• ベストアンサー
  • 困ってます

この症状は妊娠しているのでしょか・・・?

 子どもが欲しいとおもっていましたが、なかなかコウノトリさんに恵まれずにいました。  しかし、最近こんな症状が出ています。 (1)今までかなり不規則な形になっていた基礎体温のグラフが、一定になっています。  毎朝は買っている基礎体温、ここ1年以上測り続けましたが、高温期と低温期さえも見分けることができないほど体温が不規則。  急に36度を超える日があれば、次の日はがくっと下がる、そして次の日にまた36度台になったり・・・なんてこともあり、今までは全然体温がばらばら。  何日か同じくらいの体温が続くという日はほとんどありませんでした。  しかし、ここ2週間ぐらい、グラフが一定になっています。  しかも、高い体温で・・・。 (2)胸の張りがあります  これまで生理前に胸が張ることはたびたびありましたが、その3日後くらいには生理がきていました。  しかし、今回は1週間くらい経つのですが生理が来ません。  押すと痛いし、走った時にも痛みを感じます。 (3)妊娠検査薬でうっすら陽性反応が・・・  これまでも、生理が遅れるたびに妊娠検査薬を使っていましたが、陽性反応の線が出ることもなく、何日か後には生理が来るという状況でしたが、昨日検査薬を使ったところ、うっすらとではありますが、陽性反応を示す線が出ました。  線が薄いので、はっきりした状況ではないのかな・・・などと思っています。    最後に・・・生理の周期もいつも一定ではないためこの後に生理が来るかもしれません。  しかし、妊娠を望んでいるので、こんな症状が出ていると、「妊娠なのかな・・・」なんて思ってしまいます☆    みなさんの中で、こんな症状が出た方いらっしゃいますか?  細かいことでも何でもいいので、お話を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)

こんにちは。 検査薬にうっすらとでも反応が出れば妊娠していると見てもいいのでは、と思います。 2週間高温で体温が維持していることとあわせても、授かってるように思います。 ちょうど2週間と言う頃なので、あと1週間してもう一度検査薬を使われたら、今度は多分はっきり反応が出るんじゃないでしょうか? でも、妊娠が正常妊娠かそうでないかまではわからないんで、それからまた1週間後(妊娠週数で6週目くらい)に病院に行ってみられたら、と思います。 私もいま子供が欲しくて頑張っていますが、今月もダメでした~。moguriさんにあやかりたいです~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のお返事ありがとうございます。  月曜日あたりに、もう一度検査薬を使ってみようと思います。  それで陽性反応が出ても出なくても火曜日には病院に行ってみます。  先月の生理は9月1日に来ました。  今月はまだ来ていません。  妊娠は、病院にいけば今の時期でもはっきり分かるのでしょうか?  まだ4週間しか経っていないので、ちょっと不安です。  chandolさん、一緒に子作りがんばりましょう^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは 検査薬でうっすら反応が出てらっしゃるみたいですね。 私の場合もそうでしたが妊娠してました。 症状としては私の場合は生理が2週間くらい遅れ、 やたら身体がだるい&眠いの連続でした(^^;) ちなみに基礎体温は計ってません。 あと1週間くらい経ったら一度病院へ検査へ行かれた方 がよいと思いますよ。早いと胎嚢(赤ちゃんの素みたいなの)がまだ見えなかったりしますが妊娠の有無は病院で判定してもらえますので。 妊娠してるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。    昨日病院に行ったところまだ胎嚢がはっきりしないので、また1週間後にきてくださいと言われました。  「妊娠していますよ」の一言がなかったのが不安なのですが・・・。  また1週間後に行って見ますね^^  ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#7851
noname#7851

(3)妊娠検査薬でうっすら陽性反応が・・・ 私も妊娠しているお思いますよ。おめでとうございます!!は、早いかな??でも、妊娠していることを期待していいのでは。 私も、なかなか妊娠しなくて・・・基礎体温もなかなかはっきりでなくて・・・で、結局産婦人科に行きましたが、お医者さんのいうには、「排卵のある月とないつきがある」といわれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のお返事ありがとうございます。  妊娠しているといいのですが・・・。  kotetsu-h1031さんも、基礎体温がはっきり出ない方なのですね。  きちんと病院で調べてもらっていて、すばらしいと思います。  私は忙しさにかまけて、なかなか病院に行けないでいました。    今回こそ、コウノトリさんが来てくれればいいなと思っています☆  ありがとうございました。

質問者からの補足

 早速のお返事ありがとうございます。  妊娠しているといいのですが・・・。  kotetsu-h1031さんも、基礎体温がはっきり出ない方なのですね。  きちんと病院で調べてもらっていて、すばらしいと思います。  私は忙しさにかまけて、なかなか病院に行けないでいました。    今回こそ、コウノトリさんが来てくれればいいなと思っています☆  ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)

妊娠しているのではないですか!! 私は子供2人産みましたが、妊娠がわかった時は、やっぱりうっすらでしたよ。 ごくまれに陽性反応が出ても違う場合もあるみたいですが、もう2・3日待ってもこないようなら病院へ行ってみましょう。 コウノトリさんが赤ちゃん運んできてくれるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のお返事ありがとうございます。  うっすらでも、陽性反応が出たことには変わりないのかもしれないですね。  火曜日に珍しく平日の休みが取れたので、それまでに生理がこなかったら病院に行ってみようかと思います。  アドバイスありがとうございました☆