• 締切済み

無線LANの選び方

パソコン初心者のものです。ヤフーBB12M+無線LANパックを契約しています。3月末までは、「わくわく無料キャンペーン」で諸経費は掛かりませんでしたが、4月からは月¥5000ほど支払う事になっています。そこで、今現在、無線LANはレンタルで月¥1000掛かってしまいます。1年で¥12000・・・もったいないです。一度返却して自分で購入した物を使用したほうが、格安だと気づきました。でも、どんなものを選んだらいいのか、全く判りません。   今は、ヤフーから送られてきた、トリオモデム3-G使ってます。 OS/XP・・です。(それだけで、判りますか?) お店によって、高いものと安いものとの違いもよく判っていません。 出来れば、トリオモデム3-Gと同等なものがいいんですが・・・。良きアドバイス、よろしくお願いします。(文章力がないもので、内容が分かり辛いかもしれません。・・すみません)

noname#11577
noname#11577
  • P51
回答No.3

こんばんは 私もヤフーBB8Mです、corega型番CG-WLBARGP-P ルーターカードセットで接続しています、有線の時と、ほとんど回線スピードは変わりません、大型家電販売店で7000円ぐらいで買いました、54M対応ですので光もいけると思います、参考まで

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbargp.htm
回答No.2

小生はゲット派です。 Yahooの無線LANパックは割高の何者でもありません。 それに市販の無線LANパックに比べると、設定が複雑で結構難しいです。 反面市販のは至極簡単に設定が可能です。 4/10に知人の無線LAN(Yahoo 12Mトリオモデム)が呆れるほどの遅さであることを、電話でウイルス駆除をアドバイスした折に知りました。 翌日高速道を1時間近く飛ばして行きましたところ、驚くほどの設定(導入当時無料サービスを使ってのインストール)をしていました。 取説が全部揃っていたので、初めてではありましたが、何とか改善出来ました。それでも3時間以上の時間を費やす結果となり、自分の無線LAN設定は始めてであったが1時間以内で完了したのとは大きく違いました。 設定は現在のYahoo 無線LANパックの設定を、どのようにされたのかにより大きく違いますが、市販のは容易に設定ができます。機種はルーター内蔵型の無線LANをお店で相談されるのがよろしいと思います。 小生は中古のしか興味がありませんので、新品のは情報を持ち合わせていません。

• yetinmeyi
回答No.1

無線LANの人気ランキングです 参考に レンタルのほうが安上がりの場合があります。 1年後にどうなっているか分からないのがインターネットの世界だからです。 1年後には、今よりさらに格安でスピードの速いサービスが出来てる可能性もあります。 その場合、また、機器を購入しないといけません。 選択はいろいろありますが、私はレンタル派です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/musenlan.htm