• 締切済み

妊娠してるのかな?

3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.5

 予定日から考えると妊娠の可能性は低いと思いますが、あくまで「予定」ですからね・・・  私の場合ですが。普段は生理周期がとてもきっちりしていて、28~30日からずれたことがありませんでした。でも、長女を授かった時は考えられないくらい周期が狂っていて、生理の時期が大幅にずれていました。排卵検査薬を使ったのでそのずれに気づくことができたわけですが、そうでなかったらしばらく妊娠に気づかなかったと思います。  女性の体は非常にデリケートです。どれだけ周期がきっちりしていても、健康な体でも、何が起こるかわかりません。この場で「あなたは妊娠していませんよ」と断言することなんて、産婦人科医でも不可能です。不安ならまず検査薬を使い、陽性ならもちろんすぐ病院、陰性でも不安ならやはり病院へ行かれたほうがいいです。妊娠していないとしても、生理が遅れているならホルモンバランスの崩れなど不調が見つかるかもしれませんから。  ちなみに下腹部痛、微熱、は確かに妊娠超初期症状としてよく聞きますが、つわりが来るには早すぎます。

回答No.4

たとえばここで「妊娠なんかしてないよ」といわれたら、病院に行かずふだんどおり生活するの? 妊娠かも? と思ったら、まず病院でしょ。 

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.3

6日に行為してまだ9日でしょう。 妊娠周期で行くなら妊娠は不可能ですが これだけは分からない。 あなたの周期で行くなら妊娠可能は11月24日以前に 行為をしなければ妊娠はしないはずです。 しかし女性の体は非常にデリケートで精神的な ストレスで排卵が遅れていた可能性もあります。 基礎体温て毎日計っていましたか? その時だけ計っても意味がありません。 行為後2週間くらいしてからなお生理がこなければ 検査薬で調べるか診察を受けてください。 安易な考えで中出しは危険と言う事です。 割を食ううのは女性です。

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

妊娠に起因する症状が出るのは、早くても受精から約2週間後です。 今の自覚症状は妊娠とは関係ありません。 しかし、ルナルナでは今起こっている生理周期のズレは分からないので、12/6~12/8あたりが排卵日で、現在妊娠が進行中という可能性もあります。 行為から3週間経っても生理が来なければ、妊娠検査薬を使ってください。

回答No.1

こんなとこに回答を求めてる場合じゃないでしょ。すぐに婦人科いきなさい。 ルナルナがどんだけ優秀か私には分かりませんが、中央値ではなく平均値をお知らせするヘルスケアなんだし個体、個人差もあるから診療がベストですよ! 辛辣な事しか言わない人も多数出てきてうざいだけだよ。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    生理が遅れています。 前回の生理が10月27日で周期は26周期です。 今月の生理がルナルナでは11月22日となっていました。 妊娠希望な為排卵予定日の11月7日の前日に避妊無しの仲良しをしました。 その前やその後も週3くらいのペースで避妊無しの仲良しをしていました。 生理予定日が過ぎた辺りから食後の軽い吐き気と下腹部に違和感があり寒いせいかも知れませんがトイレの回数が近くなった気がします。 他には生理前に必ずある胸の張りと乳首痛が今回はありませんでした。 代わりに乳首が少し痒いときがあります。 生理が遅れて5日目で、妊娠検査薬を試そうか迷っています。 本当は1週間後に試すのが理想的なんですが、明日明後日と仕事があり早めに知りたいと思ったからです。立ち仕事で重いものを持ったりします。 気にしすぎなんでしょうか。。。 それとフライングはしてもいいものなんですか? 妊娠していたらフライングしたとしても反応は出るのでしょうか? 読みにくい文章ですが、お答え頂けるとうれしいです。 ちなみに妊娠は2人目です。

  • 妊娠について

    初めて利用させていただきます。妊娠についての質問です。先月8/13から生理があり、8/14に中だしをしてしまいました。最近微熱が2週間ほど続いていて顔の肌荒れがひどいです。下腹部がチクチクする感じもあり、もしかして妊娠?と思っています。生理中の中だしでも稀に妊娠することを最近学びました。が、本当に妊娠することはあるのでしょうか?また、妊娠しているとするなら、検査薬ではいつ反応しますか? ちなみに生理周期は32日ですが、2月に一度流産してから、周期が短くなってきています。もともとは40日くらいでした。どなたかアドレスを下さい。

  • 妊娠検査薬使用時期について

    ルナルナでは生理予定日が今月8日でしたが、生理が10日遅れています。 心当たりは先月29日~31日あたりで、きちんと避妊をしなかったので(膣外射精)妊娠の可能性があるかもしれなく、また、生理周期も平均して29日ですが、短い時は26日周期、長い時は35日周期とあまり安定はしていません。 基礎体温は、つけ始めようと考えてはいますが、まだつけていません。 また、生理予定日の11月8日に風邪をひき(のどの痛み、鼻水、微熱36.8~37.1度くらい)、風邪薬を5日ほど飲みました。現在も微熱はあります。 そのせいで生理が遅れているのかと、思いましたが、今までに10日も遅れたことがなく、胃のむかつきや生理前のような下腹部のチクチクした痛みなどもあり、生理が来るのか、それとももしかして?と思い始めました。 結婚についてもお互いに話している相手なので、予定外ですが妊娠していても、受け入れるつもりでいますが、ちょっと意識しすぎて遅れている想像妊娠?…とも考え、モヤモヤしてしまいます。 彼には生理が遅れていることをまだ話していません。 話すのははっきりしてからと考えています。 早くすっきりして今後を考えたいので、妊娠検査薬を使用したいのですが、 周期が不安定であることから、まだきちんとした結果は出ないのかもしれないと思うと、 もうしばらく待ってから妊娠検査薬を試したほうが良いでしょうか? できれば経験者様にアドバイスを伺いたいです。 また、万が一妊娠していた場合、相手に話すタイミングなどのアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    最近、妊娠したのかな…?と思う症状が少しあります。 前回の生理は10月4日5日~7日までで、性交した日は、よく覚えてないのですが 18日~25日の間に3回ほどはしています。(中出しです。) 次の生理予定は、大体30日周期くらいなのでもうすぐ(11月4日5日頃)です。 最近、おりものの量がすごく多く、 10月25日以降数日は眠気がすごく、知らぬ間にすとんと落ちるように寝ていたり、 立ちくらみもしていました。時折、一瞬だけ子宮辺りがピキッとしたり 3日前くらいから胃の調子が悪いです。もの凄くご飯が食べたくて食べるのですが、気持ち悪くなるというかもやもや…精神的にも情緒不安定です。あと、3日前くらいまで微熱があるのかなとも思う体調でした。 胸の張りも、生理前とはちょっと違う気がします。生理痛も毎回あるのにありません。 もしかしたら?と思い、生理予定日前に2回検査薬を試したところ、 すっごく薄い陽性がでました。やはり妊娠しているのでしょうか? 生理前の検査薬は意味ないですか?薄すぎてよく分かりません。 生理予定日を過ぎるまで待つべきですかね… 長文になってしまいすみません。どなたか返信頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性ありますか? 当方、生理不順だと思います。前よりは落ち着き?ましたが、それでも生理周期は長く36〜39日または49日だったときもあります。(←49日これいま考えてみたら異常ですよね?)前回の生理は3月19日 (その前は2月12日、その前は1月7日といったところです)でも何故か今月の生理のルナルナの予定が13〜17だったので今までの周期からして、普通に合ってないだろと思いながら、前回セックスを3日にしたので一応検査薬使ってみたら陰性でした。なので、単に生理が遅く、まだ予定日が来てないってことですよね?また特に聞きたいのは、先週16日に中出しをしたので、(今までの周期からしてたぶん23〜26までに生理来ると思うのですが)やや生理1週間前だとすると無排卵?なので妊娠の可能性はないですよね、、? 生理まだ来てないし、生理不順はややこしくて自分でもわからなくなってきました…。

  • 生理中の中だしで妊娠ありえますか?

    2月19日に生理が来て21日に中だしをしました。 生理3日目なので妊娠の確立はないに等しいとは思いますが皆さんの意見を聞かせて下さい。 ルナルナでは排卵予定日は3月6日、生理予定日が3月20日でした。 いつも生理は予定日の2日前位にきます。 しかし、今月はいつもと様子が違い下腹部が痛んだり足の付け根が痛かったり手のひらや体が熱くて微熱が4日前頃から続いています。鼻水も出ますが花粉症もあるのかな?と思ってます。 立ち仕事なのでお腹がはったり動くのもしんどくて辛いです。ただの風邪だとしても下腹部痛はなんだろう?子宮の病気?と不安です。生理も来そうで来ないのが続いてます 妊娠していたらとても嬉しいのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠の可能性

    生理周期は24日~34日~で少しバラバラですが、毎月生理はきます。 2月25日から3月2日まで生理でした。 3月8日に性交しました。中だしです。 基礎体温は計ってません。 妊娠の可能性はありますか?お付き合いしてる男性は…年内結婚を する予定の人です。 毎月無色透明のドロッとしたおりものが、必ず生理が、終わってからきますが… 今回はまだありません… 下腹部が、重い感じがします。 教えてください。 少し胃が痛くて薬を飲みたいのですが…

  • 妊娠したい!

    排卵予定日から2日後にHしたんですが、中出しはしてません。いわゆる「がまん○」で妊娠する可能性はありますか? 今生理予定日二日前ですが熱っぽく、だるいです。下腹部にきりきりとした痛みがたまにあります。いつもは生理一週間前には胸の張りがあったんですが、まったくありません

  • 妊娠してると思います?

    こんにちは。 最終生理は5月16日~5月20日(生理後、仲良しは毎日) 周期は34~39日 6月8日に薄~い血がティッシュに付きました。(茶色ではなくピンク) 基礎体温はつけていません。 34日目ぐらいから生理が来るような下腹&微熱が続いております。 胸の張り・痛みもあったのですが、2・3日前になくなりました。下腹が痛くなると「あぁ、やっぱり生理が来るのか。。。」と思いながらの毎日です。 妊娠検査薬をやるのが一番なのですが、陰性を見るのが怖いのと現在主人が出張中で週末にしか帰ってこないので、まだ妊娠検査薬をやっていません。 これって、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか・・・・・ それとも期待しても良いと思いますか?

  • 妊娠???

    5月11日から4日間くらい生理があり… 仲良しが、21日と29日です。 2日前から胃がムカムカして下腹部が少し重い気がします。 胸も少し張っているような…。 ルナルナでは、排卵予定日が6月1日。 生理予定日が14日です。 ここ2ヵ月、何故か生理が5日程遅れます。 それまでは1年くらい、ほぼ正確に生理きてました。 妊娠希望です。 しかし、こんなに早く症状が出たりするのでしょうか?? もしかして想像妊娠?? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう