• 締切済み

C型肝炎患者がアメーバ赤痢に感染した場合

user2525の回答

• user2525
回答No.1

回答ではないので申し訳無いのですが。。 禁止事項に触れる恐れもあり、こちらでは十分な回答が得られない可能性があるかと思います。 ただ、かかっていらっしゃる医師への質問でも、うまくご助言を得られていないようで、 内容からしてもお悩みのことと思います。 ひょっとするとこちらのサイトがお役に立つかも知れません。

参考URL:
http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do
noname#30974
質問者

お礼

早速のアドバイスどうもありがとうございます。

noname#30974
質問者

補足

何がどう禁止事項なのかイマイチわからないのですが、『診断』はできないということでしょうか? 「診察していないのだから、診断はできない」というのは良くわかりますし、理解もしているつもりですので、あくまで可能性を知りたいのです。私としてはかなりの重要問題です・・・。 『アメーバ赤痢に罹って、一般的な治療薬で完治した場合に、「少しでも肝臓に障害がある人」と「そうでない人に」とに病中・病後に相違があるのかどうか』って感じで、別の質問をしてみるのも、禁止事項なんでしょうかねぇ・・・。