• ベストアンサー

妊娠について

結婚して、子供がほしいのですが、なかなかできません・・・ 今回も、2月28日が生理予定日なのですが、まだきません。おりものも数週間続いています。最近は胸の張りもあります。今回もまた生理がきて、妊娠していないのでしょうか・・・ おりものもあって、胸の張りがあるということは今回も妊娠はしていないでしょうね・・・

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.3

こんにちは。 妊娠希望ということで基礎体温を計られているとおもいますが、高温期が14日以上続いていたら妊娠していると思います。 もう生理予定日を2週間近く過ぎていますので、妊娠検査薬を使っても確かな判定が出る時期です。 ただ、これだけでは情報不足ですので、生理が遅れているだけとも考えられます。私も突然生理が3ヶ月なかったことがありました。原因はただのストレスでしたが。 結婚してからなかなか子供ができないということですが、正確にタイミングをはかって性交していても2年間妊娠しないと不妊症の疑いも出てきます。とりあえず、産婦人科で受診されることをおすすめします。

その他の回答 (4)

  • -ash-
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

私も子供が欲しいので、いつも生理が来る度にブルーになってしまいます。きっと私だったら、1日でも前回の生理周期からずれただけで即、妊娠検査薬使って 後悔しちゃってます(笑) もしかして今回は…なんて期待すればする程、生理がきた時のショックは大きいですよね!? 妊娠の兆候として、オリモノが多い。胸の張りがある。っていう事が言われますが、人によっては生理前でも同じような症状があるので、一概に、それだけでは決めれませんよね!一度、検査薬を試されてみては いかがですか?早く ”reo-babo2005”さんに カワイイ赤ちゃんが授かりますように…☆

noname#21097
noname#21097
回答No.4

こんにちは。 私もまだ子供がいません。 生理予定日ごろって落ち着きませんよね。 おりもの、胸の張り、は、妊娠していなくても、高温期には見られる症状ですし、妊娠していても見られる症状だそうなので、胸の張りがあるからイコールどうだという判断はできないみたいです。 あとNo.3さんが「高温期が14日以上続いたら妊娠していると思う」と書かれていましたが、14日ではまだ目安にはならないようです。 私の通っているクリニックでは21日以上続いたらを目安にしています。 というのは14日は、周期の個人差があるので、妊娠していなくても日頃から14日以上高温期が続く方が少なくないそうなんです。 そういう私も高温期の平均日数が18日です。 基礎体温を付け始めたころ、14日以上続いて、おお!とかなり期待してしまって、検査したところ妊娠しておらずがっかりしたことが何度もあり、それでやっとああ14日以上が普通なのね、私・・と気がつきました(^_^;) いろいろ検査したところ、私の場合は高温期が長いことに関しては特に問題はなく、ただの個性のようです。 質問者さんは生理予定日を過ぎているということですので、市販の検査薬で調べてみてもいい時期だと思います。 いい結果がでるといいですね。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

妊娠初期症状と月経前症状は非常に似ているので、検査薬でも使わないとどっちかは判別しがたいと思います。 胸の張りがあると妊娠してないっていうのは…普通、妊娠すると張ってきます。 おりものもありました。 28日が予定日だったら、もう検査薬を試していい時期なので、とりあえず検査してみたらどうでしょう。 もし、今回がダメでもまた次があるんですから、気楽に「ちょっとやってみよっかな~」くらいのノリで。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/satotoshi/saisyo.htm
  • skytear
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.1

おりものもあって、胸の張りがあるのは妊娠してないということにはならないんじゃないかな。病院でちゃんと調べてもらったほうがいいんじゃない?妊娠しづらいのは女の人ではなく、男の人に問題があることが多いと聞きます。今は、不妊治療なんかも一般的です。まずは病院に相談に行って、場合によっては旦那様にも一緒に行ってもらうといいんじゃないのかな?

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠したかも・・どうしたら・・

    25歳男性です。彼女は24歳です。 先月の生理から4回ほど性行為をしました。 毎回、必ずコンドームをつけています。 一番最近が6月10日で、その前日まで彼女は生理前の症状で(生理予定日は6月8日でした) ・胸が張っている ・オリモノがでる だったのですが、H後の6月14日の現在 ・胸の張りがなくなった ・オリモノは以前と同じくらい ・体の体温が高い ・眠い と言う症状になりました。生理の時は必ず、胸の張りがあったり、普段の体温が低いので、妊娠したのではないか、とても心配です。やはり、病院に行ったり、検査薬を買った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • これは妊娠でしょうか?

    2年前に結婚をして、そろそろ子供が欲しいと思っています。 基礎体温をはかり始めて、おそらく排卵日と思われる、 2日前と1日後にHをしました。 そうしたら、4日後くらいから急に胸が張り出し、 おりものに血が少し混じったものが出るようになりました。 今まで、生理の直前にならないと、胸が張ったりすることがなかったのですが、おかしいと思い、 妊娠検査薬を使ったところ、(生理予定日よりかなり早かったのですが・・・) かすかでは、あるのですが、陽性のラインが 少しだけ(半分くらい)出ました。 これは、妊娠でしょうか? しかし、妊娠検査薬を使用できるのは、 生理予定後だと思います。 今回の場合、生理の予定日よりも約2週間早い段階です。 これは、どうなのでしょうか? ご経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠ですか?

    初めまして。 初めて質問します。 私は、22日に彼氏とHしました。 30日くらいから彼氏に胸張ってるねと言われ確かに張ってました 生理は、12/9に来ました。 28周期ですだいたい。 30日から胸の張りは次第に強くなりました。 そして、白いおりものもでてきました。クリームっぽいです。 生理予定日は、6日ですが、生理予定日からまた張りがつよくなって 生理前にあるような、いつもと違う胸の張りです。 簡単に言えば、形が綺麗で固くて触ると痛いです。 さっき、親にみせたら血管出てるって言われました。 昨日、検査薬を買ってもらって検査しました チェックワンです 生理予定日一週間後からなのやつなので、早いと思ってたのですが 気になって仕方なかったので検査しました。 結果は、陰性でした。 やっぱり早いから反応出なかったんですよね… 次第に胸の張りがつよくなるので怖いです。 生理予定日から、一週間後にまた検査しようと親と話しました。 妊娠してる可能性はありますか? まとまりわるくてごめんなさい。 たくさんの回答待っています。

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんばんは!子供を望んでるものです。前の生理は6月14日から一週間ありました。だいたい生理周期は、34~36日ぐらいです。二年前ぐらいから基礎体温をつけていたのですが、最近グラフがバラバラで排卵日もだいたいでやっていました。6月27・28日、7月2日と性交しました。そのあとからここ一週間おりものが増えています。排卵日近くにもおりものが増えたのでこの日だ!と思い意気込んだのですが最近までおりものが増えているので妊娠か?喜ぶ反面違うかも・・・って落胆したりしています。おりものは、卵の白身のようにまわりが透明で中に白いものがありました。かゆみもありません。最近のおりものは、ただ透明です。まだ生理予定日には早すぎるのでこんなに早く妊娠の判定はできません。このおりものは何なんでしょうか?妊娠だとうれしいのですが・・・そういえば最近トイレも近くなっています。こういう経験された方いらっしゃらないでしょうか?想像妊娠か?とも思い早く生理予定日が来ないかなと思っています。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠してるのかな!?教えてください!

    最後の生理が12月15日に終わって今回28日周期で計算したところ、予定日は1月12日でした。 その日の朝(12日)、『ん!?生理!?』って、感じでトイレに行ってみたら、チョコ色の塊のようなものが出ていて、それが下り物と一緒に二日ほど続きました。今、15日は右の胸が張り触ると痛い程度、後、異様なかゆみもたまに感じます。 これって、妊娠している可能性高いんでしょうか…先月の生理のときは異様な胸の張りで触ることもブラジャーを付けることもできなかったです。関係はありますか!? 10月までは生理がかなりの不順でした。11月に入りまともに28日周期で来る様になり、また今回みたいな変な茶色い出血…不安です。

  • 生理不順なのか妊娠なのか。

    生理予定日から約2週間が経ちました。 私の場合いつも生理予定日の一週間前辺りから、胸の張りが目立ち下腹部に独特な痛み等がある人です。 今回も同じようなケースなのになかなか来てくれません。 基礎体温などは計っていないのでわかりません。。 最近の生活を見直したところ・・ ・SEXはしています。ですが避妊はしていません。 ・ここ一ヶ月ガラっと環境が変わり、生活のリズムも変わり、新しい職 場に移りました。あまり自分とは合わない職場で毎日嫌々で出勤、仕 事をしていました。ストレスを感じてるのでしょうか。 ここまで遅れているのは初めてです。 先々月も同じように予定日前に胸の張り、下腹部が痛む等あって 10日程、生理が遅れました。 今回も同じようなのか、それとも妊娠をしたのか。 予定日前から胸の張りや下腹部が痛む症状が出てても妊娠をしてるケースもあるのでしょうか?ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう