• ベストアンサー

日本へ就職したい

大学の日本語学科を卒業してから、ずっと電子関係の会社に日本向けの業務を担当して働いています。 外国語を勉強している人にとって、やはりその国に自分の言葉能力でちゃんと生活とか、仕事とかできるかとうかチャレンジしたいです。 この為、最近日本へ就職したくなりました。 しかし、どのように仕事を探すはよく分かりません。それに、日本国内も景気が完全に回復していないようです。外国人にとって、難しいでしょうか?どのように仕事を探したらいいでしょうか? みなさん、アドバスをくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

その他の回答 (1)

• survey
回答No.1

ずいぶん日本語が御上手ですが、本当に外国の方? これだけの日本語を書けるのであれば全く問題はないと思われます。 (最後のアドバイスがアドバスになってますが) 現在努めている会社に関連している日本企業がよいのではないでしょうか?上司の方に紹介してもらったりできませんか?直接あなたが日本企業の担当者と関わることがあれば、その人に相談してみるとか・・・。 紹介があるのとないのではずいぶん違うと思います。

princessyu
質問者

お礼

ありがとう、入力が間違いました。 日本のお客さんとこの件について相談したことがあります。但し、紹介してくれるなら、私が今の会社をやめることになります。これは自分の会社に対して、お客さんと会社の間に対して、なんか悪い感じです。 この為、紹介してくれることは難しそうになりました。