• 締切済み

どうしたらお近づきになれるでしょうか

私は27歳女、会社員です。 現在、社内に気になる人がいます。 その人のことをもっと知りたくて、アプローチしていきたいと思っているんですが、なかなかうまくいきません。 とりあえず、月に1度は会議があったりするので、話をする機会もあり、最近は少しずつ話せるようにはなってきました。話といっても、一般的な世間話程度ですが...。話せるようになったまではいいのですが、彼とは、職場がまったくちがうので、毎日、顔をあわせるようなこともなく、淡々と日々は過ぎて行くばかり。 月1でしか、会えない相手と仲良くなっていくためにはこの先どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 11happy
回答No.3

質問者様と同じく月1会えるか会えないかという関係会社の人を好きになった事があります。 私の場合は、信頼できる男の先輩に「実は○○さんの事が気になっているので、飲み会セッティングしてもらえませんか?」と相談して、飲み会をしてもらいましたよ。 後は表情・メイク・洋服など研究して、あれっ彼女前と雰囲気かわったなぁ、綺麗になったなぁと思ってもらえるよう努力するというのもアピールになると思います。月1でしか会えないからこそ、前と違うと気付いてもらえると思いますし。 そして何より笑顔!!彼とお話する時は笑顔であなたと一緒に話せて楽しいという事をアピールしましょう。笑顔でニコニコ喋る女性を嫌いな男性はいないと思いますので。 彼と仲良くなれるといいですね。応援しています。頑張って下さい!

puwan
質問者

お礼

知人に相談するって言うのもかなり勇気がいりますよね。悩ましいなぁ。 でも、自分でどうにかできなかったら、人を頼るのも一つの手ですよね。 頑張ってみます。ありがとうございました。

• zmbch
回答No.2

昔々の話ですが、私も会社に気になる人がいました。お互いに名前は知っているけど、話したことは数回だけという感じでした。気になっていたものですから、夢にその人が出てきて、で、たまたまエレベーターホールで、2人だけだったこともあり、「夢にでてきた」と笑いながら言ってみました。(内心はドキドキでしたよ) 向こうも、「えっ、夢に?」と興味をそそられたようで、それから今度、ご飯食べに行こうと話がトントンと進みました。 共通の知り合いに「飲み会」を設定してもらっても良いですね。 会議中に、目があったときに、ニッコリしてみるとか… こんなアドバイスですみません。

puwan
質問者

お礼

話の途中にそれらしい雰囲気を醸し出せばいいんですね。 うらやましい展開です。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。  月1の世間話って、二人きりになれますか? 複数ですか?   時間も一分や二分じゃないですよね?  10分もあれば、充分です。  世間話→趣味の話、そして彼の趣味に興味を示す→そして「色々教えて下さい」と言ってメルアドを聞く!  こんな作戦でどうでしょう?    

puwan
質問者

補足

二人きりにはなれません。 会議が始まる前と終わった後にちょこっと話すだけです。