過剰ですが、たまに見られてるような気が、します。 嫌われているのでしょうか? 警戒されているのでしょうか? 相手が、詳細は知らないですが年中には辞めてしまいそうなので どうにか仲良くなりたいです。 もう一度、今度は直接メアドを聴いてみても結果は同じのような気がして なかなか動けません どうしたら良いと思われますか?

  • 見つめるだけじゃだめ(>_<)もう少しアプローチしたいです。

    24歳のOLです。 現在、社内で人目ぼれした人(彼女ありって噂)に片思い中なのですが、なかなかアプローチできずに困っています。相手の方は、社内とはいえど違う事業所の人なので、自分が用事でその事業所に行く時しか顔を見ることができません(といっても近いので毎日行くことも可能)仕事のつながりもなかなかなく、本当に見つめるだけの日々です(笑)女の先輩で、彼と少しは話す仲の人がいるのですが、そこまで親しいわけでもないので、飲み会etcを開いてもらうというのも難しくm(_ _)m 実は最近、仕事のある案件で彼と30秒ほど(笑)言葉を交わしたので、顔と名前は覚えてもらっていると思うのですが、それ以降は接点もなく、時間だけが流れてます…。話し掛けに行きたいけど「ネタ」がないし…。先輩には、「とにかく通い続けたら(こっちの事業所に顔を出し続けたら)何かあるって!」って言われるのですが、でもねぇ(v_v)何か有効なアプローチ法はないでしょうか?まずは普通に挨拶が交わせて、話せる仲になりたいです。抽象的ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 気になる男性 お近づきになる方法は…

    最近同じ職場の男性が気になってしまいます… 相手とは仕事内容、仕事場所、部署が違います。顔を合わせるのはミーティングの時だけ。たまにしかないし席が必ず離れている。接点なし、話をしたことなしです。名前もはっきりと分からないです。その人と同じ部署の人にその男性のことをきいても情報が入らず。周りの人にききにくい、聞くと不自然な感じです 私は20代前半で今の職場入って半年。さの男性は20代か30代前半くらい。 *彼女がいるとか既婚者かどうかも不明 *名前もはっきり分からない *話をしたことなし、どんな人か知らない *ちとおかたそう たまに見かける程度で雑談するまでの中になりたいなあと思います。 どういう方法がベストでしょうか? ちなみに相手は私のことを一応認識しています。 何ヶ月か前に会社近くを歩いていたらその男性とたまたま会い、むこうから会釈しました。顔を見て同じ職場の人だときづきました。でもこちらのことはよく知らないと思います。私の名前を知っているかどうかも不明。ちなみにその男性の部署でとくに親しい人はいなく今の職場自体で親しい人はいません。

  • 好きな人がいます。

    今僕には好きな女性がいます、同じ職場で働いています、僕はシャイなので自分からメールアドレスを聞けません、相手の女性からなんらかのアプローチが来るまで待とうと思っています、その女性とは同じ仕事の日世間話をしたりします、顔は可愛いくてお喋りな女性です、女性の方からアプローチをかける事ってありますか?

  • 片思い

    社内で好きな人ができました。毎日顔を合わせますが、セクションが違うので話す機会はありません。一度大人数で食事会に行って連絡先を交換することができました。でも、その後にどうアプローチすればいいかわかりません。社交辞令でまた食事に行きましょうとは言いましたが、どうやって本当にお誘いすればいいか悩んでいます。唐突にお誘いしたら、私の気持ちがばれてしまい、社内なので迷惑がかかるのではないかと心配です。あと、毎日顔を合わせるので振られた時のダメージを考えると怖いです。お付き合いができればいいとは思いますが、まずは仲良くなりたいと思います。アドバイスがあったら教えて下さい!

  • 社内恋愛を成就させる極意を教えてください

     こんにちわ。 以前も質問させていただきました。 今、職場に好きな人がいます。(私と彼30歳) 同じフロアで毎日顔を合わせ、話もします。彼は私の気持ちにうすうす気が付いていると思います。 やはり同じ職場となると、気まずくなるのが怖くてどのように動いたらいいのかわかりません。 社内恋愛されている方、また経験者の方、どのように相手との距離を縮めていき、つき合うに至りましたか? こんな方法はうまくいく!!みたいなものはありますか?ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代の片思い。次にいけません。

    職場に気になる人がいます。前に大好きだった人に言葉のセンスや外見、ユーモアのセンスも似ています。その人を見ると大恋愛をしていたときの充実していた自分を思い出したりもします。 ですが、付き合おうという気はせず、アプローチもしていません。職場では相手はエリートなので及ばないと思うからです。職場の女性に彼がタイプだというと嫌な顔をされます。なぜなら彼は職場の人に『顔と性格が悪く、仕事だけができる人』と思われていて、年齢のわりにリーダー的な仕事をしているので『金目当てでエリートを狙っている』と思われるのです。そんなことにも嫌気がさしてきました。 あまりにも好きで、毎日彼のことを考えていましたが、考えすぎて気持ち悪くなってきてしまいました。職場の女性たちが夢に出てきてあきらめるように言う夢を3回みてから、アプローチしても多分無理だし、あきらめることにしました。 それまで私のことを目で追ってくれていた彼が、私があきらめて彼を目で追わなくなってから、同じように無視するようになりました。出社時にそんなことがあると会議していても、午前中はどこかでへこんでいる自分がいます。 新しい男性に言い寄られると比べてしまい、ほかの男性を好きになれません。自分のタイプは明らかなので、次にいけません。どうしたら違う人を好きになれるでしょうか。

  • どうやって話したらいいの?

    初めての人に話し掛けるのはどうすればいい? 例えば営業先の受付の人や店でのお客さんなど世間話などしたい のですが、上手く話せません。 話せても僕が緊張して話すので、相手もそれを感じ話しが長続きせず 一言で終わります。 こんなでは女の人に出会う事も無いし、仲良くなることもできません。 上手く話せない自分のせいですが、あなた(女)が話し掛けられたらどう ですか? 顔が悪いので、相手にもしてもらえないとおもいます。 顔がよければ、相手もしてくれると思いますが。 アドバイスください。

  • 社内恋愛 片思いで悩んでいます

    当方24の女です。同じ職場の5歳年上男性に半年ほど前から片思いしています。彼はとても硬派でシャイな人なのですが、少し前に三ヶ月間ほど仕事のサポートをしてもらう機会があり、何げない優しさや落ち着いた雰囲気がとても素敵で好きになってしまいました。 彼女などは居ないらしく、あまり女性慣れしていない様子なので話しかけるのも迷惑かな‥?と悩む日々です。趣味が似ているので会話には困りませんが、あくまで職場の雰囲気で喋るだけでメルアドなどは交換出来ていません。近くに居たら話しかけてくれるし、仲のいい男性と一緒だったら饒舌になったり私をからかったりして楽しそうに喋ってくれます(笑)。 私がよく見てしまうので頻繁に目は合うけれど、私も男性に慣れてないのですぐ逸らしてしまいます。 とにかく私は彼のことがとても好きで、毎日一回は話せるように頑張っています。‥が、男性からしたら、気のない女性からそんなふうに毎日話しかけられるのは鬱陶しいものでしょうか? 24にもなって恥ずかしい話、こんなふうに男の人を好きになったのは初めてで、自分ではどうすればいいのか分かりません。お互い仕事がとても忙しく、責任あるものなので、彼の邪魔にならないようなアプローチの仕方などありましたら、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします‥!

このQ&Aのポイント
  • PowerDirector v8で動画編集中に頻繁にクラッシュする問題が発生しています。
  • 編集中に突然ソフトが落ちてしまい困っています。原因と対策を教えて頂けると助かります。
  • 使用環境はノートPC(NEC VersaPro)PC-VK20LFWL4SZS、8GBのメモリ、インテル® Core™ i3 プロセッサー、Windows10Pro64bitです。
回答を見る