• ベストアンサー

ポスティングのアルバイトって?

チラシを配布するアルバイトを母(50代)が家の周辺を募集しているので、やってみたいと言いました。 ちょっと携帯代金+αくらいのお小遣いができれば良いと思っているようです。 「戸建住宅に週2回ほどチラシを配布する仕事です」と書いてありました。 これから夏ですし、母にはきついのではと少し心配です。 経験など何でも良いのでこのアルバイトについて聞かせて下さい!!

• 000p
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon228
回答No.2

その募集している会社にもよると思いますが、ノルマみたいなのがなければ自分のペースでできるし、軽い運動にもなるし小銭稼ぎにもなるしって思います。 私も去年数ヶ月やってましたよ。夏の時期もありましたがよいダイエットになったかも(笑)私がやっていたところは、ノルマもなく「配れるときに配ってくれたらいいからね」って感じでした。 子供を実家に預けてやってましたので、長時間はできず、また週に1回ほどのペースで月4000円くらいでした。 お母様に空いた時間があるのであれば、朝・夕と散歩がてらに配ったりもできると思いますし、大量に持ち歩くのは大変ですからそんなにガッツリ稼ぐ意気込みがなければよいのではないでしょうか?

000p
質問者

お礼

細かく働き方まで、ありがとうございます。 お給料も書いてくださって、助かります。 何回か分ければ楽そうですね。ダイエット期待できそうです(^^)

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

まだ50代なら心配することはないです。 2,3度経験して無理であれば、止めれば良いのです。 近所とはいえ、最初は住所に戸惑うはずです。

000p
質問者

お礼

住所も気にしなくてはいけないのですね。 大丈夫そうで安心しました。 ありがとうございました。m(_ _)m

• bansaku2
回答No.1

確かに、一日中外ですし、マンションなどの集合住宅が多い地域でしたらけっこう効率的に配れますが、一戸建て地域だと、かなり歩かなければ枚数を配り終えません。 仕事は配るだけなので、失敗することもなく、上司に見られる仕事でもなく、自分ひとりで気楽で簡単でいいのですが、すぐ飽きます。 短期として考えられるなら、やってみてもいいと思います。

000p
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 結構歩くことになりそうですね。 確かに、飽きそうですね。参考になりました。m(_ _)m