• 締切済み

妊娠してるかな・・

私は妊娠願望者です。 現在胸の張りが気になり始めています。 次の生理予定日は21日頃、彼とHしたのが10日です。 12日頃から胸の張りが出始めていまかなり痛いです。。。 まだHしてから1週間もたってませんが、妊娠を知ることは可能でしょうか? 産婦人科に行けば調べてもらえますか? 何にもわからない未熟者なので、だれか教えてください!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。いたずらに妊娠してるのでは?という気持ちを煽ってしまうのはいけないと思うんですが私は不妊治療していて病院の先生からこの日に性交渉をするようにと言われて性交渉を行った次の日から1ヶ月ほどずっと乳首に痛みを感じていました。 私は生理がきそうな時、生理がきている間そのような痛みがあったので、どうしてまだ生理まで遠いのにこんな痛みがあるのかと不思議でもしかしたら?と思っていたら結局妊娠していて・・・ 質問者の方も自分でピンときたんでしょうか?でも残念ながらまだ妊娠してることは確認できません。生理予定日から1週間後に市販の検査薬を使ってみてください。 あと、参考URLで左のメニューバーの「いつ検査ができるの?」というページで検査できる目安の日が計算できますので利用してみてください。 あと不妊治療経験者としては検査日までたぶん妊娠してないだろうな。という気持ちの方が妊娠してなかった時まだ落ち込みも少ないのでそのように思ってるといいかと思います。 あと今回妊娠していなかった場合次回も妊娠を望んでいるのなら自分の排卵予定日を確認しておくといいと思います。 http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/ovulation.html

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meru4150
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

胸の張りは生理でもありうることですので。 他に眠気などありませんか?まあ、生理でも眠くなりますが、本当に眠くてしょうがなくなります。 性交渉して6日ではわからないですね。生理予定日よりも11日遅くしているので、排卵してからの妊娠可能日に当たらないともいえませんが、少なくとも市販の検査役だろうと、病院だろうと、次の生理予定日よりも2週間前後たたないと確実な答えはでません。妊娠を望みはやく知りたいなら基礎体温をつけ、排卵日を知るべきでは。 もっと詳しいことは不妊や妊娠のサイトを調べてみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

この情報だけだとなんともいえません。 どちらかというと妊娠しにくい感じがします。 あとで説明しますが、今現在妊娠はしていません。 まず、生理予定日が8/21の場合、排卵日は8/7くらいですので、8/10の性交で妊娠することはありません。 ただし、排卵が3日ほど遅ければ可能性はあります。 生理予定日がずれることはよくありますか? あと、「12日頃から胸が張って」とありますが、これは妊娠の症状ではありません。 なぜかというと、8/10の性交によって8/12に妊娠は決定されていないからです。 仮に8/10の性交で受精したとしても、着床(妊娠)するのは早くても8/17くらいのはずです。 つまり、現在は妊娠してないのです。 妊娠する(着床する)としたらこれからなんですよ。 ですので産婦人科に行ってもわかりませんよ。 きっと生理予定日より1週間経っても生理が来なかったらまた来てください、と言われるだけです。 仮に妊娠したとして、早ければ8/20頃に妊娠検査薬で陽性反応がうっすらと出るかも、しれません。 いちよう検査薬の規定としては、生理予定日の1週間後もしくは性交後3週間経ってから、となっていますので8/28や8/31ということになりますね。 そこまで待ちきれないのであれば、8/25になっても生理にならなかったら検査してみてください。 妊娠しているのであれば、この日でも陽性反応が出ると思います。 妊娠を希望されているのであれば、基礎体温を測ったり、妊娠の判断がつくように勉強されると良いと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pcmonkey
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

結婚7年目、子供一人です。 ヒットゾーンから若干外れてるようなきがしなくもないのですが、 生理が来るから胸が張っているのではないですか? そんなにあせらず、とりあえず二回生理がこなかったらぐらいに思ってたらいいんじゃないですか? 余計なお世話かもしれませんが、彼は旦那様ではないのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • (陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

    ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    2月の生理が2月17~23まででした。(3月に旅行に行く予定があったので産婦人科でピルをいただいて服用し生理を遅らせました) わたしはルナルナに登録しており、排卵予定日が3月5日となっていました。 その3日後の3月8日に彼と仲良くし、膣内精射しました。 ルナルナの次回の生理予定日は3月19予定ですが、私は予定日よりいつも若干早く生理がきます。 今現在では、生理前におこる胸の張りもありません(いつもは生理の2~3週間前から張ります) 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    2月の生理が2月17~23まででした。(3月に旅行に行く予定があったので産婦人科でピルをいただいて服用し生理を遅らせました) わたしはルナルナに登録しており、排卵予定日が3月5日となっていました。 その3日後の3月8日に彼と仲良くし、膣内精射しました。 ルナルナの次回の生理予定日は3月19予定ですが、私は予定日よりいつも若干早く生理がきます。 今現在では、生理前におこる胸の張りもありません(いつもは生理の2~3週間前から張ります) 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠?

    2月の生理が2月17~23まででした。(3月に旅行に行く予定があったので産婦人科でピルをいただいて服用し生理を遅らせました) わたしはルナルナに登録しており、排卵予定日が3月5日となっていました。 その3日後の3月8日に彼と仲良くし、膣内精射しました。 ルナルナの次回の生理予定日は3月19予定ですが、私は予定日よりいつも若干早く生理がきます。 今現在では、生理前におこる胸の張りもありません(いつもは生理の2~3週間前から張ります) 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がこない・・・妊娠?

    すみません。全然基礎体温つけてなくて恐縮ですが教えてください。 2007年12月から今年の4月までプライベートでとてもショックな事があり生理が来ませんでした。 そして産婦人科にいったら次の日に来ました。 そして順調に毎月来ていたのですが、今月14日頃に来るはずの生理がまだきません。 遅れても一週間くらいなので、今日きてもいいはずなのですが、気配すらありません。 いつも生理がくる前に胸が張って、治まって少し経つと生理が始まります。 でも胸の張りも無いのです。妊娠しても胸って張るのですよね? 検査薬で調べるのもまだ早くて結果が正確にでない気がするのですが・・・。 以下生理がきた日です。 4月7日 5月7日 6月9日 7月14日 お願いします。

  • 妊娠かな???

    こんにちは。結婚8年目、7歳♂がいる者です。 何年も2人目が出来ない事もあり、 2年くらい産婦人科に相談したりしていたのですが 2人目が出来ず、夫婦で諦め、現在にいたります。 しかし最近、生理は毎月予定日から2~3日遅れでくるのですが 今月生理予定日から、出血?と言うか茶色いおりもの (粘りがあるもの&さらさらした)が1週間続いています。 ちゃんとした生理の出血ではないのです。 後は生理の時と同じで、胸の張りと貧血、頭痛、 ちょっと違うのは下腹部のはり?みたいな違和感があります。 1人目の時の妊娠初期症状をもう7年も前の事で 忘れてしまって;;;まだ検査薬も使っていません。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠反応検査の結果が異なるのです

     どうぞ宜しくお願いいたします。自分の状態がどうなっているのかわからず不安でたまりません。  生理予定日からかぞえて4日目に市販の妊娠判定薬を試すと、尿をかけている最中からクリアな陽性反応がでました。なので、産婦人科にいきエコーでみてもらったのですが「これかな」というものは映っていてもまだ妊娠は確定できませんでした<生理予定日から6日目、前回の生理から31日目>。   1週間後に再び産婦人科に行きエコーを撮ったら、やはり不明確だったので、採尿したところ陰性の結果だと言われました。しかし、胸の張りなどが続いているため帰宅してからすぐ市販判定薬を試すと、前回と同様に尿をかけている最中からクリアな陽性反応がでました<生理予定日から14日目、前回の生理から39日目>。  また1週間ほどしたら来てくださいと言われているのですが、わけがわからず困惑しており、落ち着かない時間を過ごしております。このままずっと待っているしかないのでしょうか…。

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    今回の生理予定日が7月29日だったのですが、8月4日(今日)になっても生理が来ません。 今年に入ってからは、30日33日34日31日32日32日の生理周期でした。 仲良くした日は多すぎて覚えていないのですが(汗) 避妊はしていました。 生理の前兆としていつもは肌荒れ・患部(生理の出口付近)の痛み・胸の張りなどが1~2週間あるのですが、今回は1~2日で終わって今いました。 一応8月2日に妊娠検査薬を使ってみたのですが、妊娠反応はありませんでした。 これは妊娠しているのでしょうか?していないのでしょうか? やはり産婦人科にいったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう