• ベストアンサー

隣の住人がうるさくて困っています

huyumiの回答

• huyumi
回答No.8

おはようございます。 管理会社に申したてたが効果がなかった、との事ですが 場所や時間的に「許容範囲その他」なものとして判断されたのではと 考えます。 騒音がするのは昼間だけで、遅い夜間や深夜ではない。 今のご時世、外で遊ばせるのは危険と考える親御様もいます。 確かに集合住宅内で共用スペースでの階段の上り下りや 廊下を走り回るのは危険と迷惑行為ですので そこの部分は言った方が良いかもしれません。 けれど、室内の事でしたら時間的に鑑みてもご質問者様の方でも この時間帯だけは外に出る、の方法を取る事が出来るのでは。 休日でしたらご主人とお出掛けになるとか。 それは何何ですから出来ません、と言われるなら我慢をするしかないでしょう。 お隣の迷惑を認める事ではなく、穏便に自分の身を守るという意味でも これは出来る事だと思いますがいかがでしょう。

videpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理会社に再度申し立てしてみます。 ご回答に反論する訳ではございませんが、家事が忙しいのにその時間帯だけ外出するのは無理です。家賃もしっかり支払っていますので我慢するのは納得できません。いくら賃貸とはいえ自宅で自分達家族が嫌な思いをさせられるのもやはり納得がいきません。今週中にも主人と直接管理会社へ行き、店長にその旨伝えてみます。 良いご回答を有難う御座いました。