• ベストアンサー

妊娠について

結婚して、子供がほしいのですが、なかなかできません・・・ 今回も、2月28日が生理予定日なのですが、まだきません。おりものも数週間続いています。最近は胸の張りもあります。今回もまた生理がきて、妊娠していないのでしょうか・・・ おりものもあって、胸の張りがあるということは今回も妊娠はしていないでしょうね・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.3

こんにちは。 妊娠希望ということで基礎体温を計られているとおもいますが、高温期が14日以上続いていたら妊娠していると思います。 もう生理予定日を2週間近く過ぎていますので、妊娠検査薬を使っても確かな判定が出る時期です。 ただ、これだけでは情報不足ですので、生理が遅れているだけとも考えられます。私も突然生理が3ヶ月なかったことがありました。原因はただのストレスでしたが。 結婚してからなかなか子供ができないということですが、正確にタイミングをはかって性交していても2年間妊娠しないと不妊症の疑いも出てきます。とりあえず、産婦人科で受診されることをおすすめします。

その他の回答 (4)

• -ash-
回答No.5

私も子供が欲しいので、いつも生理が来る度にブルーになってしまいます。きっと私だったら、1日でも前回の生理周期からずれただけで即、妊娠検査薬使って 後悔しちゃってます(笑) もしかして今回は…なんて期待すればする程、生理がきた時のショックは大きいですよね!? 妊娠の兆候として、オリモノが多い。胸の張りがある。っていう事が言われますが、人によっては生理前でも同じような症状があるので、一概に、それだけでは決めれませんよね!一度、検査薬を試されてみては いかがですか?早く ”reo-babo2005”さんに カワイイ赤ちゃんが授かりますように…☆

noname#21097
noname#21097
回答No.4

こんにちは。 私もまだ子供がいません。 生理予定日ごろって落ち着きませんよね。 おりもの、胸の張り、は、妊娠していなくても、高温期には見られる症状ですし、妊娠していても見られる症状だそうなので、胸の張りがあるからイコールどうだという判断はできないみたいです。 あとNo.3さんが「高温期が14日以上続いたら妊娠していると思う」と書かれていましたが、14日ではまだ目安にはならないようです。 私の通っているクリニックでは21日以上続いたらを目安にしています。 というのは14日は、周期の個人差があるので、妊娠していなくても日頃から14日以上高温期が続く方が少なくないそうなんです。 そういう私も高温期の平均日数が18日です。 基礎体温を付け始めたころ、14日以上続いて、おお!とかなり期待してしまって、検査したところ妊娠しておらずがっかりしたことが何度もあり、それでやっとああ14日以上が普通なのね、私・・と気がつきました(^_^;) いろいろ検査したところ、私の場合は高温期が長いことに関しては特に問題はなく、ただの個性のようです。 質問者さんは生理予定日を過ぎているということですので、市販の検査薬で調べてみてもいい時期だと思います。 いい結果がでるといいですね。

• takomari
回答No.2

妊娠初期症状と月経前症状は非常に似ているので、検査薬でも使わないとどっちかは判別しがたいと思います。 胸の張りがあると妊娠してないっていうのは…普通、妊娠すると張ってきます。 おりものもありました。 28日が予定日だったら、もう検査薬を試していい時期なので、とりあえず検査してみたらどうでしょう。 もし、今回がダメでもまた次があるんですから、気楽に「ちょっとやってみよっかな~」くらいのノリで。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/satotoshi/saisyo.htm
  • skytear
回答No.1

おりものもあって、胸の張りがあるのは妊娠してないということにはならないんじゃないかな。病院でちゃんと調べてもらったほうがいいんじゃない?妊娠しづらいのは女の人ではなく、男の人に問題があることが多いと聞きます。今は、不妊治療なんかも一般的です。まずは病院に相談に行って、場合によっては旦那様にも一緒に行ってもらうといいんじゃないのかな?