• 締切済み

アインシュタインは仏教に関心が有ったのでしょうか。

http://inochi.jpn.org/hitoiki/S01.htm を見るとアインシュタインが、仏教に関心を持っていたように書いてありますが、本当でしょうか。どなたか、知りませんか。

• a7502
  • お礼率38% (13/34)

みんなの回答

• piyoco123
回答No.2

仮に本当だとしても、赤の他人が宗教に関心を持っていてもよいのでは。 彼も色々悩みがあったのでしょう。

a7502
質問者

補足

本当なら問題ないのですが、そうでないなら、特定の宗教に人々を誘導するための詐欺的行為と考えられますので非常に問題です。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

出典を書いていない。何とでも言える。