• ベストアンサー

妊娠の可能性。

今回生理予定日が3月3日で 実際に始まったのは8日でした。 ところが始まってみても出血らしい出血がなく(1~2回程度)、茶色いものがついているだけでした。 私は交代勤務をしているので基礎体温が付けられません。 ですが携帯サイトで大まかな生理予測と排卵日をチェックしています。 現在確認できる症状は胸の張り、ムカムカ感、下腹部の痛みです。 妊娠できていると嬉しいのですが検査薬を使うにはまだ早いでしょうか? また使うならどれくらい経ってからが望ましいでしょうか? もちろん産婦人科にも受診予定ですがまずは検査薬で確認したいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

生理予定日の3日からはだいぶ日にちたってますし生理らしきものが始まった8日からも6日たっていますので今やっても反応は出るんじゃないかなと思います。でも念のために2本入りを買った方がいいかと思います。あと思いあたる最後の性行為から3週間たっていれば確実な反応がでます。

riolovex2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の性行為から3週間でわかるものなんですね! 3週間は経っていると記憶していますので明日にでも買ってきてみます。 念のために2本入りにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#130258
noname#130258
回答No.3

検査薬しても大丈夫ですよ! 生理前にやった事有りますけど陽性なら分かりますよ! 陰性ならまた検査薬やらないとダメですけど!

riolovex2
質問者

お礼

大丈夫でした! ありがとうござ会いました^^

  • nana1209
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。私も大丈夫だと思います。私は生理予定前に少し体温が高いけど多分出来てないだろうなぁと諦め半分で検査薬したら見事に出ましたよ。それでも信じられなくて何度も試しましたけど。めちゃくちゃ嬉しいものですね。お話を聞いていると妊娠されてると感じましたが出来てたらいいですね!反応でたら教えて欲しいものです。

riolovex2
質問者

お礼

お礼、遅くなりましてごめんなさい。 念のために20日ごろにしてみましたが陽性でした!! その後少し色のついたおりものが出てて切迫流産の可能性があると診断されてしまいましたが・・・。 8日にまた診察があるのでドキドキしますがひとまずは良かったです^^

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠??

    妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

  • 妊娠できるでしょうか?

    妊娠を希望していますが、生理不順でなかなかタイミングがつかめません。基礎体温もジグザグで排卵予定日も予想しにくいし、だいたいの日にちを予測して排卵検査してみたのですが、陰性ばかりで… 妊娠できる可能性あるのでしょうか?産婦人科には生理不順で通ったことはあるのですが、排卵してるかどうかの検査は不安で…こんな状態で妊娠できた方っていらっしゃるのでしょうか?

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬のタイミング

    いつもお世話になっています。 今回、基礎体温とおりものの観察、排卵検査薬で 自己流タイミングをとりました。 前回生理は12/18~12/24です。 別件で産婦人科(不妊専門ではありません)を受診したとき、 基礎体温表を見せると、 「今周期は21日目で排卵したかな。生理周期は35日くらいみたいだから、 次回周期も今周期と同じようにいけば、D21(1/6頃)で排卵かな? 妊娠しなければ、1/21頃が生理予定日だね。」 と言われていました。 生理周期はアプリ等の情報だと平均28周期だったのと、 おりものの状態から念のため12/28から排卵検査薬(中国製DAVID)を開始しました。 うっすら陽性(陰性)がずるずると続き、 1/8、1/9、1/10あたりに濃い陽性がはっきりと出ました。 その後、薄くなるのも確認済みです。 のびおりも1/8あたりが7~10cmほど伸びました。 ただ基礎体温は1/11が一番低く、 排卵日がいまいち特定できていません。 12/29 36.25 ☆ 12/30 - 12/31 - 1/1  36.09 ☆ 1/2  - 1/3  - 1/4  36.09 ☆ 1/5  35.98 ☆ 1/6  36.26 1/7  36.15 1/8  36.16 ☆ (排検濃陽性) 1/9  36.38 (排検濃陽性) 1/10 36.09 ☆ (排検濃陽性) 1/11 35.98 (排検薄陽性) 排卵済み? 1/12 36.67 1/13 - 1/14 36.58 ☆ 1/15 36.32 1/16 36.75 1/17 36.65 1/18 - 1/19 36.66 ☆ 1/20 36.09 1/11が排卵だったとして、 1週間前後の1/16頃から体調に若干の変化があります。 おなかがゆるくなったり、下腹部痛、1/17頃茶オリらしきものごく少量確認、 昨日は寝転がっている状態から立ち上がったときに、軽いめまいがありました。 胸に張りはなく、ふっくらと少し大きくなりました。 普段生理前には下腹部の違和感以外はとくに症状はないため、 妊娠できたかな?とも思いましたが、 排卵日がうまく特定できてない上、今日ガクンと体温が下がってしまったため、 生理がくるかな?と思っております。 現在、軽い下腹部痛があります。 もやもやしているので早く検査薬をしたいのですが、 まだ早すぎて無駄になるのでは?と思っています。 1/11が排卵日だとしたら現在は高温期8日目。 手元にある検査薬は DAVID 早期妊娠検査薬 2本 チェックワンファスト 1本 クリアブルー 1本です。 婦人科の先生に言われた生理予定日が1/21頃なので、 1/22~1/23頃に検査してみようかと思いましたが、 基礎体温や排卵検査薬でみると少し遅れたようなので、 まだ反応が出ないでしょうか? いつ頃が検査するのに理想な日か、 アドバイスをお願いたします。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠を希望しています。

    結婚してから1年過ぎ、そろそろと思って、自分なりに基礎体温を測ったりして予想しているのですが、もともと生理周期が不定期なので、なかなか排卵日がつかめません。今月も生理がきて、ガッカリしているところです。 産婦人科にいって、卵胞の大きさを測って排卵日を予測してもらうのって、費用的にはどのくらいかかるのでしょうか? 市販の排卵検査薬と変わらないぐらいですか? 教えてください。

  • 妊娠じゃなかったのか?

    生理が1週間遅れたため妊娠検査薬を使用するとうっすらですが陽性がでました。 それ以外に下肢のほてり、胸の張り、持続的な下腹部通、気分不良がありました。 検査3日後の本日の仕事中激しい腹痛と突然の大量な出血がありました。 まだ産婦人科は1回も受診しておらず、もしかしたら生理が遅れてきただけなのかもしれません。帰宅して妊娠検査薬を再度使用すると陰性でした。果たして本当に妊娠していたのでしょうか?このような場合でも婦人科を受診したほうが良いでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 妊娠反応が出た後の出血について教えてください

    1/8~ 生理6日間 1/26 仲良し 2/12&14 検査薬(クリアブルー)薄い陽性 基礎体温を今年になって測り始めたばかりで、正確なグラフが描けないのですが、生理周期は28~30日で遅れることはまずありません。 本来2/5辺りからいつもの生理痛の症状がありましたが、基礎体温も高温のままで生理がきませんでした。 検査薬を試すと薄い陽性反応がでましたが、突然出血がありました。 出血量は普段の生理より若干少なめです。生理痛や腹痛もありません。 2/17 茶褐色の出血 2/18 鮮赤の出血 2/18に基礎体温表を持って産婦人科を受診したところ、『あるべき1/22に排卵がなく1/28~30に排卵してるよ』と言われました。 超音波では何も確認できず、2つの可能性を指摘されました。 (1)排卵日からカウントした場合、4週目そろそろで時期が早すぎる。  (自分では6週目と思っていました。) (2)流産 また、出血の原因も現段階では分からないといわれ、1週間後に再度受診することになっていますが、排卵日からのカウントは生理不順の方だけに適用するものでもないのでしょうか? また、私と同じような時期に出血されて、無事正常妊娠された方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    ルナルナでの生理予定日が7/10(生理周期31日) ほとんど周期通りにきますが、生理が来ません。 生理予定日の6日後、7/15に検査薬を試しましたが陰性 7/16に産婦人科を受診しましたが陰性。 排卵はしているのでもう少しで生理が来るでしょうと言われました。 7/19に再度検査薬で陰性でした。 妊娠希望ではないので生理が来ないことがすごく不安です。 妊娠の可能性はないということで大丈夫でしょうか? 吐き気などは全くありませんが微熱がずっと続いてます! 産婦人科を受診したときにエコーで診てもらいましたが、その他の病気までエコーで分かりますか?

専門家に質問してみよう