• 締切済み

これって妊娠ですか?

生理予定日まで2週間もあるのですが、もう胸の張りがあるのとむかむかして気持ち悪いのです。 こんなに早く妊娠症状は出るのですか? それとも何か病気なのでしょうか? 気になるので是非知ってる方は教えて下さい。

みんなの回答

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

>生理予定日まで2週間もあるのですが 一般的に生理予定日2週間前というのは排卵期にあたります。 私も排卵期には胸が張ったり、排卵痛があったり します、病気ではありません、女性ホルモンの影響だそうです。 大体生理まで続きますが、あまりにも酷い様でしたら婦人科でピルを処方してもらえます。 ピルは避妊に効果的と言われているのは知っていると思いますが、一方↑質問者様のような女性も使っています。 あまりにも酷いようなら婦人科を受診したほうがいいですね。 生理も順調でまだお若い方なら、何も心配要らないと思いますよ。

chichi22
質問者

お礼

ありがとうございました。 排卵で胸がはったりするものなのですね。 ではこのムカムカもホルモンの影響なのですかね。 様子を見て酷いようなら病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    質問させていただきます。 先月の6日~12日まで生理があり、今月の予定は12日あたりだと思っていたのですが、まだありません。ただ、生理は不順なので、35日周期できたり、1週間や2週間遅れたりすることもあります。 行為があったのは19日、24日です。 10日ほど前から生理前感じる腹痛があり、胸の張りも感じるようになりました。でも、生理前の症状に似ているから、深く考えていなかったのですが。。。その後少しして、吐き気がするようになりました。胃というか胸のあたりが気持ち悪い感じです。それまで食べれた食事の量がとれなくなりました。食べ物の嗜好の変化はないです。 妊娠の症状なのか、何らかの病気なのか心配で質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠の症状でこんなのありますか?

    私は生理が順調です。 症状も胸の張りやイライラなど一般的です。 いつも生理前にある胸の張りは、生理がきて(生理中) なくなります。 今回、今までにない症状があったので、気になって 質問させていただきます。 生理予定日にうすい(ピンク色)血が少しでました。 生理が来たと思いましたが、その一日だけ薄い血が 少しだけ出て終わってしまいました。 生理がくるとなくなる胸の張りや痛みもまだあります。 いつもより痛いです。 毎回、性交渉は避妊はしません。 妊娠の初期症状でこういうことってあるのでしょうか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので検査薬は 買ってませんが、妊娠された時にこんな症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 想像妊娠!?怖くて妊娠検査薬を使えません。

    先日相談させていただいたのですが、また状況が変わりぜひアドバイスいただければと思います。 最終生理は4月27日でした。周期は28~35日です。 今月の11日に主人と仲良くし、その一週間後には胸の張りやムカムカと 初期症状らしきものが出ましたが、また数日後に治まりました。 23日に検査薬を使いましたが陰性でした。 17日~の基礎体温は36.7~37.1度です。 今朝は36.7度でした。 その後、また胸の張りやムカムカ感が3日くらい続きまた治まりの繰り返しです。 今また気持ち悪い感じあり、腰の痛みがあります。 でも胸の張りはあまり見られません。 先月も同じような症状が出てすっかり妊娠したと思い込み喜んでしまったので、今回も同じように期待感が症状となって表れているような気がして 生理予定日が過ぎても怖くて妊娠検査薬に手が出ません…。 もう確認できる頃でしょうか…? もし今使って陰性だとしたら妊娠の可能性はありませんよね…。 うじうじと考え込んでしまって…お忙しいところすみませんが、教えていただければと思います。

  • 病気か、妊娠の可能性

    私は結婚を前提に同棲している彼がいます。 来年には結婚を考えています。 生理が8月2日~9日までありました。 生理が終わったにも関わらず、胸の張りが治まりません。あと、ここ数日なんですが張りだけではなく胸を触ると痛みがあるのです。 あと、腰の痛みと赤いようなおりものがあります。 気持ちが悪い日があったり、普段は甘い物が好きなんですが、今は食べると気持ち悪くなります。食欲もあまりありません。 上記の症状で考えられることって何でしょうか?? 病気かなとも思いますが、症状を考えると妊娠もあるのかなって思うのですが、ちょっと前に生理があったので疑問です。 もし今妊娠検査薬を使っても、妊娠してたとしても反応はでませんよね? ご意見お聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    セックスしてから二日後に生理が来たのですが、今月の生理が遅れています。(不順な方ですが…) 今の状態としては、胸の張り、腰の痛み、眠気もあるような気がします。 また、生理予定日2週間くらい前に咳や痰、鼻水など風邪のような症状もありました。 生理が来たのに、妊娠していたという可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    いつもみなさんの意見を参考にさせて頂いております。 今日は、気になることがあり質問させて頂きます。 結婚3年目を迎えています。妊娠希望の30代前半女性です。 半年前から基礎体温測定実施 高温期:36.6~36.8 低温期:36.0~36.4 生理周期:29~31周期 前回生理:1月25日 排卵日2月8日(排卵検査薬使用)性交あり 生理予定日:2月23日 いつもは生理予定日1週間前ぐらいから胸の張りや腰痛があり、 生理開始3~4日前には症状がなくなり、2日前から基礎体温が 高温から低温に変わるので生理が来るのかだいたいわかります。 今回はいつものように1週間前から胸の張りがあり2~3日でおさままり 生理予定日2日前よりまた胸の張りが出てきました。 基礎体温は今日も高温期(36.79)でした。 あと、今までにはない軽い吐き気のような物が食後1~2時間後に あります。昨日はおりものがいつもより多くありました。 妊娠希望を強く考えているため、気分的なものなのかも知れませんが いつもには感じない吐き気のようなものや、おりものが気になります。 私のような症状はおかしいでしょうか? 妊娠初期症状なのかどうかわかりません。 出産経験のある姉に相談したところ、姉が一人目を妊娠した時と よく似ていると言ってましたが、個々に症状が違うので一概には 言えない(期待させてしまうかもしれない)けど、楽な気持ちで 過ごした方がいいと言われました。 妊娠検査薬で検査した方が気持ちもスッキリはするとは思いますが 妊娠していなかったらという不安で・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠はないですよね?

    生理がきたのに微熱や胸の張りがおさまりません。 今月2日が生理予定日(ルナルナ調べ)で、先月27日頃から微熱(普段平熱は35℃台で今回は37℃を前後する熱)が出だし、生理予定日の夜から急に胸の張りの症状が出始めました。 普段の生理前に微熱が出るとか胸が張るといった症状は今まで一度もなかったので生理予定日前には頻尿があったりいつもある生理前の症状が全くなかったのでもしかして妊娠かも?と喜んでいたんですが生理予定日当日の2日の昼間に薄い茶色のオリモノ?血?のようなものがほんとにごく少量(指で擦りつけた程度)ありその日はその後一切なかったので、着床出血か?と期待したんですが3日の昼間から鮮血の血が生理とだいたい同じくらいの量で出始めました。 生理もきたので妊娠ではないと思うんですが(生理予定日2日前の31日と予定日当日にクリアブルーで検査するも陰性)、微熱と胸の張りが一向におさまりません。 胸なんか普段張らないので張って痛くて痛くて、乳首も服が擦れると痛いし母乳をあげていた頃を思い出すような痛みが続いています。 生理も来たしフライングではありますが現時点で陽性もあらわれないので妊娠ではないですよね? ただ微熱と胸の張りだけがずっと続いているので病気?などと気になります。 どなたか似たような話を知っている、経験がある、知識があるという方、教えてください。

  • 妊娠した場合、胸の張りはいつ頃から感じられますか?

    妊娠の症状として”胸の張り”を感じると本で読みましたが、これはいつ頃から現れるものでしょうか? 早く妊娠したいのですが(不妊治療にも通っています)、タイミングを合わせ、するべきこともした後、次の生理までの間、「今回はどうだろう?」と日が経つのが待ち遠しくてしかたありません。 生理予定日間際になり体温がまだ高温を保っていても、胸が全然張ってないと、「ああ今回もできなかった・・」と思い、事実生理が来てしまいます。 胸の張りというものは、着床したあたりから始まる物なのでしょうか? それとも胸が張らなくても妊娠の可能性はあるのでしょうか? あと1週間もすれば生理の予定日なので、妊娠してるかしてないかはハッキリするのですが、なんか今回も胸の張りがないので「またダメだったのかなー」と思っています。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠してるかな・・

    私は妊娠願望者です。 現在胸の張りが気になり始めています。 次の生理予定日は21日頃、彼とHしたのが10日です。 12日頃から胸の張りが出始めていまかなり痛いです。。。 まだHしてから1週間もたってませんが、妊娠を知ることは可能でしょうか? 産婦人科に行けば調べてもらえますか? 何にもわからない未熟者なので、だれか教えてください!

専門家に質問してみよう