• 締切済み

妊娠かな???

こんにちは。結婚8年目、7歳♂がいる者です。 何年も2人目が出来ない事もあり、 2年くらい産婦人科に相談したりしていたのですが 2人目が出来ず、夫婦で諦め、現在にいたります。 しかし最近、生理は毎月予定日から2~3日遅れでくるのですが 今月生理予定日から、出血?と言うか茶色いおりもの (粘りがあるもの&さらさらした)が1週間続いています。 ちゃんとした生理の出血ではないのです。 後は生理の時と同じで、胸の張りと貧血、頭痛、 ちょっと違うのは下腹部のはり?みたいな違和感があります。 1人目の時の妊娠初期症状をもう7年も前の事で 忘れてしまって;;;まだ検査薬も使っていません。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pi-ya
回答No.2

妊娠の可能性はあると思いますが、その可能性が高いとは、まだ言えないと思います。 下腹部の張りや違和感も、ただ神経質になってのことかも知れません。 また、つわりの症状も、1人目と2人目では多少異なる場合もあります。 私も、1人目の時は、吐き気とめまいでしたが、 2人目のときは、それに加えて頭痛と眠気もありました。 普段の生理と違うという点が、やはり気になります。 市販の検査薬の使用もいいですが、早めの産婦人科の受診をお勧めします。 ご懐妊だといいですね。お大事になさって下さい。

• pico2pon
回答No.1

初期症状はほんとひとそれぞれです!!! 着床出血かもしれませんし、 胸のはりや、下腹部のはりも初期症状である場合もあります~ とりあえず2~3日遅れてるならもう 妊娠してれば陽性反応がでますよ!!! 検査薬やってみましょ~~~ 可能性あるなしはなんともいえないので・・・ 妊娠されてるといいですね★彡^^