• 締切済み

妊娠してるのかな?

3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

予定日から考えると妊娠の可能性は低いと思いますが、あくまで「予定」ですからね・・・  私の場合ですが。普段は生理周期がとてもきっちりしていて、28~30日からずれたことがありませんでした。でも、長女を授かった時は考えられないくらい周期が狂っていて、生理の時期が大幅にずれていました。排卵検査薬を使ったのでそのずれに気づくことができたわけですが、そうでなかったらしばらく妊娠に気づかなかったと思います。  女性の体は非常にデリケートです。どれだけ周期がきっちりしていても、健康な体でも、何が起こるかわかりません。この場で「あなたは妊娠していませんよ」と断言することなんて、産婦人科医でも不可能です。不安ならまず検査薬を使い、陽性ならもちろんすぐ病院、陰性でも不安ならやはり病院へ行かれたほうがいいです。妊娠していないとしても、生理が遅れているならホルモンバランスの崩れなど不調が見つかるかもしれませんから。  ちなみに下腹部痛、微熱、は確かに妊娠超初期症状としてよく聞きますが、つわりが来るには早すぎます。

回答No.4

たとえばここで「妊娠なんかしてないよ」といわれたら、病院に行かずふだんどおり生活するの? 妊娠かも? と思ったら、まず病院でしょ。 

• japan8
回答No.3

6日に行為してまだ9日でしょう。 妊娠周期で行くなら妊娠は不可能ですが これだけは分からない。 あなたの周期で行くなら妊娠可能は11月24日以前に 行為をしなければ妊娠はしないはずです。 しかし女性の体は非常にデリケートで精神的な ストレスで排卵が遅れていた可能性もあります。 基礎体温て毎日計っていましたか? その時だけ計っても意味がありません。 行為後2週間くらいしてからなお生理がこなければ 検査薬で調べるか診察を受けてください。 安易な考えで中出しは危険と言う事です。 割を食ううのは女性です。

• smilebox
回答No.2

妊娠に起因する症状が出るのは、早くても受精から約2週間後です。 今の自覚症状は妊娠とは関係ありません。 しかし、ルナルナでは今起こっている生理周期のズレは分からないので、12/6~12/8あたりが排卵日で、現在妊娠が進行中という可能性もあります。 行為から3週間経っても生理が来なければ、妊娠検査薬を使ってください。

回答No.1

こんなとこに回答を求めてる場合じゃないでしょ。すぐに婦人科いきなさい。 ルナルナがどんだけ優秀か私には分かりませんが、中央値ではなく平均値をお知らせするヘルスケアなんだし個体、個人差もあるから診療がベストですよ! 辛辣な事しか言わない人も多数出てきてうざいだけだよ。