• ベストアンサー

パイゲンCの瓶はどこに?

今から30年~40年くらい前に販売されていたパイゲンC。牛乳瓶をひとまわり小さくしたような瓶に乳酸飲料が入っていました。 その空き瓶を探しているのですが、古道具屋などに行ってもどこにもありません。(というか、パイゲンCそのものを知っている人がほとんどいません)同じ乳酸飲料のマミーや、他の古いジュースの瓶などはよく見るのですが。 どこかでパイゲンCの瓶を見かけた方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.1

ヤフオクでパイゲンCの空き瓶2個が3600円で落札されていました。レア物なのでしょう。気長に待てばまた出てくるかも。 http://72.14.235.104/search?q=cache:48OaOj4XAu0J:page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n50909156+%22%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B2%E3%83%B3%EF%BC%A3%22&hl=ja&ct=clnk&cd=18&gl=jp 昭和54年 明治乳業「明治パイゲンC 65ml、35円」発売。 だそうです。 (参考:『ザ★飲み物大百科』 串間勉+久須美雅士 著、扶桑社 刊行)

yulia2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は小さい頃飲んでいたのに、私のまわりの人は(親や友人や古道具屋さん)パイゲンC自体を誰も知らなかったので、やっと実在している事を確認できました。 ヤフオクで気長に待ってみます。