• ベストアンサー

ストーカー

お世話になります 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986481.htmlにて質問させていただいたものです その後彼から何も連絡がなかったので安心していたのですが、またメールが来てしまいました 今度は『家の前まで行きました、今度はチャイムを鳴らします』です 皆さんの助言どおりまだ主人にも警察にも相談していませんでしたが『主人と警察に相談済みです、今度きたら即通報します』と久しぶりに返信しました もう大丈夫!と思っていたものの不安でしたので調査会社のメール相談に相談していました・・・しかし返事もないまま彼からまたメールが来てしまいました 『相談している割りに動きがないですね』です 怖くなってしまい調査会社に電話で相談しました でも、調査するというよりは警察に相談しなさいとかメールアドレスや電話番号では個人を調べられないと言われてしまいました ですので警察に相談しました 相談にのってくれたもののまだ事件(メールだけで徘徊しているかもわからない)ではないので何もできないといわれました ただきたらどんな時間でも110番してくださいとのこと どうにもならないのでしょうか? すごく怖くて怖くてしかたがありません 彼から連絡が来なくなるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.12

#2です。実は娘の嫁ぎ先の親が退役警察関係者です。現況ではこのケースは難しいといわれました。教えたメールでやり取りをしてる事、両者合意の上での性的関係にあったこと、 現実に家まで来ていない事 後をつけてきたりしてない事 具体的な脅迫事実がない 常識を超えた通信でない事等から単なる男女間問題で(民事不介入)でそう簡単に警告も出せないなのではないかとのことでした。>『相談している割りに動きがないですね』これは、はったりか、自分にたいして何も警察からアクションがないのであなたが一人で動いてる確信からでしょう。私はまさか最初のメアドが生きてるとは想いませんでしたので、最初盗聴の可能性を考えてました。屋内に入らなくともできる方法があるそうです。最後にこれが事件化したら裁判になりますが、相手側は戦術上不倫であると、多分ご主人を証人として証言を求めるか知れませんからいずれご主人の耳には入ります。そこの点は留意して置いてください。それから間違ってもこちらからお金で解決しようとお考えになりませんようになさって下さい。一番いい解決法は彼の電話にご主人から「今後連絡をしてきた時点で事件化する」と一言ってもらう事ですが、これが出来ない以上はもう少し我慢して警察を頼りにせざるを得ませんので、頑張りましょう。

miki-kimi
質問者

お礼

本当に親身になっていただきありがとうございます メールは思い切って着信拒否にしてみます こんなことになるとは思わず軽はずみな行動を取ってしまったことを深く反省しています 盗聴とかはないと信じています とくに盗聴されているような内容のメールが来たこともないですし・・・ 主人にはできるだけ話さないでいきたいです このまま沈静化してくれることを祈り、いい妻いい母親に戻ろうと思います とりあえずまた来週警察に電話連絡をしてみます ありがとうございました

miki-kimi
質問者

補足

すみません 自分でも少し調べてみたのですが、『メールをしないでください』と再三お願いしていたにもかかわらずメールを送り続け、あげくに家まで行きます、行きましたという嫌がらせのメールを送ることは迷惑行為に当たりませんか? その辺は警察ので動けないのでしょうか? 警察の関係の方がご家族にいらっしゃるとのことですのでお聞きさせていただきたく補足とさせていただきました

その他の回答 (11)

  • Mori21c
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.11

>『家の前まで行きました、今度はチャイムを鳴らします』 何か「メリーさん」でしたっけ? 不謹慎ながら、怪談話みたいでちょっと笑ってしまいました。でも、これは実際に存在する人間がやっていることですから怖いですよね。冒頭にあるお話し、実際に来ていたのですか? メールに関して言わせて貰えば、敢えて「着信拒否設定」にしてみては如何ですか? フリーのメアドって、PCからのメールですよね? 携帯以外からのメールを着信拒否設定にして、友人等のPCからのメール(プロバイダのメアド)はドメイン指定(@以下の部分)で着信許可設定してはどうでしょう。フリーのメアドは偽名で登録できるから、個人が特定しやすい携帯や、プロバイダのメアドのみを受信するんです。 メールが送れなければ、どうせ直接電話してくるのでしょ? その時に、携帯からのメール以外は着信拒否設定にしたって言うんです。で、個人を特定できるメールのログを残すのです。(携帯会社のメールサーバーにもログが残ります)迂闊にも、過去の肉体関係等をネタに脅迫するようなメールを送ってきたら「待ってました!」とばかりに、警察に「脅迫罪」で告発しに行けばOKです。捜査権を持つ警察が、携帯電話会社に契約者情報と、通話記録やメールのログの提出を求めて証拠固め。晴れて逮捕となることでしょう。 おめでとうございます。 刑事訴訟の範囲では、相手に会わずに済むと思います。(多分)

miki-kimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 彼が来ていたかどうかわからないんです 怖くて外を見ることもできません メールはもう受信しないようにしてます Yahooのフリーアドレスですが着信拒否設定は可能のようです しかし相手に返されるわけではないのでまた返事がないと思い家に実際にくるのではないか…という不安は残りますが でもそうなったら警察にも相談しやすい状況になるかもしれませんね 馬鹿なことをしてしまったと本当に後悔しています もうこんなことで悩まないようにしたいです ありがとうございました

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.10

新しい生活を満喫してください。 彼も新しい人生を踏み出すと思います。

miki-kimi
質問者

お礼

ありがとうございます 新しい気分でがんばります

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.9

補足頂き有難うございました。ようやく解りました。嫌なことですね。唯、行動を起こすならもうとっくに相手は動いてると想いますが。今後あなたお一人で対処するのは難しい気がします。ご主人のお力が是非とも必要です。気がかりはご主人にどの程度のところまでお話になってるかですがその点は如何でしょうか。もし詳細を告げておられないなら腹くくってお話をなさる事です。それで無いとメアドをすてないで中途半端にご主人に伝えておられるならこれは相手の想う壷で、いつまでも続きます。警察もメアドの変更もしないのは対処しにくいと想います。(民事不介入)メアドの変更と家に来る恐れのご心配とあわせて是非警察に相談かけてください。 しかし一番大事な事はご主人の協力です。お叱りは内々のことですが、変な行動を取られてご近所に知られるのが一番マヅイことです。頑張って打てる手は打っておきましょう。勇気を出してください。今あなた様に必要な事は勇気を持つ事です。

miki-kimi
質問者

補足

何度もありがとうございます でもアドレスは変更しても大丈夫なのでしょうか? 心配です 主人には何も言っていません 離婚されてしまいます それを彼も知っているのでじわりじわりとメールしてくるんだと思います 警察は主人に内緒ということを考慮して来週また主人が出張の時に電話することになっています 警察には彼の携帯番号、メールアドレス、ハンドルネームは伝えてあります

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.8

♯6です。 返信ありがとうございました。 読んでて、やはりからかわれているような気持ちもしました。 あまり弱くなっていると、本当につけ込まれます。 弱い人程、あくどい事や意地悪で 自分よりも弱くなっている人を脅かして楽しむのですから。 しばらく相手にしないで様子を伺ってください。

miki-kimi
質問者

お礼

ありがとうございます こんな風にされたことは経験がなくどうしたらよいかわかりませんでした 今回自分では毅然と『きたら警察に通報するぞ!!』としたつもりでしたが、見透かれていたみたいです また連絡せずに様子を見ようと思います (警察には連絡済ですしね)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.7

一応、追記します。 >新しい出会いはもうするつもりはありません もう、彼も忘れてるんではないですか? ご主人と仲良くしてください。 もうあなたも返信しないほうが良いです。 あと、ご主人に相談して引越ししたらどうですか?

miki-kimi
質問者

補足

何度もありがとうございます 主人とは今はとても仲良くしています 本当に以前のことは後悔しても仕切れません 返信はもうしません 引越しは・・・商売をしているのでできないんです それに主人にはやっぱり言えません

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.6

>『相談している割りに動きがないですね』です ↑これって、試しているだけではないですか??? 警察が無理でしたら、弁護士に相談したらどうでしょうか。 家に来ているか調べる方法は、髪形や髪の色を変える事だと思います。 変えたらその事を指摘してくると思いますよ。 そうなったら、もう旦那さんに相談するしかないと思います。

miki-kimi
質問者

補足

そうだったんですか。。。 何もかもお見通しという感じがして怖かったです 髪型も髪の色も彼に会ったときとはまったく違っています 1年以上も前ですし。。。 そのことを言われたことはありません

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.5

メ-ルのみの関係で、実際会ってないんだから良いのでは? 新しい出会いをしてください。

miki-kimi
質問者

補足

前回の質問で書いたのですが、もう2回会っています しかも性的関係も持ってしまいました 新しい出会いはもうするつもりはありません 彼にいい人ができればいいのに・・・と思います

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

補足頂き有難うございました。それは解ります。 なぜメールアドレスを彼が知ってる、言い換えればなぜメールアドレスが変更されないで、そのままなのですかと言うことなんですが。

miki-kimi
質問者

補足

アドレスを変えると自宅に押しかけてきそうで怖いんです 主人には絶対に言えませんし・・・ きっと主人にばれてしまってもいい?という脅しがあると思い、メールはずっと返事していました

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

行かないんではないですか? もう過去のことですし。 質問者さんが結局、その人と会わなかったんだから、彼も過去のことと認識してるでしょう。 新しい出会いをしてください。

miki-kimi
質問者

補足

そんな人ならいいのですが。。。 1年以上も会いたいに対し会いたくないというメールをずっとしています 普通ならそこで忘れてくれますよね?

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.2

どうしてメールが来るのですか? よければ捕捉してください。

miki-kimi
質問者

補足

前回の質問に書いたつもりだったので省いていました 彼は会いたいそうです 会ってHなことをしたいのではないでしょうか

関連するQ&A

  • ストーカー

    お世話になります 掲示板で知り合った方からしつこくメールが来ます 電話も数回あります 安易に個人情報を伝えてしまった自分にも非がありますが、これらの行為はストーカーに当たりますか? 私は既婚者です しかし、相手は会いたいとずっと言い続けます 私は彼の携帯電話番号、フリーのアドレスしか知りません 私に対し彼の情報はいらないのですが、彼の情報をしらべ警察なり法的にメールを送らないようにすることはできませんか? 2度ほどお会いしたことがあるので彼は私の自宅を知っています 最近のメールは家まで行きますというメールなので怖いです 主人には自分のしたことが不貞行為になるので言えません 調査会社に相談したのですが、彼の素性は調査できないといわれました 警察にも相談しているのですが、実際に家まで来るなどの行為がない限り何もできないと言われました 警察から「電話をするな、メールもするな」と電話やメールしてもらえると助かるのですが...

  • ストーカーについて

    先日、W不倫していた彼女から一方的に別れを告げられ、一切話もさせてくれません。7年も付き合って、数日前に抱き合ったばかりなのに、彼女は気持ちがなくなったと。それもメールでツラツラと書いてあるだけで、私の質問には一切答えてもくれません。私は別れを受け入れたのですが、どーしても彼女と話したいとメールで要求したのですが、無視です。電話も受信拒否されて、連絡が取れません。メールで何度か話がしたいとお願いしたのですが、彼女から来たメールにはストーカーで通報すると。私は、ただ話がしたいとお願いしているだけで、罪になるのでしょうか?脅迫も一切してません。電話でもいいから、話がしたいとお願いしているだけです。警察に通報されても、取り合ってもらえない気がするのですが、どーなんでしょうか?

  • ストーカー被害 警察に警告してもらったにも関わらず・・

    冷静な意見をお聞かせいただけると助かります。 主人の以前の交際相手から、私宛てにメールが来て、メールの内容によって精神的に参りそうだったので、以前から警察に相談していました。 今後私と主人に対して連絡しないよう、警察からその女性に警告していただきました。 私への連絡はなくなりましたが、主人のパソコンメールにメールが届いており、主人に対してのストーカー行為が続いています。 実は主人は社会的に反する行為(大麻所持)をし、逮捕されてしまいしまた。そのことはその女性が警察に連絡したことにより内偵が入ったようです。また不名誉な事実を会社に伝えられ、それが事実であった為、会社を解雇されました。 そのような経緯があり、主人は当然その女性とは今後は関わりたいとは思っておりません。 逮捕されてからは、主人からその女性に、警察からの警告を受けてもメールを送ってくるなら訴える、と書き、そのメールに対する返信をしても訴える、と書きました。 それでも返信が来て、逮捕される前日までの主人からのメール受信履歴などを書いてきました。私は主人がその女性と連絡を取り合っている事実を知らされていなかったので、その女性が一方的に連絡を取ってきているものだと思っていました。 その女性のメールの内容は、逮捕される前までは主人と連絡を取っていたのに、逮捕されたから変わったというようなことを書いてありました。 その女性の言い分もわかるような気もしますが、警告に対して従わず再度メールを送ってきたので、訴えることは可能でしょうか? 返信メールには今後は主人に連絡しないと書いてありましたが、信用できません。警察の警告に従わなかった場合、警察は次にその女性にどのようにしてもらえるのでしょうか? 逮捕してもらうことはできるのでしょうか? 主人が警察に捕まったことに対する逆恨みのように受け止められてしまうでしょうか? 一方的に連絡してきていたわけではなかったようなので、こちらもそれほど強くはストーカー被害とは言えないでしょうか? 長くて申し訳ありません。 アドバイスをお願い致します。

  • 私はストーカーだったのでしょうか?

    ストーカーには自覚がないとよく耳にするので、客観的な意見を聞きたいです。 彼(28歳独身)は私が良く行くお店の店員さんで、 いつもとても仕事熱心で、笑顔も優しく、マニュアル通りとはいえよく手伝ってくれる親切ないい店員さんがいるなぁとずっと思っていました。 私(36歳)既婚・二児の母・事故のため片腕が不自由(日常生活ほとんど片腕1本でこなせます) 後遺症のため体調の悪いことが多く、 昨年9月の暑い日に彼の店内でめまいを起こして助けられたことがきっかけで話すようになり 電話番号とメアドを交換しました。 それからもとてもよくしてくれて、たくさん話せるようになって彼のまじめで誠実で優秀な面も知り、 私は前よりも仲良くなれてうれしく思っていました。 いけないこととわかりながら、彼に恋をしていました。 その気持ちを秘めていればこんなことにはならなかったのだと、今は思います。 それから数回メールや電話を交わして10月になり、 電話で好きですと伝えてしまいました。 彼の答えは、好きでいてくれることはとてもうれしいけど 今はあなたのことをまだよく知らないし、自分にはまだそこまでの感情はないというものでした。 そして、自分はまじめなところがあるので家庭のある人とっていうのはたぶん難しいと思う。 その後、無視されたりしたので辛くて「やはり諦めます」とメールをして、 しばらくすると普通の店員と客みたいに戻してくれました。 そこから2か月くらい会わず、連絡も取らずにいて、 最近久しぶりに返事を期待しないメール(大雪なので朝足元に気を付けてくださいとか、体調を気遣うような内容のもの)を1~2週間に1通ほどのペースで送っていました。 そのメールを、ある日主人に見られました。主人は激怒して、 その日1日中彼に仕事中も夜中も関係なく電話しまくりました。 結局、「電話に出てくれないと主人が職場まで行くとか言ってる」と私にメールさせ、無理やり彼を電話に出しました。 『うちの女房はちょっと頭がおかしくなってて困ってる。』というのが主人の最初の言葉で、私に伝えた内容は、 『メールとか電話されるのが迷惑で困ってて、警察に相談しに行ったって言ってるぞ』というもの 途中で私に電話を変わったとき、彼も直接私に、 【やっぱり、旦那さんもお子さんもいるし、そういう人が自分とこういう状況なのは良くないことだと思うんだ、 あなたが旦那さんに俺のことをどう話してるか俺にはわからないから裏があるんじゃないかと思って、 名前は伏せてだけど交番に相談に行ったのね、 最近はそういうことで事件が多いし、何かあってからじゃ遅いから。】 主人は『けっきょくおまえのやってたことはストーカーってことだ』と言いました。 私は彼にもうメールも電話もしないし会いにもいかないと約束しました。 私はストーカーだったのでしょうか?

  • ストーカーへの手紙

    ストーカーの心理と犯罪(1)(2)(3)で相談した者です。 このような手紙を実家に(現在実家にいるかどうかは分からない) 出そうかと思う思うのですが、いかがでしょうか。 A男殿 最近、▲▲会社あてに、私の所在を確かめる目的の電話があったらしきこと、複数の者と確認いたしました。 会社と致しましては、業務に無関係の電話は受けがたく、しかし無下に断るわけにも行かず、困っております。 また、丸月丸日、Sガワ急便様からも、偽の電話は困るという苦情を受けました。(偽の電話実行者は探偵の女性なのでしょうか。) 警察の防犯課に通報は可能ということなのですが、 私と致しましては、旧学友として、本当に貴殿の幸せを願っておりますゆえ、 貴殿がしかるべき措置を取られて前科者と認められることは私の望むところではありません。7年前から脅迫電話に対して通報しなかったのも、そのためです。 私に関わられるのだけは絶対に困りますが、そうでない限り、社会的・精神的にも幸せになってほしいのです。 貴殿との交際は、貴殿の度重なる暴力によって、破綻したものである点、深く反省をお願い致します。他のいかなる理由でもありませんので、思い込み、虚言虚想など無きよう、ご確認をお願い致します。 なにゆえに私の近況を気にかけておられるのか理解に苦しみますが、 貴殿以外からはいっさい暴力を受けることもなく、自分らしく生きております。 そっとして置いて頂けないでしょうか。 精神的幸せの勉強法になればと思い、劇のチケットをお送りします。 心理学者のお墨付きと言うことです。 なんとか心の洗濯をして、自分で幸せになって下さい。 今後いっさいの私と私の周りの者への接触・調査等を、あらためてお断り申し上げます。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227603 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227609 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227620

  • ストーカー

    主人と同じ会社の女性がストーカーにあって居ると主人に相談してるその女性の事思い主人が彼氏の変わりになって居ると主人から聞かされ何がなんだか解らずに居ます。その女性がなぜ主人を使うのかわかりません。警察に行けばいい話しではないかなとか思います。 主人が家に居るときもその女性から電話で話してます。しかも帰りも遅く帰って来ないとか朝帰りとかあります。家族をほったらかしてその女性と一緒。そうなるとストーカーは主人も目をつけられるのでしょうか?顔も車も住所も解ってるんでしょうか?主人曰く私と主人が暮らしてる家知ってるの様な事言うんですよね。納得しずらい面もあります。詳しい方からのアドバイスお願いします。

  • ストーカーでしょうか?

    今朝8時~9時の間に、諸事情から一切の連絡をとっていない母から50件くらいの着信がありました。さらにメールで「10時までに電話に出ないと、お前の家にピザを1000枚注文する」と来ました。本当にピザを注文される前に警察に相談しても対応してもらえるでしょうか?数ヶ月前にもしつこくメールされたことがあり、メールも電話も拒否設定にしていましたが、どうやら番号を変えたようです。

  • ストーカーについてです。

    ストーカーについてです。 すぐに110番通報する女性に困っています。 私は、以前、趣味のサークル関係で知り合った、六つ年下の女性と交際していました。 肉体的な関係も有り、それは楽しい日々でした。 別れ話が突然、今年のゴールデンウィーク前にメールであり、電話で口論になりました。 メールで喧嘩状態になって翌日、警察からの呼び出しが有りました。 「あなたはストーカー規制法に抵触している、今から警告するから。」 口頭で説明を受けて調書を書かされ仕方なく捺印、人差し指で。 まあ、私が「バカ女」と言ったのが悪かったみたいで。 それからは会わないし、ただ、貸していたお金(借用書有り)を返してほしいし、貰ったものを返したいので何度か電話をしました。 それから四か月、何もなく居たのですが、たまたま、出先で欲しいものが有り、買い物をしようとドラックストアに行きました。 私は雪目(目の火傷)をよくするので目薬が欲しくて立ち寄ったんですが、外に出ると数人の刑事さんが居て、「彼女を尾行していただろ。」とか職質されました。 どうやら彼女も同じ時刻にそのお店に来ていて、私の車が有るので110番したらしいのです。 その日は「たまたまです。」と言って解放させてもらいました。 翌日、朝から警察から電話、「〇〇君、今朝、〇〇地区に行ってない?、彼女から110番されたんだけど、行ってないよね。」 そんな時間に彼女の家に居たら遅刻確定です。 その日は会社を休み、抗議のために警察署に行きました。 調書をとられ、犯人扱いです、「お前は次もやる、逮捕するぞ。」 大日本帝国の憲兵並みの態度をされました。法務警察官っているのですか。 どうやら、警察に通報したのは四回目だったみたいで、似た車、カラーなら通報しているみたいです。 長くなりましたが総括していうと。 ・本当にたまたま、モールとかで出会ったら逮捕されるの ・家族も使う車で目撃されたら逮捕されるの ・彼女の勤務先が近いので100メートル以内なので、目撃されたら逮捕されるの 私も精神的に不安定になってます、法に詳しい方とか回答をお願いします。 あと、警告書とかもらっていません。

  • 旦那がストーカーに見えます。

    毎回みなさんの回答のおかげで前向きになれました。もうすぐ弁護士相談です。旦那から実家のほうに子供に会わせてください、写真を送ってくださいと何度か電話があり母がでてあなたは乳飲み子を連れ出した、話すことはないと一方的に切ったし父がでて用事はないと一方的に切ったのにまたかけてきたりしていたので無視していたのですが今日は電話がないとほっとしていたら、今日旦那が家に来ました。私と両親と家にいましたが居留守を使いました。家の前の道路で旦那が座りこんでまっていました。母が警察に敷地内をうろうろしていると通報しました。ちょっとおおげさにいったのでパトカーが5台かけつけ旦那に話を聞きました。警察と旦那が話をして旦那は帰っていきましたが通報内容がちがうと警察に私たちも注意されました。旦那は子供に一目でいいから会わせてくれ 警察立会でもいいから会わせてくれ、子供と会う権利もあるし家庭裁判所から面接の制限も受けてないと言われたそうです。警察から離婚調停までまてと言われて帰ったそうです。一度旦那は連れて帰っているから会わせたくなくて居留守を使ったのですが、正直でないのに何度も電話がありいきなり訪問されたからびっくりしました。 会わせてない私たちも悪いかもしれませんが旦那は離婚調停までおこしているのに訪問はどうなのでしょう?待てないのでしょうか?離婚調停で話し合えることなのに。離婚調停前でも会わせないといけないのでしょか?旦那は哀れです。私は調停でこんなことされてストーカーみたいですごく怖いと訴えるつもりです。同じようなケースの方はいらっしゃらないですか?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5017168.htmlni​​​を参考にアドバイスをお願いします。

  • ストーカーに対する警察からのアドバイス

    一時、恋愛感情を持った女性に腹立たしい仕打ちを受けたため、大人気ないと分かっていながら、女性の仕打ちに苦言を述べるメールを送りました。 具体的な内容は記載できませんが、男性が読むと普通ではないか、と言う反応でしたが、女性が読むとストーカーと思うかもしれないとの話でした。 女性の行ったことは男としてはちょっと勘弁してほしいようなことですが、女性に対するメールとしては表現が乱暴だったように思います。 メールを送った2日後、就寝中の午前3時にその女性から電話があり、警察に相談し、これ以上連絡取ろうとするなら警察に動いてもらうような内容を言われました。 就寝中の寝起きで内容がよく理解できなかったため、朝になって、警察が絡んでいるのであればと、「○○様」という宛名で、警告の内容を文章で送ってください、という内容のメールを、住所、電話番号、署名付きで送りました。すると、 「いきなり様とか本当に異常だと、気づかないのも恐いですが、・・・」という書き出しで、連絡や接触をすると警察から連絡がある旨のメールがありました。 苦言メールの後は連絡を絶つつもりだったため何もしないでいると、8時間後に、 「警察にメールを見せたら十分にストーカー規制法に該当し、報告書も作成してもらったのであしからず」と言うメールが届きました。 私のことを本当にストーカーと思っているのなら、わざわざストーカーを刺激するような、「異常」と言ったり、1度目の警告のメールのあとに何もしてないのに2度目の警告のメールを送らないように思います。 また、深夜の3時に被害者本人が電話で警告することも不自然に思います。 私としては、苦言メールにパートナーには知られたくないような内容が含まれていて、それがパートナーに見られたため、それに対する報復のような感じがしています。 そこで伺いたいことは、ストーカー被害について警察に相談した場合、被害者からストーカーに電話で直接警告するようなアドバイスをすることはあるのでしょうか? これ以上その女性に連絡を取るつもりはありませんが、本当に警察に相談されていると、警察から連絡があっていろいろ聞かれると思い、その対応を考えてしまうので疑問を解決したいと思っています。