バーでのアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • バーでのアルバイトについて知りたい
  • バーでのアルバイトには性的なサービスがあるのか
  • バーで働くことについて父の心配がある
回答を見る
  • ベストアンサー

バーでのアルバイトについて

アルバイトをしようとしていたところ、近場に新しく出来た小さなカジュアルバーで募集があったので応募したいと考えていました(19~0時で)。 しかし、母にそこに応募すると言ったら父に言うように言われました。 そこで父に言ったところ、バーがどんなところかわかってるのかと聞かれました。 当方23歳の女なので心配するのもわかります。が、私もいい年なので当然わかっていますし、お酒の場ですからある程度のセクハラも覚悟しています。 ですが、父は性的なサービスなどがあると思っているようで、そんなところで働いたら人生めちゃくちゃになると言って聞きません。 今時カジュアルバーなんて普通にありますし、そんな性的なサービスなどがあるものでしょうか? あまりにうるさいので応募はやめましたが、後学のためにお答えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

居酒屋のホールと大して変わらないと思いますよ。居酒屋のホールもよくセクハラはあります。どちらかというと居酒屋のほうがセクハラは多そうな気がします。 ユニフォームで判断されてみてはいかがでしょうか。人から聞いた話ですがバニーガールの格好をさせられるところもあるらしいです。そういうところはキャバクラみたいに女を見に来ている気持ち悪い客が多いと思うのでセクハラは多いかもしれません。 もう諦めてしまったようですがそのお店の求人広告を父に見せたら考え方も変わっていたかもしれないですね。

ququ-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんなもんですよね。 私も親がうるさいのを理解した上で問題のなさそうな地元密着のこじんまりしたお店と時間を選んでいたので、やはり父の考えすぎだなぁというのがわかりました…… ありがとうございました!