• 締切済み

妊娠かな???

こんにちは。結婚8年目、7歳♂がいる者です。 何年も2人目が出来ない事もあり、 2年くらい産婦人科に相談したりしていたのですが 2人目が出来ず、夫婦で諦め、現在にいたります。 しかし最近、生理は毎月予定日から2~3日遅れでくるのですが 今月生理予定日から、出血?と言うか茶色いおりもの (粘りがあるもの&さらさらした)が1週間続いています。 ちゃんとした生理の出血ではないのです。 後は生理の時と同じで、胸の張りと貧血、頭痛、 ちょっと違うのは下腹部のはり?みたいな違和感があります。 1人目の時の妊娠初期症状をもう7年も前の事で 忘れてしまって;;;まだ検査薬も使っていません。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • pi-ya
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.2

妊娠の可能性はあると思いますが、その可能性が高いとは、まだ言えないと思います。 下腹部の張りや違和感も、ただ神経質になってのことかも知れません。 また、つわりの症状も、1人目と2人目では多少異なる場合もあります。 私も、1人目の時は、吐き気とめまいでしたが、 2人目のときは、それに加えて頭痛と眠気もありました。 普段の生理と違うという点が、やはり気になります。 市販の検査薬の使用もいいですが、早めの産婦人科の受診をお勧めします。 ご懐妊だといいですね。お大事になさって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.1

初期症状はほんとひとそれぞれです!!! 着床出血かもしれませんし、 胸のはりや、下腹部のはりも初期症状である場合もあります~ とりあえず2~3日遅れてるならもう 妊娠してれば陽性反応がでますよ!!! 検査薬やってみましょ~~~ 可能性あるなしはなんともいえないので・・・ 妊娠されてるといいですね★彡^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性。

    今回生理予定日が3月3日で 実際に始まったのは8日でした。 ところが始まってみても出血らしい出血がなく(1~2回程度)、茶色いものがついているだけでした。 私は交代勤務をしているので基礎体温が付けられません。 ですが携帯サイトで大まかな生理予測と排卵日をチェックしています。 現在確認できる症状は胸の張り、ムカムカ感、下腹部の痛みです。 妊娠できていると嬉しいのですが検査薬を使うにはまだ早いでしょうか? また使うならどれくらい経ってからが望ましいでしょうか? もちろん産婦人科にも受診予定ですがまずは検査薬で確認したいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    お付き合いしている人と生理予定日の1週間前に性交(ゴム無し外だし)をしました。予定日より1日遅れで生理が来て量や色、期間はいつもと変わらなかったのですが、貧血症状(吐気やめまい)が出ています。妊娠すると貧血症状を起こす人もいると聞いています。昔に貧血症だったこともありますが、ここ数年は全く症状が出たことはありませんでした。生理が来たのに妊娠って事ありますか?どなたか詳しい方教えて下さい。お願い致します。

  • これは妊娠の可能性ないんですか・・・

    二人目妊娠希望のものです。 お詳しい方、現状の私に妊娠の可能性、または流産の可能性、何が起こっているのか教えてください。 2008年 8.20~26日 生理  【↓38日後】 9.26~    生理 【↓32日後】 10.27~   生理 【↓32日後】 11.27    生理 【↓30日後】 12.26    生理 だいたい周期が平均して約33日後だとすると、次の生理が1.27にあって良いハズでした。 妊娠したかもとワクワクしていて、今日まで待って今朝検査薬で検査をしようと思ったら・・・ ジョーっと出血。ガッカリでした。 予定より約12日遅れで生理が来ました。 最後の生理から44日後になります。(2月7日で) 着床出血は、生理予定日より1週間早く来るようですよね。 私はかなり遅いんですが、コレはどのような可能性があるのでしょうか。 もし、大変な事ではないかと心配になってきました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠しているのかそれとも生理?

    初めまして、妊娠希望者です。 7/2に仲良しをしアプリでは排卵日は3日でした。 基礎体温は毎日測っています。 7/16日から高温期になり 7/16 37.02 7/17 37.12 7/18 37.12 (生理予定日) 7/19 36.95 7/20 37.03 7/21 36.91 7/22 37.06 7/23 36.92 (生理) 7/24 36.93 (生理) ですが、生理予定日6日遅れで生理のような鮮明な出血が多くはないのですがきました。 少し下腹部にチクチクとした痛みありです。 生理なのか着床出血なのか不安です。 似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性

    排卵日付近に膣外射精で3日続けて仲良くしました。 高温期1日目から胸の張りがあり、高温期3日目から下腹部痛が4日程度ありました。(チクチクというより、ズキズキやだるい感じ) 今生理予定日1日前なのですが、4日前から下腹部痛やだるさもほとんどなくなってしまい、胸のはりも昨日くらいから少し張っている程度になってしまいました。 普段から、生理前に少し胸が張る程度で特に下腹部痛もなく生理になるのですが、今回はいつもと違うような感じがあるのできになりました。でも、調べていても症状が強くなることはあっても治まるというのを見たことがなかったのでやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 結婚したばかりで、まだ妊娠は考えていなかったのですが、いつもと症状が違うと思い出してから、なんだかワクワクソワソワしてきてしまいました。 もし、できていれば嬉しいのですが。でも膣外射精なので可能性は低いのかなぁ・・・。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日当日の不正出血20代半ばです。 生理予定日当日に出血があった為、通常の生理が来たと思いましたが、量はいつもの生理の半分で質も鮮血でサラサラ、2日で出血は止まり、それから2,3日は下着に少量付くくらいの出血がありました。 いつもとは明らかに違い、また下腹部痛腰痛も一週間前から続いていたので、病院を受診しました。 診察は内診のみで、 「子宮はまだ生理の準備ができてないから生理前ですね。ストレス等で遅れることもあるから。止血薬だけ出しときますね。」 妊娠の可能性を聞くと 「胸の張りとかないでしょ?ないなら妊娠はしてないでしょうね。遅れて生理が来ると思いますよ。」 と言われ、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理は来てません。 下腹部痛、腰痛も大分良くなりましたが、まだ少し違和感があります。 他に妊娠初期と言われるような症状は全くありません。 今までにこんな事は一度も起きたことがなく生理は毎月大体決まった日に来ていました。 出血はやはりストレスによるホルモンバランスの崩れからくるものだったのでしょうか? 無排卵月経だったとしても内診の際に分からないものですか? 他にどんな理由が考えられますか?

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

  • 妊娠かな?

    初めて質問いたします。 これまでのログを読んでいたら、 自分に少し合う症状の方が見えたので、ちょっと気になりました。 まず、私は妊娠を望んでいます。 なので、もちろん、コンドームはしていません。 彼とはほぼ毎週末に仲良くしております^^; もともと生理はかなりの不順で、 安定しているときはおよそ30~40周期でやってきますが、 一週間から10日の遅れはよくあります。 前回の生理は5/14はじまりのぴったり一週間。 その4週間後くらいの6/16くらいから数日ですが、 ほんの少しの出血は数日 生理かな?とおもったけれど、 生理といっても、 トイレにいって拭いたときに少しおりものに混ざって出る程度。 恥ずかしながら、妊娠していても着床出血というものがあるということを 最近しりました。 今現在の状況としては、生理がおくれていること、 胸の張りとかはないですが、 吐き気と、下腹部が時々キリキリと痛んだり、 腰が重い、だるい、などです。 情報が少ないですが、何かコメントいただけるとうれしいです。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 国産車の中には外国の車の名前をまねているものがあります。実際にまねているのか、興味深いと思い調査してみました。
  • また、現在知られている国産車の中でも、他の外国車の名前をまねたものがあるので、それも紹介します。
  • 国産車の車名について調べたところ、トヨタは「C」で始まる車名が多く、三菱は「M」や「D」で始まる車名が多いことなどもわかりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう