• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の兆候で生理

はじめまして。 先日までずっと妊娠の兆候があり、生理も3日ほどずれた頃に出血がありました。 けれど、量も色も少なく二日目を迎えています。 そこで気になるのが、下腹部の張りと痛みです。普段の生理痛とは違うのですがこれは婦人科に行くべきでしょうか? ちなみにまだ検査薬も使ってません。 色々調べたのですが近所に産婦人科もなく、わからないことだらけでカキコミさせていただきました。 似たような方が居たら教えてくださると助かります。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#222636
noname#222636

2人目妊娠中の者です。 とりあえず、生理中ですが早急に検査薬を使ってみたほうがいいかもしれません。もし妊娠していたとしたら前回生理から4週と3日くらいたってて、排卵日と性行からは2週間以上たっている状態ですかね?排卵日にずれがないかぎりギリギリ検査薬で結果がでると思います。お腹に赤ちゃんがいる間は陽性反応は出続けます。 産婦人科がなくとも婦人科はいかがですか?出産設備がない病院なのですが、もし陽性であれば早急に婦人科へ行くことをオススメします。流産する可能性があります。 陽性であれ陰性であれ、今までにない痛みというのはおそらく性行により子宮口に炎症を起こしているからだと思います。 陽性であれば危険なので検査が入りますが、陰性だった場合は生理中だと内診や性病の検査等の適切な検査が出来ないから後日来てくださいと言われると思います。私のかかりつけのクリニックは妊娠してなくともしていてもこんな感じでしたが、処置や薬も病院によって方針が違うかもしれませんので、病院に連絡してどうするべきか聞いてみるのが正確であり一番です。 近くに産婦人科がないのは不便ですね。しかしもし本当に赤ちゃんがお腹にいるのであれば、不便ながらも頑張って通院しなくてはいけないし、今は危険な状態で早めに処置しなくてはいけません。 不躾なことを言ってしまいしつれいしました。 どちらであれ、何事も無いことを祈ります。