• ベストアンサー

真剣に悩んでいます

pouyoの回答

• pouyo
回答No.2

状況を整理すると ・地元以外で就職した ・長男で親の面倒を見なくてはいけない為悩んでいる だけですか? 年齢はまだお若いですよね? だったら ご両親の面倒を見るまでにはずいぶんと時間がかかると思いますが ご両親のご意見は? また 文面から切羽詰った感じが感じられますが 実際には仕事や環境の変化で悩んでるのではないですか? 私の意見は このままがんばるべきです 地元で就職すると言っても 自分の希望である消防の仕事は無理なのですよね? 例え 県外であっても希望の仕事につけた人なんて ほんの一握りです がんばるべきです ご両親も質問者様が 希望の仕事をがんばってすることを望んでいるはずです 将来のことはそのとき考えればいいと思います (両親のほうが 質問者様の仕事場の近くに引っ越すことも出来ます また 近くにいることだけが面倒を見ると言うことではありません) 石の上にも3年とも言いますし 今は仕事を一生懸命することだけを考えてみてはどうでしょうか?

firegreenm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年は22歳になったばかりです。両親とは特に将来については話していませんが、優しい両親なので重荷になりたくないと思って話さないと思います。実際仕事や環境の変化に悩んでいることはあります。そこからきているのでしょうか?確かに希望の職種につけたことは本当にラッキーですよね。貴重な御意見ありがとうございました。