• 締切済み

お酒のせいでしょうか?

pulsar-gtiの回答

回答No.2

かなり怪しいですね。依存症の一歩手前で納まっているのかな? あと、肝硬変になる危険もありますね。 アルコール依存症の典型的な症状は、寝ている時以外は酒を飲んでいる、という事らしいです。ただ、当たり前ですがあくまで典型的だというだけで、そういう症状がない場合もあるようです。ただし、個人差もあるのでアルコール依存症とは言い切れない場合もありますし、実はもうアルコール依存症という事もあるので一概に言い切る事ができるわけありません。 心配なら専門の病院で見てもらう事を勧めます。微妙に怪しい行動も見られるようなので。 アルコール依存症の専門は精神科です。 まずはその前に肝臓を見てもらった方がいいかもしれませんが。