中高年の起業に役立つサイトとインターネット書籍販売のヒント

このQ&Aのポイント
  • 中高年の起業を考えている方に役立つサイトをご紹介します。さらに、インターネットを使った書籍販売のヒントもお伝えします。
  • 中年向けの起業ノウハウの本を販売する際、アマゾン以外でも書籍販売のルートを探しています。商工会議所なども調べていますが、インターネットを使った販路の開拓が求められています。
  • 最近はインターネットを使った書籍販売が注目されています。オーバーチュアなどの方法が効果的だった経験もありますが、他にも効果的なヒントを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

書籍販売の販路のヒントを教えてもらえますか?

お世話になっております。 この度、書籍を販売するのですが上司から「販路を探せ」と言われて外に営業に出たりしていますが、イマイチらちがありません。 そこで、インターネットを使った販路の開拓にあたり、中高年の起業を考えている方がよく見ると思われるサイトを教えてもらえないでしょうか? 出す本は、中年向けの起業ノウハウの本ですが、アマゾンなどインターネット書籍店以外で、例えば商工会議所など当たりました。 しかし、空をつかんでいる最近なので、インターネットを使った書籍販売のルートで経験上よかったもの(オーバーチュアなど)があれば、教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

日販・東販で流れるほどの数がない本の場合、 「株式会社 地方・小出版流通センター」という会社で扱われることがあります。 既知かもしれませんが、参考になれば。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~much/access/actop.html
jcn0221
質問者

お礼

知る人ぞ知るのような販路を教えていただきありがとうございます。 さっそくあたってみます。