• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。現在妊娠中です。 体調の変化だけでは妊娠を判別するのは難しいと思います。ご本人であれば、いつもと明らかに違うので何となく気付いたりするかと思いますが…質問者様の投稿で、第三者が判別するのは非常に難しいかと思います。 参考までに、私が妊娠した時の話です。 私は排卵後から妙な不調が出始め、生理予定日3日後に何か変だなと感じ始めました。明らかにおかしいと思い、検査薬を使って反応が出たのは生理予定日の5日後でした。 排卵後ですが、普段ストレスが溜まった時に出るような症状が一気に出ました。 ニキビや口内炎が大量にでき、突然ぎっくり腰(と思って整形外科で治療を受けていましたが、後に妊娠による卵巣の腫れだったことがわかりました)になったりしました。 生理予定日3日後の段階ですが。 私は排卵障害があったため病院に通っており、投薬治療をしながら、だいたいの排卵日と生理予定日を医師から指示されていました。これまで、医師の指示から生理予定日が3日以上ずれたことが無かったのが、おかしいと思った第一の理由です。他にも、胃のムカつきや異常な空腹感、基礎体温が下がらなかったなどの症状があり、これも変だなと思いました。この時点で、妊娠予想は60パーセント程度でしたでしょうか。 生理予定日5日後におかしいと思ったのは、出血です。 生理の始まりのような出血があったにも関わらずすぐに止まってしまった上に、基礎体温も下がらず。この時点では80~90パーセント以上確信しながら市販の検査薬をつかったら、くっきりと陽性が出ました。 質問者様の投稿では「可能性の高い日に行為があった」という情報のみが判断材料となりうるので判別がしにくいと思われます。基礎体温等の情報があれば、もう少し可能性の判断ができそうですが。 一刻も早く妊娠を知りたいのであれば病院へ、そうでなければ、生理予定日5日頃(もしくは検査薬の注意書きに書かれている所定の期日)まで待てば、検査薬に反応が出ると思います。

• 回答No.2
  • nemuchu

他の方の質問回答をご覧になったのでしたら、同じ事が書いてあると思いますが。 身体症状から、『妊娠です』『違います』というような回答をする事は、ベテラン産科医でも出来ません! 妊娠初期症状は個人差が大きく、ない方もあり、生理前症状や体調不良との判別は出来ません! 妊娠発覚後に「あれが、私の妊娠初期症状だったのだな」とおもうだけです。 ドラッグストアに、妊娠検査薬が売っていますので、買ってきて使ってください。 早期検査薬なら生理予定日当日から。 通常の検査薬でしたら生理予定日1週間後から判定できます。 通常の検査薬でフライング検査(生理予定日1週間後より前に検査)して、陽性判定が出る場合もあります。

• 回答No.1
  • 54ku

一番早いのは病院に行くことだと思います 私の場合 数年間生理不純で悩まされています 「妊娠してるかも」と思った事もありました 避妊なしの膣外射精していたし 4ヶ月生理が来ないことが 度々ありました 病院に行ったところ 性病が見つかりました 他には生活習慣の乱れなどの原因も だから病院で検査することをオススメします 妊娠してるなら幸いですが...