• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女が妊娠したかも・・どうしたら・・

  • 質問No.3084994
  • 閲覧数1116
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 100% (24/24)

25歳男性です。彼女は24歳です。
先月の生理から4回ほど性行為をしました。
毎回、必ずコンドームをつけています。
一番最近が6月10日で、その前日まで彼女は生理前の症状で(生理予定日は6月8日でした)
・胸が張っている
・オリモノがでる
だったのですが、H後の6月14日の現在
・胸の張りがなくなった
・オリモノは以前と同じくらい
・体の体温が高い
・眠い
と言う症状になりました。生理の時は必ず、胸の張りがあったり、普段の体温が低いので、妊娠したのではないか、とても心配です。やはり、病院に行ったり、検査薬を買った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (88/311)

 避妊をちゃんとしていれば 妊娠の可能性は低いと思いますが
女性の場合は 精神的なもので生理などはおくれることもあります
よ。もちろん創造妊娠なんっていうのも・・ とにかく 心配なら
ば検査薬はどこの薬局でも1000円前後で売っています。 病院
行く前に 彼女に検査してもらった方が お互いに安心ではないで
しょうか? ちなみに 生理前は高温期で それが下がった日に
生理がきます。 低体温から高体温に上がった日が排卵日ですので
普通ならば 今、高体温でも問題はないですよ。 ただ 高体温が
ずーっと続くと生理がきません=妊娠です。
お礼コメント
tirosin

お礼率 100% (24/24)

今は体が熱いと言ってるので、体温が下がればいいのですが・・悩みすぎというのもあるかもしれません。胸の張りがなくなったのは何か関係あるのでしょうか?
投稿日時:2007/06/15 19:07

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (4/7)

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
No.3の回答者様もおっしゃっていますが、
女性の場合は 精神的なもので生理などはおくれることもあります。

・胸の張りがなくなった
との事ですが、私自身妊娠した時には生理予定日の1週間ほど前から
ずっと痛みが続きました。(妊娠4ヶ月目頃まで・・・)
なので、妊娠の兆候とは違うかな?と思いました。

妊娠症状スッキリガイドというサイトがありますので、
良かったら参考になさってください。
お礼コメント
tirosin

お礼率 100% (24/24)

6月26日現在、無事にアレがきました。ありがとうございました。
投稿日時:2007/06/28 20:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (33/115)

付けていたなら大丈夫そうですが・・・100%とは言いきれません。
体温が高い、というのは彼女は起床時に毎日基礎体温をつけているということでしょうか?
起床時以外の体温だとあまり参考になりませんよ~

もし妊娠されているなら、このまま体温が高いはずです。
どうしても心配なら検査薬で調べてみましょう。
お礼コメント
tirosin

お礼率 100% (24/24)

起床時以外の体温が熱いので、参考にはならないかもしれません。起床時に体温は測ったことはないみたいです。あしたには検査薬を購入して調べようと思います。
投稿日時:2007/06/15 19:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (15/76)

明日で予定日から1週間なので生理不順でなければ
検査薬でほぼ確実にチェックできます。

結果しだいで病院にいけばいいのでは?
お礼コメント
tirosin

お礼率 100% (24/24)

とりあえず、検査薬を買って調べます。できれば、病院は行きたくないですね。
投稿日時:2007/06/15 19:05
  • 回答No.1
きちっと装着してたのなら問題無いのでは。もう少し一週間ぐらい待ってみたらどうでしょうか。
お礼コメント
tirosin

お礼率 100% (24/24)

大丈夫ですかね?胸の張りがなくなったり、体が熱いと言ってるので心配です。
投稿日時:2007/06/15 19:04