• 締切済み

中小企業間の販路開拓・商材探し・パートナー発掘の支援サイトについて

起業して半年になります。 中小企業の販路開拓・商材探し・パートナー発掘の支援サイトを探しています。 以前、偶然見つけたサイトがあったのですが、お気に入りに追加するのを忘れ、再び探しているのですが、見つかりません。そのサイトには無料会員登録と有料会員登録の2種類あり、卸し先とバイヤーを結ぶ掲示板のようなものがありました。 卸し業者と商材を探している業者を結びつける(支援する)サイトをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ri_co
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

これかな?違ってたらごめんなさい。 http://www.jrep.jp/

baliasian
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 助成金と中小企業支援について

    会社を設立するのに資本金が全くありません。資本金1円で起業もできますが、助成金や中小企業支援センターなどから支援を受けて、それを資本金と運転資金に回したいと思います。 支援は起業後でなければ受け取れないのでしょうか。それとも、具体的な事業計画があれば起業前に支援を受けられますか? 支援を受けてから、物件取得、卸業者の選別などの行動をとっても問題ないでしょうか。また、事業開始が遅れて支援金の返済が滞るとどうなりますか?

  • アウトソージング業で起業

    ベンチャー企業、中小企業の為の販路新規開拓,販路拡大を 支援する営業代行のアウトソージング業を作りたいのですが必要なこと、注意すること、パートナーなどを教えて下さい。人材派遣ではありません。営業部を請け負うかたちにしたいです。

  • 就職支援サイトが多すぎて

    私は今、就職活動を始めようとしている大学3年生です。 今いろいろな就職支援サイトに会員登録しているのですが、多すぎてきりがありません。みなさんはどのようなサイトに、何個くらい登録しましたか?ぜひ教えて下さい。

  • 中小企業診断士の公的機関への専門家登録方法

    中小企業診断士の公的機関への専門家登録方法 はじめまして。 昨年、念願の中小企業診断士を獲得し、実務補修を受けて中小企業診断士の登録することができました。 なんとか中小企業の経営者のお役に立ちたいと思い、独立してビジネスを行いたいと思っております。 起業のため、なにから手をつけていいものか悩んでいるのですが、まず各種中小企業支援機関に専門家登録をしてそこで経験を積み、ビジネスを獲得していくという方法が現実的ではないかと考えております。 そこで質問なのですが、各種公的機関への専門家登録はどのようにすればよいのでしょうか? やはり窓口に直接伺って登録するようなものなのですか? 教えていただければ幸いです。

  • 輸出入の物量確認

    海外企業の販路開拓(例、海外メーカーのために日本の卸売り業者を見つける)を行い、その報酬が、日本のバイヤーへの販売額に応じて一定割合支払われると規定されている場合に、日本バイヤーへの売上が正しくこちらに申告されているかを確認する方法はありますか?ただし、こちらは販路開拓にのみ関与し、その後の物流や、開拓後の販売管理などには一切関わりません。つまり、バイヤー探しのエージェントであって、仲介業者ではありません。 例えば、特定の国の特定の会社(メーカー)から、日本の特定企業(バイヤー)に対して、一定期間にどれくらいの物量が届いたかを調べることは可能でしょうか?NACCS コードのような国際物流上のコードなどから、第三者が調べる、または第三者組織に調べさせるようなことは可能でしょうか?正確に金額が確認できなくても、どの企業間でどの程度の物量が動いたかなどだけでも良いかと思います。 よろしくお願いします。

  • 使い勝手の良い、パートナーサイトを探して居ます。

    「アット・ニフティ教えて広場」を利用してますが、 プロバイダーのアット・ニフティが、元凶なのか、 ADSL回線保有業者のイー・アクセスの所為なのか、 初心者なので使って居る、 富士通パソコンFMVウインドウズ・ビスタ ホームプレミアムの、 デスクトップ パソコンの設定が、 悪いのかも知りませんけれども、 回線状況が、悪化する時に、 ネットサーフィンすると、とに角、すこぶる相性が悪いです。 似た様な、デザインのサイト皆が、同じ状況に成ります。 そこで皆様の御知恵を拝借して、 違うパートナーサイトを推薦して もらって、 会員登録して実体験してから、 ベストアンサーを決めさせて頂きます。 皆様の意見が欲しいので、 是非とも理由を添えて、パートナーサイトを書き込んで戴けませんか? ご協力と、ご教授をお願い致します。 お答え以外の意見は要りません!! 規約違反に成るので、 他のパートナーサイトの利用状況は伏せますが、 有名なサイトは、ほぼトップページを拝見しました。 いち応、プロフィール欄に載せましたので、お暇なら観て下さいネ! しかしながら、似た様なデザインのサイトが多く、 見た目から変化に乏しいのが立腹する程、不満です。 もう少し、個性が欲しいですネ♪ 3桁もパートナーサイトが、在る意味が薄れそうですが。 理由は知りませんが、システムの関係なのか、オウケイウェイヴの指導なのか解りませんが。 この理由も解る範囲で、教えて頂ければ幸いです。 ただし専門用語と略語は、多用し無いで下さいませ。 出来るだけ読みやすく、書き込みが解りやすければ、大変 嬉しいです。

  • 書籍販売の販路のヒントを教えてもらえますか?

    お世話になっております。 この度、書籍を販売するのですが上司から「販路を探せ」と言われて外に営業に出たりしていますが、イマイチらちがありません。 そこで、インターネットを使った販路の開拓にあたり、中高年の起業を考えている方がよく見ると思われるサイトを教えてもらえないでしょうか? 出す本は、中年向けの起業ノウハウの本ですが、アマゾンなどインターネット書籍店以外で、例えば商工会議所など当たりました。 しかし、空をつかんでいる最近なので、インターネットを使った書籍販売のルートで経験上よかったもの(オーバーチュアなど)があれば、教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • 販路の開拓・・・

     すごく大げさな質問ですが。最近まで 本業のかたわら趣味で作っていた和物の作品をフランスの友達のお店で売ってささやかなお小遣いを稼いでいたした。が。家庭の事情で本業をやめなくてはならなくなり 在宅しながら収入をえなくてはならなくなりました。そこで フランスのお店のほかに私の作った品物を販売してくれるお店をヨーロッパで探したいのですが。どうすれば いいでしょうか。よろしくお願いいたします

  • 情報商材交換サイトについて。

    フィリピンで運営しているインフォオフという情報商材交換サイトについて、 yahoo知恵袋で、 こういった違法サイトで購入すると、 名前、住所、電話番号などをヤミの名簿業者に販売され、 詐欺業者からしつこく電話勧誘などあったり、 クレジットカード情報などを悪用されたり、 何が起こるかわかりませんので利用するのは危険すぎますね。 とおそらく業者の人が回答していると思われるものしかありませんが、 10か月以上サイト運営してるみたいで最近会員になったばっかりですが、住所や電話番号なども登録する必要もなく、質問しても回答ももらえましたし、SSLサーバ証明書によるクレジットカード決済なので、そこの心配はないと思うのですが、 法律について気になる部分があります。 実際のとこ、フィリピンって著作権には緩い国なんでしょうか? 例えば、 無修正アダルト動画については、 アメリカから配信されているのであれば、アメリカの法律が適用されるので、 日本でアメリカのサイトを見ても法に触れることはありませんよね? だから日本で、無修正動画を見ても大丈夫なのだと思います。 実際にフィリピンに行ったときに海賊版のDVDなどが平気で販売されているのを目撃しました。 ダウンロードによる逮捕者は現状誰もいないし、極めて難しいことまでは、理解出来ましたが、 ダウンロードに関する法律について、絶対大丈夫です.。 などと回答するのは難しいと思いますが、本当に法律について安心なのか回答もらえると助かります。 サイト利用に関しては、上記にも記載している通り自己責任で承知しているので回答の必要はありません。 よろしくお願いします。

  • 問屋

    個人で雑貨、玩具等の輸入卸しを行っています。 直接、首都圏の小売店へ卸していますが、全国的に販路を広げて、数量をさばいていく場合の質問です。 遠方での新規小売店の発掘、交渉やその後の配送の手間を考えると直接小売店との取引きではなく、(ゆくゆくは)各地方ごとに、問屋の機能を持った会社を捜して選び、新商品の提案や配送を一括でできるようにしたいと思っています。まず何処か1つの地方をと思いますが、ゼロから 捜して取引きするには、どういう手順と注意事項がありますか?捜して選ぶ、と書いたのは、悪い業者にかかわりたくないからです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう