• ベストアンサー

過去をひきずって…今も胸が締め付けられます

こんばんは。よろしくお願い致します。 私は5年ほど前まで付き合っていた彼がいます。 彼とは3年ほど付き合った後、別れることになりました。 理由としては主に彼の浮気が原因だったように感じます。 でも人生で初めて心から自分を見せれる人に出会い、 気を遣わなくて良い相手に出会えて、すごく好きだったし、 すごく大切な人です。今も変わらず。 他にそんな人は5年経った今も現れてくれません。 彼は数年前に他の女性と結婚して子供が居ます。 でも本当にたまに、連絡が来たり1年に一度会って食事したり、 そんな友人としての関係が続いています。 私からもごくたまにメールをしたりしてしまいます。 彼の奥さんが妊娠中は私と良く会いたがりsexを求めてきました。 「元気にしてるー?」というような短い内容です。 恋愛感情はもう無いんです。でも彼が奥さんのお話をしたり 子供の話をしたりするのを聞くのが辛いんです。 これってまだ未練があるのでしょうか? 私的には恋愛感情は無いと思っているんですが…。 今日久しぶりに彼と会って食事しました。 たった2時間ほどだったのですが、 会話のほとんどが内容の薄い話をして、あまり話をせず、 彼は無言が多くてメールばかりしていました。 こうしてそんな彼を見ていると、なんだか寂しい気持ちです。 やっぱり友達としてももう終わってしまうのでしょうか。 妻も子供も居るし仕方無いとは思うのですが…。 男女の友情は無いのですかね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 考えたのですが、もしも質問者様側に旦那様もお子さんもいたら「寂しい」とは思わないないのでは? 寂しい気持ちを好きと錯覚しているかもしれません。 本当に未練があったら会うのも彼を想像するのさえも辛いと思いますよ。 にしても、相手側も友情というより貴方様に甘えているようにしか思えませんけどね。 もし純粋な友情を求めるなら性行為は望まないと考えます。 人にも寄りますが、男女の友情(特に別れた後)は難しいと思います。 感情には波があるので距離のとり方の難しさや思い残しが再燃するかもしれませんし。 一緒にいる事で寂しい思いをするなら、いっそのこと会わないほうが清々しいですよ。 ダメな縁は切ったほうが良縁が舞い込むのでは? とお節介ながら考えます。

Dior_
質問者

お礼

こんばんわ。早々のご回答ありがとうございます。 >もしも質問者様側に旦那様もお子さんもいたら「寂しい」とは思わないないのでは?寂しい気持ちを好きと錯覚しているかもしれません。 そうですね。仰るとおりだと思います。 甘えていますし、甘えられても居るように思います。 一緒に居ることで寂しい思いをするのも有るし 元気な姿を見れただけで良かった。とも思うのです。 いっそ会わない方が良いと何千回思ったでしょう…。 会わないでいようと思ったら会わないで居られると思います。 彼が元気でやっているか・・それも私は気になるんです…。 なんだか変ですよね…。 でも温かいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• furinn
回答No.3

>恋愛感情はもう無いんです。でも彼が奥さんのお話をしたり 子供の話をしたりするのを聞くのが辛いんです。 貴方の一人の人間としてのプライドが許さないんじゃないでしょうか? だから辛くなるのでは? 恋愛感情が終わっていても過去に付き合った男性、一時でも愛し合った男性が今は結婚してお子さんも儲けて、自分とは別の世界を持ってるってだけで嫉妬しますよ。 結局は人間て心のどこかで自分は一番の存在でいたいと思うからじゃないんでしょうか? セックスを求めてきて、それに貴方が応じたか分かりませんが、 男女の友情は理想論であって実際は中々成立しないと思いますよ。 彼と会って何を話すのでしょうか? ある程度の年齢になると話しと言ったら家庭の話か仕事の話かって話題も限られてしまうと思いますしね。 それに元カノですから彼も話題を考え考え話さないとと思ってるのかも知れませんね・・・。 だから結局当たり障りのない内容の薄い話になって盛り上がらないのではないでしょうか? 今、貴方は空虚感で一杯でも、また日にちが空けば彼と会いたくなるんじゃないかなと思います。 きっと今はどちらかが断らなければ会って虚しくなって、会って虚しくなってを繰り返す気がします。 でも彼は貴方と会っても上の空の様ですし、こういう関係も段々と会う間隔が長くなって自然消滅になりそうな感じがしますが・・・。 そうなるのを待つか貴方が彼に依存しないで済むように違う世界を持つかでしょうね。 しかし、こういう男性と結婚しないで良かったじゃないですか? 貴方もそう思いませんか?奥さんが妊娠中に元カノにセックスを求める男性ですよ・・・。 最後に>彼が元気でやっているか・・それも私は気になるんです…。 貴方が心配しなくても奥さんがついてますよ。 その辺を勘違いしない方がいいと思います。ちょっと自意識過剰気味の様な気がします。

Dior_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >元カノですから彼も話題を考え考え話さないとと思ってるのかも知れませんね・・・。 これは凄く有ると思います。 言葉を選んで話しているのが分かるんです。 たわいもない世間話、最近の事、仕事の事など。 本当にたわいもない話です。 私は苦しい時彼に会いたくなります。 素を見せれて素の自分で話せる人が彼のみだからです。 でも自分からは誘わないんです。 >彼が元気でやっているか・・それも私は気になるんです…。 自意識過剰かもしれないですね。。 でも友達と長い間会っていなかったら元気かな?って思ったりしませんか?そんな感じの思いです。。深い意味はありません…。 彼とは小学生からの幼なじみでもありますので…。 今度誘われたらもう会いません。 ご回答者様の仰るとおり空しいですもんね。 いつかは自然消滅するんだと思ってます。私が会わなければ・・。 ありがとうございました。

• 7515
回答No.2

はっきり言って、もう会うべきではないし、メールも止めるべきですね。彼と別れたのは「彼の浮気が原因」ですよね。貴方は人からされてイヤだった事を今元彼の奥さんにしているのですよ。  彼が結婚した事で彼は今の奥さんを選んだのです。妊娠しているから元彼女に体を求めるなんて最低です。貴方でなくても誰でもいいのです。たまたま電話すれば貴方が会うからです。

Dior_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴方は人からされてイヤだった事を今元彼の奥さんにしているのですよ。 全くその通りです。この思いで何度も自分を責めて責めて苦しかったので会うのは辞めようとしました。 もうこれからは会わないで居ようと心に決めました…。 私は何でも話せる相手を失ってしまう方が怖くて甘えていました。 前を向いてきっぱりイイ思い出として心に残しておきます。 ありがとうございました。