• 締切済み

無線LANについて

初めまして。 今、Yahoo!BBの無線LANパックで契約しております。 それで契約の際、スタッフの方に「モデム?レンタル料は今後ネット使うなら買った方がレンタル料とられないのでオススメします。」 と言われました。それで、今月で無料期間が終了します。 それで、何を買ったらいいのでしょうか?(汗 ルーターやらなんやら言われましたがよく分からないのでどなたか教えて下さい… 今は、Yahoo!BBの無線LANパック12メガです。 あと、PCに無線LANがついていなかったので、 Yahoo!から無料提供された無線LANPCカードを使っています。 この↑のレンタル料?をなくすために買わなくてはいけないものを、是非、教えて下さいませ。 説明下手ですいません。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

無線パックを解約すると返却するものは1)モデムに刺さっている無線カード2)パソコンに挿している無線カードですからこれにかわるものが必要になります。 但し自前調達ではモデムに挿すカードは入手出来ませんのでカードの代わりにモデムの下に無線の親機を設置します。例として次のような物です。 》http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_p/ 上の写真はカードセットですからこのカードをパソコンに挿します。 カードの他にUSBに挿すものもあります。(但しあまりお奨めではありません)buffalo製品では商品番号の末尾に「/P」がついている物はカードセット、「/U」がついているものはUSBセット品です。/Pも/Uもついていないものは親機単品製品です。もちろんこのような製品・組合せはほかのメーカーでも販売されていますよ。

noname#32896
noname#32896
回答No.1

>Yahoo!から無料提供された無線LANPCカードを使っています >この↑のレンタル料?をなくすために買わなくてはいけないものを、是非、教えて下さいませ 「無線LANルータ」を別途、購入することによって解決すると思います。 【現在】 「モデム」-「PC」 【無線LANルータ購入後】 「モデム」-「無線LANルータ」-「PC」 上図のような形になると思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html