• ベストアンサー

この症状は妊娠しているのでしょか・・・?

 子どもが欲しいとおもっていましたが、なかなかコウノトリさんに恵まれずにいました。  しかし、最近こんな症状が出ています。 (1)今までかなり不規則な形になっていた基礎体温のグラフが、一定になっています。  毎朝は買っている基礎体温、ここ1年以上測り続けましたが、高温期と低温期さえも見分けることができないほど体温が不規則。  急に36度を超える日があれば、次の日はがくっと下がる、そして次の日にまた36度台になったり・・・なんてこともあり、今までは全然体温がばらばら。  何日か同じくらいの体温が続くという日はほとんどありませんでした。  しかし、ここ2週間ぐらい、グラフが一定になっています。  しかも、高い体温で・・・。 (2)胸の張りがあります  これまで生理前に胸が張ることはたびたびありましたが、その3日後くらいには生理がきていました。  しかし、今回は1週間くらい経つのですが生理が来ません。  押すと痛いし、走った時にも痛みを感じます。 (3)妊娠検査薬でうっすら陽性反応が・・・  これまでも、生理が遅れるたびに妊娠検査薬を使っていましたが、陽性反応の線が出ることもなく、何日か後には生理が来るという状況でしたが、昨日検査薬を使ったところ、うっすらとではありますが、陽性反応を示す線が出ました。  線が薄いので、はっきりした状況ではないのかな・・・などと思っています。    最後に・・・生理の周期もいつも一定ではないためこの後に生理が来るかもしれません。  しかし、妊娠を望んでいるので、こんな症状が出ていると、「妊娠なのかな・・・」なんて思ってしまいます☆    みなさんの中で、こんな症状が出た方いらっしゃいますか?  細かいことでも何でもいいので、お話を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.2

こんにちは。 検査薬にうっすらとでも反応が出れば妊娠していると見てもいいのでは、と思います。 2週間高温で体温が維持していることとあわせても、授かってるように思います。 ちょうど2週間と言う頃なので、あと1週間してもう一度検査薬を使われたら、今度は多分はっきり反応が出るんじゃないでしょうか? でも、妊娠が正常妊娠かそうでないかまではわからないんで、それからまた1週間後(妊娠週数で6週目くらい)に病院に行ってみられたら、と思います。 私もいま子供が欲しくて頑張っていますが、今月もダメでした~。moguriさんにあやかりたいです~!

moguri
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。  月曜日あたりに、もう一度検査薬を使ってみようと思います。  それで陽性反応が出ても出なくても火曜日には病院に行ってみます。  先月の生理は9月1日に来ました。  今月はまだ来ていません。  妊娠は、病院にいけば今の時期でもはっきり分かるのでしょうか?  まだ4週間しか経っていないので、ちょっと不安です。  chandolさん、一緒に子作りがんばりましょう^^

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 検査薬でうっすら反応が出てらっしゃるみたいですね。 私の場合もそうでしたが妊娠してました。 症状としては私の場合は生理が2週間くらい遅れ、 やたら身体がだるい&眠いの連続でした(^^;) ちなみに基礎体温は計ってません。 あと1週間くらい経ったら一度病院へ検査へ行かれた方 がよいと思いますよ。早いと胎嚢(赤ちゃんの素みたいなの)がまだ見えなかったりしますが妊娠の有無は病院で判定してもらえますので。 妊娠してるといいですね。

moguri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。    昨日病院に行ったところまだ胎嚢がはっきりしないので、また1週間後にきてくださいと言われました。  「妊娠していますよ」の一言がなかったのが不安なのですが・・・。  また1週間後に行って見ますね^^  ありがとうございました。

noname#7851
noname#7851
回答No.3

(3)妊娠検査薬でうっすら陽性反応が・・・ 私も妊娠しているお思いますよ。おめでとうございます!!は、早いかな??でも、妊娠していることを期待していいのでは。 私も、なかなか妊娠しなくて・・・基礎体温もなかなかはっきりでなくて・・・で、結局産婦人科に行きましたが、お医者さんのいうには、「排卵のある月とないつきがある」といわれました。

moguri
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。  妊娠しているといいのですが・・・。  kotetsu-h1031さんも、基礎体温がはっきり出ない方なのですね。  きちんと病院で調べてもらっていて、すばらしいと思います。  私は忙しさにかまけて、なかなか病院に行けないでいました。    今回こそ、コウノトリさんが来てくれればいいなと思っています☆  ありがとうございました。

moguri
質問者

補足

 早速のお返事ありがとうございます。  妊娠しているといいのですが・・・。  kotetsu-h1031さんも、基礎体温がはっきり出ない方なのですね。  きちんと病院で調べてもらっていて、すばらしいと思います。  私は忙しさにかまけて、なかなか病院に行けないでいました。    今回こそ、コウノトリさんが来てくれればいいなと思っています☆  ありがとうございました。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.1

妊娠しているのではないですか!! 私は子供2人産みましたが、妊娠がわかった時は、やっぱりうっすらでしたよ。 ごくまれに陽性反応が出ても違う場合もあるみたいですが、もう2・3日待ってもこないようなら病院へ行ってみましょう。 コウノトリさんが赤ちゃん運んできてくれるといいですね。

moguri
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。  うっすらでも、陽性反応が出たことには変わりないのかもしれないですね。  火曜日に珍しく平日の休みが取れたので、それまでに生理がこなかったら病院に行ってみようかと思います。  アドバイスありがとうございました☆  

関連するQ&A

  • 妊娠していますでしょうか??

    こんばんは。 教えて頂きたいのですが。。。。 4月の2日に生理が来ました。 約1週間で終わりました。 基礎体温を付けているのですが。。。排卵日の特定がイマイチ よくわからないのですが。。。。 最近、体温が高いなぁ。。。とか眠いとかの症状もあったので 気休めで。。。今朝、妊娠検査薬を試してみたら陽性反応でした。 すぐに線が出て来て徐々に濃くなって終了サインの半分くらいの 濃さになりました。 でも。。。本などを読んで数えたら2週目と4日なんです。 こんなに早くに反応が出るのか??? と最初は喜んでいたのですが。。。不安になってきました。 検査薬は1週間後から判る物を使いました。 生理周期は30日前後です。 とりあえずは。。。生理が無かったり体温が下がらなかったら 1週間後にもう一度、検査をしてみようかなとは思ってるのですが。 どなたか教えて下さいm(__)m

  • 妊娠初期症状について

    初めて投稿させていただきます。今年で結婚1年目になります。先々月より妊娠を希望してがんばっているところです。 生理は28日から30日周期です。最終月経は1月2日です。次回予定生理日は1月30から31日ではないかと思います。 排卵検査薬で14日に反応ありました。仲良ししたのは16日にしています。基礎体温も16日が最低温期で、そこから高温期に入り現在36.7前後で経過しています。  いつもなら生理5日位前より胸が張ったりするのですが、排卵日(16日)後から胸が張り始めています。また同時に下腹部の鈍痛(ちくちくするような・・。)が続いています。今日(1月27日)に妊娠検査薬のフライングしてしまいしたが、陰性でした。 質問したい内容は  (1)14日に反応がでて16日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は  ありますでしょうか?  (2)妊娠検査薬はクリアーブルーという商品を使ったのですが、今反応  が出なくてもまだ妊娠の可能性はありますか?(人によっては3日  位前から出る人もいると聞いたのです)  (3)下腹部のちくちくした鈍痛は妊娠初期症状で出た方いらっしゃいま  すか? 妊娠希望しているからかちょっとした症状が「妊娠かも?!」とつなげてしまいます。次回の生理近くに基礎体温が低体温にならないで!なんて願いながらつけていたりして・・。 質問が多くてすみません!お力貸してください!よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    生理予定日から5日過ぎた日に検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。基礎体温もずっと高温を保っています。今日で予定日から10日過ぎました。たぶん妊娠したんだと思うんですが、自覚症状がほとんどないんです。唯一あるのが胸の張りくらいです。つわりっぽくもならないし、便秘にもならないし、たいして眠くもなりません。来週の水曜日に産婦人科に行く予定なんですが、不安で仕方ありません。もう流産しているから、何も自覚症状がないのでは?と思ってしまいます。ちなみに腹痛や出血は一度もありません。自覚症状って、いつくらいから現れるものなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • ☆妊娠の可能性について☆(長文です。お付き合い頂ける方へ。)

    初めて投稿させて頂きます。結婚して7ヶ月、赤ちゃんに1ヶ月でも早く会いたいと、毎月夫婦共々子作りに頑張っております。先月は反応が出なかった排卵日検査薬で今月4日に陽性反応が出、3日から4日間仲良してます。しかし、基礎体温が高温相に入らず(自己判断ですが、平熱が低い方なので高温期は36・5℃以上としています。)現在も36・5℃のラインをウロウロしている状態です。基礎体温のグラフを見てみると7日にガクっと体温が下がり、翌日体温がグッと上がっているのが、判ります。と言う事は、やはり7日が排卵日だったのでしょうか?初めて陽性反応が出た為、安心してしまい、4日以降、排卵検査薬は使用しませんでした・・・。生理周期は約32日で殆ど狂う事なく、順調です。ここ4ヶ月基礎体温を測っていますが、最低で35.85℃・最高で36.85℃を記録しています。今月ですが、周期21日から24日まで胸の張り・乳首が敏感さがありました。その後は感じられなかったのですが、今日また胸の張りを感じています。周期24日には 生理痛のような左側下腹部痛がありました。(これは、初めての経験です。)この他にも、経験した事がなかった症状として、時折ですが、微頭痛や筋肉痛?のような体のダルさ、匂いではないのですが、ご飯を食べた後、少し吐き気を催します。また、便がゆるくなってます。おりものは透明な感じのがほぼ毎日あります。基礎体温もデータが少ないので強くは言えませんが、こんなにもウロウロしているのは初めてのように思います。生理前の症状と妊娠超初期の症状は似ているので、やはり考え過ぎだとは思いますが、妊娠していたら、嬉しいです。ちなみに今月生理予定日は20日です。皆さんの客観的な意見を聞きたいです。妊娠の可能性はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • これは妊娠の可能性がありますか?

    3/1~3/6生理でした。 3/13日に仲良しをしました。 3/19日あたりが排卵日だと思います。(基礎体温でみると) 3/20日に仲良くしました。 3/24日あたりから体調が悪くなり吐き気や魚の臭い等で気分が悪くなり始めました。 最初は生理前の症状が普段より酷いだけだと思っていたのとそのころインフルエンザになりかけた友達(本人もまだインフルエンザと認識をしていなかったためです)と食事をしたりしたのでインフルエンザが移ったのかとも思っていたのですがインフルエンザの症状はでなかったので違うと思います。 ただ日が経つにつれ体調が悪くなるので生理予定日よりは早いと思いましが28日に検査薬を使ってみました。(使った検査薬はチェックワンファストです) するとかなり細い線で陽性反応が出ましたが線がかなり細いため信じることができず同じ検査薬で29日してみるとやはり細い線が現れたのですがうっすらと線全体に色が付いていました。 2日とも朝市ではなかったので今日、朝一で検査をしたとこと薄くですがはっきりと表示される線の太さで陽性反応がでました。 それでもと思い生理予定日一週間後から検査できる検査薬で検査をしたところ昨日も今日も薄くですがはっきりと陽性反応がでていました。 生理予定日は4/1頃です。 妊娠をかなり希望なので妊娠していると嬉しいですが予定日より前の結果なので何かの間違いではないかと不安にもなっています。 長くなりましたよろしくお願いします。

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 妊娠なのか病気なのか?

    妊娠を希望していますが、夫が精子無力症と言われ、自然妊娠の可能性は低いといわれました。 しかし、もしかしたら自然にできないかと市販の排卵検査薬を使用し、5月9日に陽性反応があり、9・10・12・13日に性交をしました。また、反応前には6日に性交をしています。 私の生理周期は30~33日周期でほぼ規則的です。 基礎体温も2相性で最終の生理は4月22日~でした。 しかし、今回は5月9日から徐々に体温が上昇しているような感じで、今朝の体温が36.88℃でした。 もしかしたら妊娠できたのかな?と思い、5月31日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 生理前の様な症状は続いているのですが、生理も来ないし、基礎体温がいつもと違うので、もしかしたら病気では?と心配しています。 私自身は今までは特に身体に問題はないといわれていましたが、もし私まで異常になってしまったら・・と思うと心配な反面、妊娠検査薬をもう1回試してみたいという気持ちも正直あります。 もし、同じ様な経験をされた方や何かアドバイス等があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 陽性なのに、妊娠初期症状がない?

    陽性なのに、妊娠初期症状がない? こちらで何度かお世話になっております。 いつも色々参考にさせていただいてます。 私は今 妊娠していると思うのですが、あまり初期症状が感じられません。 前回の生理は8/31~でした。 基礎体温はほぼ毎日付けており、9/14朝に一番低くなり、15日から高温になりました。 今月は忙しく、14日の夜に仲良ししただけで、諦めていましたが、マッサージを受ける予定があったので、生理予定日の27日にフライングですがクリアブルーで検査した所、うっすら陽性。 その後も色んな検査薬で試しましたが、すべて陽性でした。 ですが、初期症状らしいものが、初めの頃は感じられたのに(下腹部痛・胃のムカムカ・胸の張り)今はあまり感じられなくなりました。 まだ体温は高いままですが、きちんと育っているか心配です。 まだ早い段階だと病院でも確認できないと書いてあったので、まだ病院には行っていません。 病院で診てもらうのが一番いいのでしょうが、この時期には、もう確認できるでしょうか? 初妊娠でわからないことばかりです。 何かアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠の可能性が大きいでしょうか?

    生理の周期がが60日以上あり不規則で予定日などは不明ですが、 基礎体温をつけており 5月23日から現在まで17日間高温期です。 一昨日高温期14日目で早期検査薬で30分後に薄く陽性反応がでました。 翌日、病院に行きましたが、陰性で子宮内膜が厚くなっているので妊娠していなければ近いうちにも生理が来てもよい状態とのことでした。 3日間で早期検査薬と1週間後からの検査薬合わせて10本検査薬をしましたが、すべて薄く陽性反応がでました。 けれど、すべて判定時間後に陽性の線がジワーッとでています。 時間内にでないのもそうですが 線が薄いのはよくないとどこかで見て少し気になっています。 病院からはもう少し待って生理来ないようなら来週きなさいとのことでした。 10本してすべて陽性なので、とおもうのですがまだ線が薄いので安心はできないのですよね? どなかか同じ経験があるかたや知識のある方教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう