• 締切済み

恋愛依存症 辛いです

yuugyuの回答

  • yuugyu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ほんとうに辛いですね。 私も今同じ状態です。 彼が大好きなんですね。 今はなにもがんばらなくてもいいと思います。 泣きたいときに泣いて、寝れなかったら寝なくて、食べれないのに無理に食べなくて、自分を思いっきり甘やかしてあげてください。 食べなくて痩せたら彼が心配してくれるかも、 もし死のうとしたらそんなに好きならと戻ってくれるかもって 思ってもいいと思います。 大丈夫です、ほんとに死ぬなんて、彼に会えなくなるようなことはきっとできないですから。 彼のことを考えてじたばたして、いっぱい泣いて、自分をせめて、彼をせめて、楽しかったことを思い出して、一緒にいれないことが辛くて苦しくて、全部通りすぎないと、きっと次に進めません。 ほんとに苦しくてもうだめになったら、自分がかわいそうになってきます。 そしたらもうちょっと自分を大切にできるようになってます。 また彼に好きになってもらえるように、寝なくて食べなくて肌がぼろぼろになった自分をお手入れして、きれいになろうって思えるようになってます。 彼を忘れるなんてできません。だって大好きですもん。 無理に他の人を好きになろうとしたって、どうせ彼に似た人に目がいったり、彼と比べたり、絶対うまくいかないです。 それなら自分を好きになってください。 こんなに人を好きになれる自分を、彼にも好きになってもらえた自分を、彼に振られてなにが悪かったんだろうっていっぱい反省した自分を、振られても彼が大好きな自分を。 振る側じゃなくて、よかったですね。 彼にこんな辛い思いをさせることなんてできない。 それなら自分が辛いほうがいいです。 なんか解決になってないですね、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 恋愛依存から抜け出す方法

    彼氏と別れました。 彼の猛アタックから付き合い始め、最近お互い気持ちがわからなくなり、話し合いになりました。話が進展しないこと、彼が自分勝手なことで、私から別れを告げました。 私は本当はとても重い女だと思います。彼氏が芸能人でも可愛いと言ってると嫌ですが、自分でめんどくさいと分かってるので、そういう部分を見せたことはありません。嫉妬しても絶対に言いませんでした。 男性は最初は溺愛して後に冷めると言う経験は嫌という程してきました。もう疲れた。自己肯定感なんてとうに無くなり、毎日自分を見てブスだと思い、誰も私のことなんて好きじゃないのではと寂しいです。大切な友達がたくさんいますし、違うことは分かってます。ですが男性がくれる温もりは友達がくれる温もりとは違うことを知っています。だから、友達だけでいいなんて思えませんし、彼氏を作ってしまいます。誰かを本気で好きになりたくても、怖いです。どうせ口だけ、と思い信用できません。 本当は別れたくなかった。引き止めて欲しかったし、もっと愛して欲しかった。付き合った時みたいに、ずっと私の事だけ考えて欲しかった。本当は今からでもヨリを戻したい。 恋愛もうしたくないです。でも寂しい。 どうしたらいいのでしょうか 文章がぐちゃぐちゃですみません。

  • 恋愛依存症を治したい

    23です。 思い起こせば小学校高学年あたりから、好きな人がいないとダメです。 趣味も好きなこともあり、やるべきこともやっていますが、 「今日もあの人のためにがんばろう」とか、何をするにも「あの人によくみられるようにがんばろう」とか思わないとダメなんです。 好きな人がいない時は芸能人を恋愛並みに好きじゃないとダメです。パワーがわいてきません。 で、いざ彼氏ができるとすごく落ち着きたくなってしまいます。彼氏がいれば他には何もいらないぐらいに・・ なので付き合うといつも彼氏に「お前なんで急に時間できたの」 といわれます。誰とも付き合ってない時は結構忙しくする癖に、誰かできると彼氏との時間を最優先に確保してしまうのです。 だからといって、最初追いかけられても、いつのまにか私が追いかけてしまうし、私以上に恋愛ののめりこんでしまう男の人と付き合うと重くてダメです。 振り返ると、彼氏がいる時って視野がすごく狭いです なので私は片思いの時が相手によくみられようと意識が強く、相手がいないとこでもがんばるので一番充実するかもです。。 今彼は海外に行ってて寂しくて時々何も手につかなくなります・・何かに集中しても、秒単位でも時間があくと寂しくなります こんな自分が嫌になってきました。 誰も好きな人がいなくても充実した毎日を過ごせるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛中・・・ わかりません

    付き合って1年と少しの彼氏がいます。 高校を卒業してすぐ、進学の為に彼は東京に行ってしまいました。 始めのうちは順調だったのですが、最近はすれ違いばかりです。 何だか少し冷めてしまい、好きなのかわからなくなってきました。 周りの子たちがラブラブで羨ましいです。 私も新しい恋をした方がいいのしょうか? 別れるべきなのか・・・ でも、初めてまともに付き合った人なので思い出がたくさんです。 私から別れをつげて、離せる勇気がありません。 後悔すると思います。でも今の状態が続くのは嫌です。 どうしたらいいですか?

  • 恋愛依存から抜け出せる本

    私は年上の彼と付き合って8ヶ月になる25歳の女性です。 付き合って数ヶ月すると彼氏という存在が生活の中心になってしまいました。 気づけば友人と会う事を拒み、今では何ヶ月も彼以外と遊びに出ていません。 彼に夢中になり気づけば沢山あった趣味も興味が無くなってしまいました。 度が過ぎていると気づいていても彼とは近所な事もあり毎日のように会いに言ったり、忙しく会えない日でも電話をしてしまいます。 彼が電話を出れない場合はヒステリーにまでなってしまいます。 それでも別れの危機はないものの「自立をした女性になってくれ」と言われます。 何かそういう女性になれる助けをしてくれる本を探しているのですが、ご存知の方はいませんか?

  • 恋愛依存症。

    こんにちは。 22歳の女です。 わたしは、いつも男の人にふりまわされてしまうんです。 好きな人ができたら、 なにもかも手につかなくなるし、 なんでも相手にあわせて、自分のことなんか二の次になってしまうし、 その人のことを考えたら夜も寝れなくなるし。。。 いい年して、いったいなにをしてるんだ、 ってかんじです。。。 今現在も気になってる人がいます。 付き合ってるわけじゃないのですが、 毎日「モーニングコールしてくれ」と言われます。 付き合ってないのに、毎日 「今からどこに行くね」 「今家帰った」 「今から寝るね」の報告電話。 ご飯を食べに行ったら財布と鍵をわたしに預けるんです。 でも、思わせぶりな態度をとっておいて、 「結婚できない女と付き合う気はない」 「今は恋愛してる暇はない」と はっきり恋愛対象は否定。 考えてみたら、わたしは全部受身なんです。 彼に言われるがまま、 なんでも彼が誘ってくれて、 彼がお願いごとしてくれて。。。 まぁ、一言でいうと 彼にとって都合のいい存在なんでしょう。。 でも、彼がそのうち遠くにいってしまいそうで 怖くて怖くて仕方がないんです。 少し電話がかかってこないと 夜も眠れません。 おきていても彼のことばっかり考えて 胸が張り裂けそうで仕方ないのに、 布団に入っても寝られなくてつらくてつらくて仕方ない。 早く夢の世界に逃げてしまいたいのに。。 もう、彼が精神安定剤みたいになってるんです。 彼の電話がないと不安。 彼に会えないと不安。 でも、この関係をはっきりさせるなんて、できないんですよー。 今もつらいけど、 この関係が終わってしまうのもいやだ。 彼がいなくなったら生きていけなさそうで。。 もうわたし、いい年して、病気ですよね。。。

  • 恋愛依存から抜け出せない

    恋愛依存から抜け出せない 20歳の女です。今回、やっと一生一緒にいれると思った人の、海外転勤で別れてしまいました。すごく幸せな、3ヶ月でした。私のために、つらいだろう決断をした彼氏の気持ちを今はひっくり返す気もありません。本当に私の幸せを考えてくれた彼氏に、感謝の気持ちでいっぱいだし、ありがとう、頑張ってねといっぱい伝えてきました。 しかし、受け入れられない自分が出てきました。 これは恋愛中からも思っていたことです。 父と二人暮らしですが、父もほとんど仕事や実家に帰っていていないので実質一人暮らし。 寂しい、一人だと何していいかもわからない。恋愛に入るのもいつもそこからです。 寂しいんです。だから常にメールもしてたい、電話もしたい。 大好きだからがもちろん、前提なんですけど。でも、そんな状態できているものですから、改めて一人になると、寂しさでいっぱいになってしまいます。母も、父も、友人も、みんな心配してすごく支えてくれていますが、何故か彼氏という存在に依存してしまうんです。 だから最後の方は相手が自分をどう思っているか、のが気になってしまって、 私が彼氏を愛することを忘れてしまい、どんどん不安になり彼氏に負担をかけてしまいます。 今回の彼氏はそんな私も受け入れようと、そこも含めて、全てがいい、と言ってくれました。 しかし、まさかの海外転勤。 そして何年先に日本に戻ってこれるかもわからない自分がいたら、余計私が不安がり、寂しがり、潰れてしまうだろうと、これが彼氏の最後の優しさで愛情だと心から感じたので泣きながらも受け入れました。 いつかまた縁が会ったら、会えるからと。 立ち直るなら今だと思います。 1年間、彼氏がいない期間がないくらい、次々に彼氏が変わりました。最後の人は別にしても、他の人は本当に申し訳ないけれど寂しさから、すぐにこの苦しみから解放されるなら、と告白をすぐにオッケーしという形でした。もちろん、すきだという気持ちがある人だけではありますが。 だからこそ、そんな彼氏とずーっと連絡を取ってきた自分だからこそ、今、常に自分の状態を把握してくれている人がいないことが不安でしょうがありません。最後の彼氏の気持ちを、愛情を汲み取り、「自分がいたらずっと寂しい、会いたいって気持ちにさせてしまう、いつ会えるかも、会えるかすらわからないのに、お前にそんな想いはさせたくない。だからしっかり自分の人生を生きて、もっといい女になって日本でいい人を見つけて、幸せになれ。」とその言葉を受け入れたいんですが。 どうしても寂しくなってしまいます、一人が不安です。 どうしたら自分の生活を精一杯送ることが出来ますか? 彼氏がいなくても人生を楽しんでいる人はいっぱいいます。 何故私にはそれができないのでしょうか?恋愛依存を克服したいです。 暇な大学生だからかもなのですが、何も手につかなくなってしまうんです。 克服できた方、またそれに関してのアドバイスがあったら是非教えてください。 長くなりすみませんでした。

  • 依存症で離れられません、助けて

    ここも相手に見られるかもしれないので、あまり詳しいことは書けません。手が震えますが書きます。完璧に依存してしまい、離れられません。相手に別れ話を初めてされた時のことです。僕は感情的になり「それなら別れてやるよ」と喧嘩腰になりましたが、何の好きな要素もないのは分かっているのに、別れるとなると「あいつが居ないと死んでしまう」と強迫観念にかられ何度も泣いて謝り、なんとか寄りを戻しました。寄りを戻すまでの10日間、毎日何度も嘔吐を繰り返し、何も食べれず酷い無気力状態となり、睡眠時間は1日1時間程度になり、立ち上がるのもやっとになるほど体がだるくなっていて、病院に行くと白血球が大幅に減っているとのことでした。 今は少し回復していますが、その事があってからは普通に接するとまた別れを切り出されるのではないかと怖くなり、常にお菓子やケーキを買って行ったり物をプレゼントし続け、呼び出されると必ず駆け付け、機嫌を取り続ける毎日です。相手は僕を「何の取り柄もないが可哀相だから付き合ってやってる」と言います。しかし僕は「それでも良いからどうか一緒に居て」としか言えません。毎日、別れられるのではないか、と恐怖心が常に付きまとっています。2年、この状態が続いています。常にメールをチェックしていなければ別れられそうで、学校にも行けなくなりました。バイトもメールのチェックを怠ると怒られるので行けなくなりました。何故離れられないのかわかりません。このままでは気が狂って死にそうです。どうか助けてください。本当に悩んでいます。お願いします。読み難い文章ですいません。

  • 依存しすぎで、今後恋愛するのが怖いです。

    稚拙な文で、長く、申し訳ないですが、 多くの方の意見をお伺いできたら嬉しいです。 私は、彼氏ができると極端に愛情に依存します。 (親から愛情を受けずに育った人は愛情に依存しやすいと言われ、心当たりはあります。) どの方も、最初は押されて付き合う形で、自分から好きになったり、告白したことはないです。 でも、親しくなり、付き合い始めて、好きだ好きだと愛情を注がれるうちに、相手の愛情を上回るほどの愛情が湧いてくる‥そんな感じです。 中でも元カレとは、絶対寂しくさせない、遠距離だなんて感じさせない、との熱意と愛情に圧され、何度も断った遠距離に初トライしてみたんですが…。 事実、半年ほどは、車で高速片道1.5~2時間、毎週金夜か土曜夜に来てくれて、月曜の朝、私の家から出勤。 金夜から会えない時、仕事の時は平日夜も来てくれたり、頑張ってくれました。 私も、新幹線で私の方から彼の仕事終わりにあわせて行き、ホテルに泊まって、翌日帰る(彼はそのまま出勤)など、少なくとも周2日は会ってました。 また、仕事が終わりに必ず電話がくる。 暇なときは仕事の移動中にも頻繁に電話が。 最初は電話が無くても平気だったどころか、自分の都合で出ないことも多かったのに、付き合ううちに、毎日の彼からの電話を心待ちに、電話が来る前には帰宅するように。 夜の電話もおやすみを言ってから、朝までそのままに、朝お互いにおはようを言ってから切る、が習慣になって、そしてだんだん、それがないと落ち着かなく…。 結局、彼が繁忙期になり、来てくれても用意したご飯を食べて寝るだけ、これから更に会えなくなることがわかり、寂しくて拗ねたら、金銭的にも体力的にも、もう無理だ、と言われ、言い合いの末、振られてしまいました。 そんな話を周りの友人にすると、すごいね、私は周1のデートで腹いっぱいになるわ…電話も毎日はしたくない…と言われました。 長々すみません…。 纏めると、 ・週末のおやすみは一緒にいたい。 ・できれば毎日でも、会いたい。 ・会えない日は帰ってきてから寝るまで、電話をしたい。 (繋ぎっぱなしで、朝におはようが言えたら嬉しい。いっそビデオ通話でもいい) 今回で遠距離は無理だとはわかったものの、 中途半端にあの手この手で頑張ってくれた元カレのおかげで、余計に依存性質が上がった気がします。 近距離だとしても、こんな重い彼女、受け入れられる男性なんているのでしょうか? 今後恋愛するのがもう、不安です‥。 こんなの、誰とも続く気がしないです。

  • 恋愛依存症でしょうか?(長文です、すみません)

    ずっと、心療内科に通っています。 様々な症状があり、一言で私の病気を言い表すことができません。 しかし、うつ病ではありません。 病院の都合で、現在はカウンセリングを受けることができないのですが、 以前から、ずっと気になっていることがあります。 それは、私が依存症ではないかということです。 仕事→恋愛→アルコール→恋愛のように、変化していると思われます。 本当に若い時は、仕事が生きがいで、上司に褒められること・評価が上がることが全てでした。 実際、ボーナスの査定ランクは常にトップでした。 多忙な職場だったので、当時付き合っていた恋人と駄目になりましたが、 そんなことはどうでも良かったです。とにかく私は、仕事をしていれば幸せでした。 しかし、その後体を壊し、バリバリ働けなくなったショックから精神も病みました。 それから、突然、恋愛に依存するようになったと思います。 ふと、自分は恋愛依存では?どうにかしなくては?と焦りや嫌悪感を感じるようになってからは、 アルコールに手を出すようになり、朝からキッチンで飲むようになってしまいました。 これには、カウンセリングの先生の厳しい注意 「まだ、恋愛依存のほうがいいんじゃない?」とのコメントもあり、再び恋愛に逆戻り。 恋人がいて、その他、複数の男性と微妙な関係にあります。 本人的には、恋愛や刺激を楽しんでいるという感覚はなく、 常に罪悪感や不安感、焦燥感に苛まれています。 しかし、やめられないんです。 誰かとの関係が少しでも不安的になると、夜も眠れません。 訳の分からない焦りばかりが募り、ネットの世界を彷徨います。 そして、そこで誰かを発見できれば、しばしの安らぎが訪れます。 周囲は、私が異常にモテルと思っているようですが、 それは、私が尋常ではないほど、時に必死に出会いを探し、誰かを探し求めているからです。 1人の男性にどっぷりなら問題もないのですが、二股の時期が多く、その他にも彼氏候補が常にいます。 問題を大きくしないよう、彼氏と同棲していることは日ごろからアピールしています。 しかし、それでも熱心に優しくしてくれる男性が世の中には存在します。 最近では、海外の人と友達以上恋人未満のような関係を。。。 どうにかリアルの生活を守ろうとの私なりの努力です。 カウンセリングの先生は、何かを批判したり、何かを断定したりすることはありませんでした。 しかし、私の恋愛に対する感覚は周囲を見ていて、違和感を覚えます。 皆さんから見て、私は依存症なのでしょうか? そのとも、単なる浮気性な女なのでしょうか? もし、恋愛依存ならどのように努力すれば良いのでしょうか?治りますか? 恋愛は周囲に迷惑を掛けることが多いので、 体調に問題なければ、昔のように死ぬほど働いて過労死の方が人としてよっほどマシでした。 どうにか、改革していきたいと思っています。 どうぞ、皆さんのご意見をお願いいたします。

  • シングルマザーの恋愛

    私はシングルマザーで8歳になる男の子が居ます。 現在付き合いが4年になる彼氏が居ます。 毎日会わないと、俺は無理。 と始めに言われ…(家は30分位の距離)で、この4年間ほとんどを一緒に過ごしてきました。 私は実家暮らしなので、彼氏の家へ行って会っていました。 子供は、実母にみてもらい、月に数回3人でという付き合いになっていました。 私は、子供も一緒に3人で居たいから、私の家にも来てと言いましたが、何で行かなあかんの? と言う感じで、子供も出会った頃は3歳だったけど、今は8歳。 先を考えてくれている様子もなく、何度も別れを考えましたが、離れてはくっついての繰り返し。 私も彼氏から離れる勇気が持てず、今に至ります。 今更だけど、子供との時間も増やしたい。小さい頃から寂しい思いをさせてしまってるので。 彼氏からしたら、一緒に居てることが良い母親なん?と言われました。 でも、子供とも居たいから、あんまり会えないと言う話をしました。 彼氏は、俺はやっぱり会えないと無理やし。 って。私も正直別れたくはないです。 でも、どうすればいいのかわかりません。 母親失格。子供のことを思うなら考えなくてもいいやん。 ってわかってて、質問させてもらってます。 もう4年間ずっと、好きだけど、別れた方がいいかも。でも子供が。と言う葛藤で、もう繰り返したくなくて。 アドバイスやこれからどうすればいいか。 別れた後の立ち直りかたなど教えてください。 よろしくお願いします。