• 締切済み

これって妊娠ですか?

生理予定日まで2週間もあるのですが、もう胸の張りがあるのとむかむかして気持ち悪いのです。 こんなに早く妊娠症状は出るのですか? それとも何か病気なのでしょうか? 気になるので是非知ってる方は教えて下さい。

みんなの回答

• keiko1121
回答No.1

>生理予定日まで2週間もあるのですが 一般的に生理予定日2週間前というのは排卵期にあたります。 私も排卵期には胸が張ったり、排卵痛があったり します、病気ではありません、女性ホルモンの影響だそうです。 大体生理まで続きますが、あまりにも酷い様でしたら婦人科でピルを処方してもらえます。 ピルは避妊に効果的と言われているのは知っていると思いますが、一方↑質問者様のような女性も使っています。 あまりにも酷いようなら婦人科を受診したほうがいいですね。 生理も順調でまだお若い方なら、何も心配要らないと思いますよ。

chichi22
質問者

お礼

ありがとうございました。 排卵で胸がはったりするものなのですね。 ではこのムカムカもホルモンの影響なのですかね。 様子を見て酷いようなら病院に行ってみます。