• 締切済み

義理実家泊まった方がいい?

pipmamaの回答

• pipmama
回答No.2

結婚10年目の主婦です。 質問を読む限り、このお母さん、どんどんエスカレートするタイプだとおもいますよ。 もし、前日に泊まったら、翌日、義母&お姉さんを振り切り、あなたと息子さん二人だけで、出かけられますか? 実家側は、泊まる=同行を了解した、とおもわれるのではないでしょうか? もし、今回、同行することになれば、次にまた機会があれば、同行する可能性もでてきそうですし、それでも質問者さんがOKなら、いいのですが、どうでしょうか? 孫の顔見たさに、何かと口実をつけて呼び出そうとするのはわかりますが、最初から相手の要求を受け入れていると、後々、断りにくくなりますよ。 最初が肝心。ここはご主人から「今回は親子三人、水入らずだから・・・」と断りを入れてもらってはどうでしょうか?

noname#184043
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう明日は自分の予定をキャンセルしてるみたいなので 近くで大会があるようで宿泊はもうどこもあいてないから 日帰りにしてもらいます。 ちょっとよかったです。 今日の実家への泊まりはそのかわり勘弁してもらおうと 思ってるのですがうまくいけばいいなぁと。 今日のお泊りの準備に明日の泊まりの準備、 知らないところでの連泊は息子にも私にもしんどいですし。 エスカレート怖いです。 でも言っても全然効果がないし困りもんです。