• ベストアンサー

起業・創業に関する書籍・サイト

創業5年目30歳自営業者です。 自営業者といっても実質は、ある運送物流企業の専属のドライバー(配達員)という現状です。 業務範囲を広げようとアドバイスを頂いていたところ 「商工会議所などが、主催するこれから起業(創業)する人向けの公演・講習なども勉強になるのでは?」 と教えていただきました。 講習のほうは、満員により締め切り状態でした。 なにか同じような内容を、書籍やサイトで 勉強することは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も現在同じようなものを目指しています。 こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?http://www.dreamgate.gr.jp/

参考URL:
http://www.dreamgate.gr.jp/

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 暇なら良いですが時間を割いてまで行く必要は無いと思われます (私は商工会議所主催のセミナーは個人的に無駄だと思ってます) 業務範囲を広げるとは同業種でですか? 異業種ですか?

nagayan-aichi
質問者

補足

大まかには、同業種です。 広げるというよりも、方向転換といったほうが 適切ですね。