• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠しているのでしょうか?

いつもみなさんの意見を参考にさせて頂いております。 今日は、気になることがあり質問させて頂きます。 結婚3年目を迎えています。妊娠希望の30代前半女性です。 半年前から基礎体温測定実施 高温期:36.6~36.8 低温期:36.0~36.4 生理周期:29~31周期 前回生理:1月25日 排卵日2月8日(排卵検査薬使用)性交あり 生理予定日:2月23日 いつもは生理予定日1週間前ぐらいから胸の張りや腰痛があり、 生理開始3~4日前には症状がなくなり、2日前から基礎体温が 高温から低温に変わるので生理が来るのかだいたいわかります。 今回はいつものように1週間前から胸の張りがあり2~3日でおさままり 生理予定日2日前よりまた胸の張りが出てきました。 基礎体温は今日も高温期(36.79)でした。 あと、今までにはない軽い吐き気のような物が食後1~2時間後に あります。昨日はおりものがいつもより多くありました。 妊娠希望を強く考えているため、気分的なものなのかも知れませんが いつもには感じない吐き気のようなものや、おりものが気になります。 私のような症状はおかしいでしょうか? 妊娠初期症状なのかどうかわかりません。 出産経験のある姉に相談したところ、姉が一人目を妊娠した時と よく似ていると言ってましたが、個々に症状が違うので一概には 言えない(期待させてしまうかもしれない)けど、楽な気持ちで 過ごした方がいいと言われました。 妊娠検査薬で検査した方が気持ちもスッキリはするとは思いますが 妊娠していなかったらという不安で・・・ どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。  正直、妊娠しているかどうか、というのは、日の経過を持ってでなければ解りません。  生理予定日が23日とのことなので、次の土日くらいに妊娠検査薬で検査をされてみると結果が解り易いと思います。  ですが、排卵検査もしてタイミングをはかられているので可能性は高いのではないでしょうか?  私も生理予定日くらいから胸の張りや下腹部の張り、食欲減退などの状態が断続的に表れ、生理予定日から4日目くらいで妊娠検査薬陽性が出ました。  考えても仕方の無い事・・・と思っても、どうしても気になってしまいますが、できるだけリラックスしてお過ごしくださいね。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 日が経過してみないと分からないですよね。 妊娠希望なので、生理は来て欲しくないんですがね・・・ もう少し様子見てみます。 ありがとうございました。