• 締切済み

中華スープの素 味覇(ウエイハー)

チャーハンに、具と一緒に炒めて使えるとのことでしたが、 具の最初の方に炒めると、フライパンの熱ですぐ 焦げ付いてしましました。 そこで、ご飯と具を炒めたあとでいれました。 焦げ付くことはなかったのですが、 全体が上手く混ざり合わず、味が固まった部分がありました。 どうしたら、上手く使えるようになるでしょうか? (“味覇”は、顆粒のものをペースト状にしたものです。)

みんなの回答

• zumichann
回答No.4

うちはNo.2さんと同じように、少量のお湯で溶かす使い方をしています。 味もまんべんなく混ざるし、こげる事も無いのでおすすめです。 水っぽくなることはありません。

sayopuu
質問者

お礼

味はまざるし、薄まる分、焦げ付きもないのですね! ありがとうございました。

• medakajp
回答No.3

我が家も使っています! NO.1さんと同じですが、私はフォークでガリガリとやってから最後に混ぜています。

sayopuu
質問者

お礼

フォーク! これだと、手間が少なくて済むというわけですね。 ありがとうございました。

回答No.2

チャーハンの場合なら ある程度、ご飯と具が炒まったあとで、 少しのお湯で溶いた味覇を入れてはどうでしょうか。

sayopuu
質問者

お礼

お湯で溶くのはいいですね。 しょうゆ感覚で使えそうです。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

これ、おいしいですよね。 うちではペースト状の表面をスプーンでこそげ取るようにして使っています。 アイスクリームの表面をこそげ取る要領です。 さらにそれを可能な限り細かくします。 フレーク状のものに、どこまで形状を近づけられるかがポイントです。

sayopuu
質問者

お礼

味覇を、顆粒状にして使うとは、 目からうろこでした。 今度作ってみたいと思います。 ありがとうございました。