• 締切済み

妊娠の可能性はあるでしょうか?

病気ではないのですが失礼します。 私は20歳(大学生)です。 生理予定日から6日ほど経ちますが生理が来ていません。 もともと生理不順気味でしたが、最近半年間くらいは33日周期くらいで毎月来ていました。 9月13日に生理が終わり、9月14日・10月2日に彼氏とセックスしました。 どちらも排卵日チェッカーなどによる「危険日」ではない日でした。 いつも通り予定日1週間くらい前から胸の張りなどがおこっていましたが 予定日を過ぎても胸は張ったまま、だるさを感じていたところ、 一昨日辺りに36.8の微熱を出しました。平熱は36.0くらいです。 また、いつもはそんなことないのですが少々便秘をしているような感じです。 妊娠超初期症状と似通った点がいくつかあるので不安です。 ただ、乳首の色が濃くなったり頭痛がしたりすることは今のところありませんし 熱も昨日には36.5、今日は平熱まで下がっています。 胸の張りもだんだんおさまってきたように思います。 ちなみにセックスをするときは必ずゴムを着用していましたし、 彼が果てる度にお風呂で性器を洗い流していました。 私が彼自身を触った時も、触った方の手では私の下を触らないように気を付けていました。 気にしすぎていることがストレスになって余計遅らせてしまっているのかなとも 思っているのですが、私も彼もまだ学生で子どもを産める状態ではないのが現状です。 もし出来てしまっていたら降ろすことも考えなくてはならないかなと思っています。 自分勝手で申し訳ない限りです… 妊娠超初期症状は途中で緩和されることもあるのでしょうか? 私の場合妊娠している可能性は高いのでしょうか?それともただ遅れているだけ? 17日くらいで予定日一週間が過ぎるので、それまでに来なかったら 検査薬を試そうと思っているのですが、その前に意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

こんにちは。2人の子持ち主婦です。 検査薬のタイミングですが、生理予定日1週間を経過しているので、 信頼できる結果が出ると思います。 しかしながら、対象となる性交は、9月14日のみで、10月2日については、 あと1週間ほど待つ必要があります。 生理予定日の1週間後、とは、「排卵日の15日後+1週間」という意味です。 2日が排卵日だったと仮定すると、24日から検査することができます。 生理予定日から使える検査薬でしたら、ギリギリ17日から検査可能です。 妊娠初期症状はあてになりません。 私の場合は、生理予定日を2週間過ぎてからつわりが始まりました。 オリモノが増えると聞きますが、妊娠中期~後期に増える人の方が多いように思います。 私は2人子供がいますが、オリモノが増えたのは後期になってからです。 乳首の色は、初期ではほとんど変わりません。 胸が張って痛い、乳首が敏感になる、などは、普通の生理前でもよくある症状です。 生理前=高温期、は、ホルモン的には妊娠している状態と同じですから、 症状が似ていても不思議ではありません。 排卵が遅れているだけだけだと思います。 今からでも基礎体温をつけると、とても参考になりますよ。 生理が来る数日前から、基礎体温が下がってくるので、 「そろそろ来るな」と準備することができて、私は便利でしたよ。

iamas33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 先ほど生理が無事来ました。 生理前症状と妊娠超初期症状の見分けがつかず不安でしたが 命を無駄にしてしまうようなことにはならなかったようなので良かったです。 私も基礎体温つけてみようと思います!! ありがとうございました。

• red0176
回答No.1

26♂です。 最近彼女も同じような事になり妊娠していました。 書いている内容を見る限り妊娠ではない気がします。 妊娠していると高温期が続いたりなんらかの症状が出るかと思います・・・。 どちらにしても結果はいまさら変えられません。 検査薬で線が出ればどんなに薄くても陽性です。 2本セットとかで販売しているので1本だけすぐに使用してみるのも いいかもしれません。陽性であれば今日、明日でも出ると思います。 検査薬をお勧めします。

iamas33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 検査薬を買いに行こうかなと思っているところに 生理が来ました(笑) ひとまず安心しました。 ありがとうございました。