• 締切済み

妊娠の可能性はあるでしょうか?

病気ではないのですが失礼します。 私は20歳(大学生)です。 生理予定日から6日ほど経ちますが生理が来ていません。 もともと生理不順気味でしたが、最近半年間くらいは33日周期くらいで毎月来ていました。 9月13日に生理が終わり、9月14日・10月2日に彼氏とセックスしました。 どちらも排卵日チェッカーなどによる「危険日」ではない日でした。 いつも通り予定日1週間くらい前から胸の張りなどがおこっていましたが 予定日を過ぎても胸は張ったまま、だるさを感じていたところ、 一昨日辺りに36.8の微熱を出しました。平熱は36.0くらいです。 また、いつもはそんなことないのですが少々便秘をしているような感じです。 妊娠超初期症状と似通った点がいくつかあるので不安です。 ただ、乳首の色が濃くなったり頭痛がしたりすることは今のところありませんし 熱も昨日には36.5、今日は平熱まで下がっています。 胸の張りもだんだんおさまってきたように思います。 ちなみにセックスをするときは必ずゴムを着用していましたし、 彼が果てる度にお風呂で性器を洗い流していました。 私が彼自身を触った時も、触った方の手では私の下を触らないように気を付けていました。 気にしすぎていることがストレスになって余計遅らせてしまっているのかなとも 思っているのですが、私も彼もまだ学生で子どもを産める状態ではないのが現状です。 もし出来てしまっていたら降ろすことも考えなくてはならないかなと思っています。 自分勝手で申し訳ない限りです… 妊娠超初期症状は途中で緩和されることもあるのでしょうか? 私の場合妊娠している可能性は高いのでしょうか?それともただ遅れているだけ? 17日くらいで予定日一週間が過ぎるので、それまでに来なかったら 検査薬を試そうと思っているのですが、その前に意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんにちは。2人の子持ち主婦です。 検査薬のタイミングですが、生理予定日1週間を経過しているので、 信頼できる結果が出ると思います。 しかしながら、対象となる性交は、9月14日のみで、10月2日については、 あと1週間ほど待つ必要があります。 生理予定日の1週間後、とは、「排卵日の15日後+1週間」という意味です。 2日が排卵日だったと仮定すると、24日から検査することができます。 生理予定日から使える検査薬でしたら、ギリギリ17日から検査可能です。 妊娠初期症状はあてになりません。 私の場合は、生理予定日を2週間過ぎてからつわりが始まりました。 オリモノが増えると聞きますが、妊娠中期~後期に増える人の方が多いように思います。 私は2人子供がいますが、オリモノが増えたのは後期になってからです。 乳首の色は、初期ではほとんど変わりません。 胸が張って痛い、乳首が敏感になる、などは、普通の生理前でもよくある症状です。 生理前=高温期、は、ホルモン的には妊娠している状態と同じですから、 症状が似ていても不思議ではありません。 排卵が遅れているだけだけだと思います。 今からでも基礎体温をつけると、とても参考になりますよ。 生理が来る数日前から、基礎体温が下がってくるので、 「そろそろ来るな」と準備することができて、私は便利でしたよ。

iamas33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 先ほど生理が無事来ました。 生理前症状と妊娠超初期症状の見分けがつかず不安でしたが 命を無駄にしてしまうようなことにはならなかったようなので良かったです。 私も基礎体温つけてみようと思います!! ありがとうございました。

  • red0176
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.1

26♂です。 最近彼女も同じような事になり妊娠していました。 書いている内容を見る限り妊娠ではない気がします。 妊娠していると高温期が続いたりなんらかの症状が出るかと思います・・・。 どちらにしても結果はいまさら変えられません。 検査薬で線が出ればどんなに薄くても陽性です。 2本セットとかで販売しているので1本だけすぐに使用してみるのも いいかもしれません。陽性であれば今日、明日でも出ると思います。 検査薬をお勧めします。

iamas33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 検査薬を買いに行こうかなと思っているところに 生理が来ました(笑) ひとまず安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の症状

    前回生理が7/25で次回予定日が8月25日です。 基礎体温はつけていませんが、8月4日、5、7、10、19日としています。 いつも生理1週間前から腰の痛みがあるんですが、今回は8月13日頃からずっと胸が張り、昨日ぐらいから腰のあたりが少し重いです。 妊娠初期の症状で腰の痛みはありますか?ただいつもより胸の張りが多いので不安になっています。 もちろん妊娠希望です。 よろしくお願いします。

  • これって考えすぎ?

    先日彼氏とセックスをしました。 その日は危険日でしたが、久しぶりに会ったので耐えきれずセックスしてしまいました。 彼は遅漏気味なので、その日は出す前に「やっぱり危険日だから、やめておこう」ということになり、そのあとは挿入しませんでした。 コンドームを避妊に用いていて、終わったあとにゴムが破けたりしていないかきちんと確認もしました。 ですが、セックスから9日くらい経ったあたりから胸の張りがあり、乳首がものすごくいたいです。 5日間くらい張りと痛みは続き、2週間ほど経った今は治まっています。 生理も少し遅れていて、予定日を過ぎていますが未だ来ません。 もともと生理周期が安定していないのでなんとも言えませんが… 基礎体温は測っていないのですが、熱を測ってみても平熱です。 他の妊娠超初期症状等にあてはまりそうな症状はないです。妊娠しては困る身なので、妊娠だけは絶対避けたいです。 中絶のリスクなども知ってます。 ただの心配症なのでしょうか? 確率的には妊娠していることなどありえないと思うのですが、いままで胸の張りや痛みを体験したことがなく(生理前はいつも腹痛だけなので…)とても不安です。 みなさんどう思いますか?

  • 妊娠の症状でこんなのありますか?

    私は生理が順調です。 症状も胸の張りやイライラなど一般的です。 いつも生理前にある胸の張りは、生理がきて(生理中) なくなります。 今回、今までにない症状があったので、気になって 質問させていただきます。 生理予定日にうすい(ピンク色)血が少しでました。 生理が来たと思いましたが、その一日だけ薄い血が 少しだけ出て終わってしまいました。 生理がくるとなくなる胸の張りや痛みもまだあります。 いつもより痛いです。 毎回、性交渉は避妊はしません。 妊娠の初期症状でこういうことってあるのでしょうか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので検査薬は 買ってませんが、妊娠された時にこんな症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠だと思いますか?

    今、生理予定日から2週間前です。 前回生理が8月9日で38日周期で、次の予定日が9月16日です。 3日くらい前から胸の張りがでてきて、今かなり張ってます。 乳首に関してはまだ痛みなどはないのですが、1日に何回か脇と胸の間くらいが痛くなります。 いつもは予定日からだいたい1週間前に張るのに今回かなり早くてびっくりしています。 胸やけや、情緒不安定な感じ‥など生理前の3日くらい前、長くても1週間くらいで出ていた症状もすでに出ています。 週2~3くらいでsexするので排卵日関係なくいつできてもおかしくないと思います。 黄体ホルモン?で、痛くなってるのかもしれませんが、初めての事なのでびっくりしています。 妊娠の可能性はどうですか? 予定日2週間前でも症状って出たりするもんなんですか?

  • 妊娠について

    生理予定日の1週間ぐらい前に ゴム無しで中だしはせずにsexしました その四日後ぐらいにsexして 挿入時に微量の出血があり 生理かな?と思ってました でもその一時だけで 次の日もその次の日も今日も 生理がきません 胸の張りが酷く痛いです おりものも多くて 生理前の症状に似てます 妊娠なのか不安で仕方ないです ただの生理不順なんでしょうか? 妊娠の症状って sexしてからどれぐらいででますか? またどんな症状ですか?

  • 妊娠してるのかな?

    3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか。

    生理予定日から約2週間が経ちました。 私の場合いつも生理予定日の一週間前辺りから、胸の張りが目立ち下腹部に独特な痛み等がある人です。 今回も同じようなケースなのになかなか来てくれません。 基礎体温などは計っていないのでわかりません。。 最近の生活を見直したところ・・ ・SEXはしています。ですが避妊はしていません。 ・ここ一ヶ月ガラっと環境が変わり、生活のリズムも変わり、新しい職 場に移りました。あまり自分とは合わない職場で毎日嫌々で出勤、仕 事をしていました。ストレスを感じてるのでしょうか。 ここまで遅れているのは初めてです。 先々月も同じように予定日前に胸の張り、下腹部が痛む等あって 10日程、生理が遅れました。 今回も同じようなのか、それとも妊娠をしたのか。 予定日前から胸の張りや下腹部が痛む症状が出てても妊娠をしてるケースもあるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 妊娠したのか風邪なのか??

    ここ5日ほど36度7分から37度3分くらいの微熱が続いています。胃が痛いので風邪かな?と思ったり、そのうち下腹部も痛くなることもあり、生理前のような「胸の張り」もあります。 症状からすると「妊娠?!」とも思うのですが、次の生理予定日までまだ10日近くあります。 検査薬は予定日を1週間くらい過ぎてから、と聞いていますし、今使用してその結果を鵜呑みにしても・・・と思います。 セックスはいつしたか覚えていません。 7月に結婚して、「できたらいいね」というキモチで不妊治療もしていなければ、避妊もしていない状況。ですからよくしているので(^^; ただ、妊娠にしてはその初期症状が出るのが早すぎる気がします。 病院に行っても「この時期ではまたわからない」と門前払いされた友人もいるので行っても無駄?と考えてしまいます。 こんなに早い時期に初期症状が現れる可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?アドバイスお願い致します。

    妊娠の可能性はありますか?アドバイスお願い致します。 今月生理予定日付近の4日に性行為がありました。 彼とは遠距離なので、行為があったのは4~5日で2回だけです。 それまでの生理は4月7日/3月12日/2月13日 いつも5日間です。 今月2日~5日に来るはずの生理が来ません。 胸の張り・腰痛・お腹の張りなど続いてます。 でも肝心に生理が来ません。今までこれ程生理が遅れたことがありません。 妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 性行為があってから1週間程度で初期の症状が出ることはありますか? 検査薬を使うのも早い気がして凄く悩んでます。 どうかアドバイスお願い致します。